クリスタルのほのぼのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Succession〜受け継がれる竜の魂から継承されし新たな竜の魂〜』

<<   作成日時 : 2013/05/26 03:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 こんにちは。
 遊戯王公認大会にて、現環境トップの一つであり魔導と並ぶ環境破壊デッキとして数々の大会を席巻・・・・・・
 いや、暴れるだけ暴れまくっているデッキである征竜ですが、ついに、漸く、ワイもその仲間入りを・・・ほぼ征竜デッキが完成した事に只今大歓喜中のドラゴン大好きである自称ドラゴン愛好会のクリスタルです(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
っていうか、漸く、漸くだよ・・・・
漸く上下級四征竜が集まったよ\(^ ^)/
征竜デッキの要でもある上下級の四征竜と漸く契約完了(購入)したよ―――!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ
ついに念願の征竜デッキが完成したよ―――――!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

 前々から作りたい作りたいと事をこのブログやらツイッターやらで嘆いていたワイだったが、征竜デッキ完成に若干の時間がかかった事により今更感はあるけど・・・・・・
「完成するのおせーよ!!どんだけ時間かけていたんだよ!!」と言われそうやけど、やっとワイの悲願が叶ったわ(>□<)
やっとワイの元にも征竜デッキが降臨なされたよ――――!!v(≧∀≦)v
『征竜が凄まじく強い!!征竜はチートやから!!』
と言う事は正直言って二の次で、純粋に、ただ純粋な気持ちと言うか、ワイはドラゴンの事をきめぇくらい・・・マジ引くくらい・・・心酔するほど大好きなだけという単純な理由なだけで作りたいと願っていたが・・・・・・
征竜デッキ完成がマジで嬉しすぎる〜〜!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃

んまぁ、言っても、
「完成した!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪」と大喜びしているワイやけど実の所を言うと、この征竜は先程完成したばかりの事もあり当然ながらまだ公認大会などの大会(非公認大会を含め)では全くの未使用。
『テストデュエル(一人で征竜と別なデッキを対戦と言うそもそもテストになっているか分からんがww)』となってもまだ数回程度しかやっておらんから果たして実際に大会で出場したとしても自分の思った通りに回せるかどうか皆目見当もつかへんし、全くの未知数。
 云わば・・・・・・
『試作型征竜デッキ』にすぎへんわけやけどww
―それにいくらどんな強いチートデッキを作ったとしても、それを上手く使いこなすのはデッキではなく、あくまでも使用する人次第。
『デュエリストの腕次第』となるわけやからそのデッキを生かすも殺すもデュエリスト次第となる。
ってか、前に大会に出場した時に風の噂か何かで小耳にはさんだ事やけど、どうやら征竜もデュエリストの腕によっては最強でチートのはずがまさかの最弱レベルにもなるらしい事を聞いたやけど?
・・・ワイ、それでなくてもクソデュエリストなのにwww
 多分、大会に出場する人の中では一番最弱のデュエリストなのにwww
『プレイミス』は最早何時もの事で日常茶飯事ww
 終いには少し慎重になりすぎると言うか考え込んでしまう性格なため(聖刻の場合はどうやったら1キル出来るか?それを万が一防がれたらなど実際起こるかどうかも分からない事まで考え込んでしまうww)どうしても長考に入り易く、偶に相手から文句を言われる事もしばしばww(だって・・・だって・・・なんとかして勝ちたいだもん!!byレヴィアタンのサブタイ風にww)

 それだけに実際問題。必死の思いで征竜と契約完了を果たしたのはええけど、こんなクソデュエリストのただのドラゴン大好き野郎のワイが使っても何の問題もなく使いこなせるかどうか非常に心配だったりなんだったりww(まぁ、使いこなせるこなせないの判断は実際に大会に出場して使ってみない事には分からないけどww)
―正直、大会出場前にテストデュエルと言う意味を含めたデュエルをしたい。
『フリーデュエル』をしてくれる人が居ればええけど征竜でテストしたいとか言っても誰もやりたいとは思わないだろうな(⌒_⌒;
「フリーに征竜とか空気読めよ!!」と言われて近付いて来ないだろうしww

 さて、急ではありますが、ワイが自分なりに考えて作った征竜デッキのレシピ(・・・とは言ってますが、8割はネットなどの他人のレシピを参考にしていたりしますがww)をモンスター、魔法、罠、EX、サイドと区別して公開したいと思いますO(≧∇≦)O
っつうても、この征竜は先程も書いた通りまだ試作型ですww
 もし、それでもOKだと言う方。
「うわぁー、糞すぎるわ―この征竜。これじゃせっかくのチート征竜も可哀想だろ?正に宝の持ち腐れとはよく言ったもんだなぁー」でもOKな心優しい方が居ればどうぞ見て頂きたいです。
で、もし何かアドバイス等がありましたらコメなどにてアドバイスをくれるとワイが非常に喜びますww(とは言っても、もし、このカードは入れて見た方がええよとは言われても値段によっては入れない可能性があると言うと語弊があるかも知れませんが、要は皆さんのアドバイスを参考にしていきたいと思っているというかなんというかだけですのでww)
―因みにこの征竜のデッキ名は上記のタイトルにも書かれている通りですww(つまり今回のタイトル名の意味はこの征竜の名前だったと言う事ですww)
 デッキ名の意味に関しては正に読んで字の如くですww
 受け継がれる竜の魂(聖刻)から継承されし新たな竜の魂(征竜)へと移り変わったデッキと言う意味ですww
とは言うても・・・・・・
『受け継がれる』とか言っても聖刻関連のカードは当然ながら1枚も入っていませんがww
※あくまでイメージですww(イメージしろ!!ww←カードゲームの種類が間違っていますww)
『伝承されてきた竜の魂に今度は聖刻と言う一時代を築いてきた竜の魂。歴代のドラゴン全ての魂の歴史と今後のドラゴンの未来を征竜という新たなドラゴン(征竜は古の竜と言う事らしいが、まぁ、そこはツッコんだら負けと言う事でww)が継承する』と言う事だったりしますwww
って、アレ?何か説明やデッキ名が・・・・・・
凄く中二臭くなっているのは気のせいでしょうか!?ww
 何だ?この中二病になった時に出そうな説明文は?
ってか、何か最近のワイはやたらと中二病的行動が多いやけど?
『片目を方手で隠したり、今、ワイは何か特別な力があるのではないか?喋り方が時々中二病っぽい喋り方になる事があるとかete』といった行動を偶に自分の部屋でやったりするやけど?ww
・・・・・・ワイ、もう20代なのにww
『20代で中二病の疑いww』とか正直どうよ?ww
 いや、それかもしかして・・・・・・
再発したのじゃないのか!?これ!?
中二病にワイは再発してしまったのではないでしょうか!?www

 最近の中二病キャラ(主に中恋)やすみぺのキャラに影響されてしまって?ww
 ま、まぁ、まだワイはこの歳になってもコーヒーが全く飲めず、苦みどころかコーヒー飲むだけで気持ち悪くなるのは相変わらず継続中やからまだ末期ではないとは思うけどww(by中恋参照ww)

 では、早速公開します。
 ワイが作った今後の公認大会で使用予定の征竜のデッキレシピは・・・・・・
こちらです!!↓(いえい)

『モンスター』

ドロール&ロックバード×3
増殖するG×2
炎征竜―バーナー×2
風征竜―ライトニング×2
水征竜―ストリーム×2
地征竜―リアクタン×2
焔征竜―ブラスター×3
巌征竜―レドックス×3
爆征竜―タイダル×3
嵐征竜―テンペスト×3
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×1
ガード・オブ・フレイムべム×1
エフェクト・ヴェーラー×3

 計30枚 
『魔法』
大嵐×1
死者蘇生×1
封印の黄金櫃×3
超再生能力×3
月の書×1

 計9枚
『罠』
異次元からの帰還×1
ブレイクスルー・スキル×2

 計3枚
 メイン総枚数42枚
『EX』
アームズ・エイド×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
エンシェント・ホーリー・ワイバーン×1
クリムゾン・ブレーダー×1
スクラップ・ドラゴン×1
閃こう竜スターダスト×1
スターダスト・ドラゴン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
交響魔人マエストローク×1
幻獣機ドラゴサック×3
迅雷の騎士ガイアドラグーン×1
No.11ビック・アイ×1
水精鱗―ガイオアビス×1

 計15枚
『サイド』

エレクトリック・ワーム×2
時械神メタイオン×2
月読命×2
サイクロン×3
ブラック・ホール×1
奈落の落とし穴×2
闇のデッキ破壊ウイルス×3

 計15枚

以上。ワイが今後の公認大会で使用予定の征竜デッキのレシピですww
・・・・・・とは言っても、本当にまだ試作型段階な事もありメインの枚数が42枚と少々多くなっていたりしますがww(何とか40枚に抑えようと努力はしたけど、どうしても40枚を越えてしまうというワイの構築力の下手さであるww)
―因みにマエストロークとスターダストに関しては見ても分かるかと思いますが、完全なる目玉寝取り分捕り野郎(ビックアイ様)2枚分の代役だったりしますww
っていうか・・・っていうかよ・・・
マジでクソたけぇ―だよ!!
何なんだよあのとんでも値段!?
アホみたいに高すぎるだよ!!


 お前はアレか?魚肉ソーセージ(グスタフ)か?
一番大高騰していた時期の魚肉ソーセージさんかよ!?www
目玉寝取り分捕り野郎は魚肉ソーセージの回し者か何かかよ!?ww

っていうか、それよりも魚肉ソーセージの今の値段が・・・・・・
 当時は大金を叩いて契約していた魚肉ソーセージの現在の値段が当時の頃とは考えられないくらいに下がりまくっているとかどうよ?
一体ワイは魚肉ソーセージにどれだけ貢いだと思っているだよ!?
 本当これは酷い。
コナミさんの陰謀が酷すぎるよー!!(p>□<q*))

 日版の目玉寝取り分捕り野郎がもう衝撃的すぎるくらい高額に関しては百歩譲って目を瞑ったとしても米版まで高いとか・・・・・・
米版が日版よりも倍近く高騰している言うのは一体どういう事ですか――――!?
値段が大変な事になっているじゃねぇ―かよ!?
大事件じゃねぇーかよ!?ww(ゆるゆり風)
値段が最早チートじゃねぇーかよ!?ww

―米版が何故そこまでも高い。
 日版の倍近く高騰しているのは多分、レアリティが格上げされてしまった事があるのかも知れへんけど、それにしても高い。
いくらなんでも高すぎるわ―!!
『レアリティが格上げされれば値段もその分高騰するのは常識である』
と言っても限度と言うのがあるだろう?
いくらなんでもおかしすぎるだろ――――!?
あの値段!?

「何?米版はバカなの?アホなの?」
と思わず思ってしまうほどレベルだろ?
米版目玉寝取り分捕り野郎は!?

 こうなると、目玉寝取り分捕り野郎2枚と契約(購入)出来る残る方法は比較的一番安い韓国版しかないわけやけど・・・・・・
 韓国版の場合は約1,000円前後(ネット通販によると)と日版や米版と比べたらかなり安い分類に入るとは言え、1,000円前後はワイからしてみれば決して、凄く、安価だとは言え難いだよなぁww
・・・・・・ワイの金銭的な問題から言えばww
せやけど、もう目玉寝取り分捕り野郎を安く手に入れる方法はもう韓国版しかないわけで( ̄ー ̄;
―結果、もしも契約(購入)したとしても1枚ではなく2枚は欲しいわけやから確実に2,000円前後はするし、送料云々で結構な値段になるだろうからなぁww
 でも、このままマエストロークとスターダストで代役し続けるのも苦しくなるというか目玉寝取り分捕り野郎一枚じゃとても心もとないww(闇ウイルスの使いどころが難しくなる事を考えると尚更ww)
っていうか、未だに何故ワイは日版を一枚だけ持っていた。
 何故購入と言う名の契約を既にしていたかが未だに謎で分からないだよなぁ(⌒_⌒;
 当時聖刻を使っていたワイからすれば目玉寝取り分捕り野郎が出せる機会があるどころか出せる事自体あるはずないのに(; ̄ー ̄A(基本はランク5〜6。偶にランク8程度デッキだっただけにww)
 今までずっと保管されていた状態だったのにww

 一体、ワイは何故目玉分捕り野郎と契約をしたんだ?
 ワイのデッキでは普通に使えなかったはずなのに?
 当時は今ほど高騰していなかったにせよそこそこ高かったはずなのに?
・・・・・・だ、ダメだ。やっぱり今でに思い出せないww
 ま、まぁ、でも、これがまさかこんな所で役に立つ機会が訪れようとは当時のワイは全く思わなかったと思うけど(; ̄ー ̄A
 一枚持っているのと持っていないじゃリスク(主に値段)が天と地のほど違ったわけだろうしww

 そういえばこんな事をどこかで耳にしたやけど?
『米版では征竜のレアリティが下がり全てスーレアから字レアに格下げされます』と言う情報は本当ですか?
 なっ・・・・・・
何でだ―!!何で征竜のレアリティが下がるだよ!?
下がるわけないだろ!?格下げ食らうほどのレベルじゃないだろ!?

っていうか、あのチート征竜に格下げ食らうような理由がどこにある?
 普通に考えてスーレアの現状維持。
 いや・・・・・・
レアリティが上がっても問題ないレベルだろうぉが!?
何故下がるだよ!!
征竜のレアリティィィィィィィィ!!


 それともあれか?やっぱり理由はドラゴンだからですか?
『ドラゴンは何時も不遇な扱いを受ける』と言う意味ですかぁぁぁぁぁぁ!?www(←ワイのただの妬み)
『制限強化の次はレアリティまで下げます』と言うドラゴンへの不憫な扱いを食らわせる気ですかぁぁぁぁぁぁ!?

『あかり不憫な子』
ならぬ・・・・・・
これじゃドラゴンがただの不憫な竜じゃないかよ!?ww
ドラゴンが激おこプンプン丸じゃないかよ!?ww
ドラゴンが何時怒る?今でしょ!!じゃないかよ!?www
一体ドラゴンが何を悪い事をしたと言うねん!!ww
これじゃあ!!ww


 まぁ、征竜のレアリティが下がったと言う事はそれ即ち値段も大幅ダウンすると言う事。
 い、いやー、これはもしかしたら逆に考えると好都合なのかも知れない。
「本当に困っていたんだよねー。スーレアな故、上級四征竜が本当に高くて高くて・・・どうしても作れなかっただよねぇー」
「これで漸く少しでも安く上級四征竜も手に入って・・・」
って、
ワイ既に契約してしまったじゃねぇーかよ!?ww
上級四征竜に!!www
日版と言う名のスーレアで!!ww

 大金はたいて貢いでやったと思った矢先にこれってwww
 スーレア購入に凄く苦労したと思ったらまさかの米版で格下げされると言う噂ww
・・・・・・征竜に何千万も貢ぎまくったワイってwww
っていうか、日版では地味に高いクリムゾンブレーダー(通称クリブレ)が米版では格下げを食らっている影響でえらく安価になっていたなww
 クリブレって、正直格下げを食らうほど弱くはないだろ?
 今は対征竜ミラーなどレベル5以上封じに一役買ってくれているけど、効果的に考えれば元々そこまで弱くはないとは思うけど?
ってか、最近のレアリティと言うかレート価格がおかしいww
 普通に考えればウルトラやアルテメットが高くなっているのが普通のはずなのにレアリティから見ると下の分類に入るだろうスーレアやノーレアのシングル金額ずば抜けて高い傾向にあるとかww
 もうレアリティの基準がわけわかめだよww

 今の環境的に考えれば次の制限改訂では確実に征竜が食らう事は決定的だろうなww
 ワイの予想では黄金櫃と目玉寝取り分捕り野郎は揃って制限。帰還が禁止。ドロー&サーチ系は基本コナミさんが規制する傾向が高いからもしかしたら超再生や宝刀辺りもありえるかも知れへん。
ケド、帰還や超再生、宝刀に関しては少し微妙なんだよなぁ(´-ω-`;)
『黄金櫃と目玉寝取り分捕り野郎を規制して、とりあえず様子見』になりそうな気がするやけど?
だが、それよりも、やっぱり一番のワイの心配で仕方がないのはあなたしかいないです。
 ドラゴン界をずっと支え続けてきたドラゴン族界のエースであり苦労人。
・・・・・・ワイの大好きレダメさんの処遇について!!ww

 征竜の登場でワイがずっと希望していた願い。
『レダメ準制限に規制緩和』と言う願いは最早絶望的。
 ワイもレダメの準制限緩和は8割諦めたけど、何か凄い嫌な予感がするというか何かまたレダメさんに不幸が訪れるではないかと思って仕方がないやけど?
 まさか・・・ないとは思うけど・・・ないとは信じたいけど・・・
『レダメまた規制強化!!』はされないですよね!?
 レダメが規制強化。それ即ち・・・・・・
『レダメ禁止へ幽閉!!』は流石にされないですよね!?
そんな事は絶対にありえないですよね!?
もうレダメさんへのお裁きは終了しましたよね!?
このまま制限維持ですよね!?

 そうだと・・・そうだと・・・言ってくれ・・・・・・
そうだと言ってくれ――――!!レダメぇぇぇぇぇぇ!!コナミィィィィィ!!ww
っていうか、もうこれ以上レダメをイジメといてくれよ・・・・・・
もうレダメは充分に裁きを受けたから!!ww
充分すぎるお裁きを受けたから!!ww

 せめて・・・せめて・・・
使えるようにだけはしてくれ――――!!
 レダメは・・・レダメは・・・・・・
 ドラゴン界のエースであり苦労人。
ドラゴンが影に追いやられている時代からずっと支え続けてきた方なんやから!!ww
 レダメはワイにとってすれば希望のカード。
『絶望を希望に変えるbyウィザード風』と思っているカードやから!!ww

 何か今気になったやけど、征竜って傾向というか雰囲気と言うかどこかが聖刻と似ているだよなぁ(⌒_⌒;
・・・強さとかではなく、登場の仕方と言うかなんというかww
 聖刻ではGAOVのみというか他のシリーズ(炎星とかマーメイルとか)では次のパックでも普通に強化されたのにも関わらず聖刻は強化されない。
 実質、初登場したGAOVのみと言う事だったけど、征竜もLTGYのみで次のパックでは強化されてない。
―つまり征竜も初登場したLTGYで終了と言う全くの聖刻と同様パターンなんだよな(; ̄ー ̄A
 やっぱりここら辺を見るとドラゴンがいかに不憫な扱いを食らっているのは明白だなぁww
ってか、コナミさんってドラゴン嫌いなのか?ww
『コナミさんはアンチドラゴン』で、一番推すのは魔導(審判をノーマルにしている辺りがその証拠ww)にマーメイルに炎星辺りになっているだろうなww

 まぁ、コナミさんがドラゴンの事が嫌いだとしても今度発売されるSD。
『青眼龍轟臨』と言う正に海馬瀬戸ためだけのSD。
『海馬瀬戸による海馬瀬戸が得し、粉砕玉砕大喝采の大歓声を上げるためだけのSD』が発売されるのは高評価やけどなww(ただワイの場合は征竜のせいで買えるが凄い微妙なんだよなぁ・・・メチャクチャ欲しいけどww)
というか、絶対にあのモンスターと言うか女性・・・・・・
絶対にキサラじゃねぇーかよ!?
 キサラ本人かどうかは不明とか別人とか書いてあるけどどこからどう見てもキサラで間違いないだろう?
『ドラゴンが格好ええ!!惚れるわー!!』と思ったキッカケが海馬のブルーアイズ(レッドアイズも好きだったが本格的に好きになったのは決闘動画でのハシンさんのレッドアイザーの影響がデカイww)からだっただけに・・・・・・
『ドラゴン大好きのワイも大歓喜で完全なるワイ得SDでもある!!』にとっては凄く欲く、三箱は買いたいけど財布が大寒波状態ww
大寒波は禁止なので早くもと来た場所に帰りやがれよ!!ww
ってか、収録カードが・・・・
『再販カード』が、地味に高額ゴキブリ(増G)を筆頭にスティーラー、トレード・イン、ワン・フォー・ワン、デモチェ、オネスト、ハムド、王者の看破eteってww
豪華すぎるじゃねぇ―かよ!?ww
どれもこれもワイが欲しいものばかりじゃないかよ!?
ドラゴン好きのワイには欲しくてたまらないカードばっかりじゃないかよ!?

 増Gなんて日版も米版も高く、韓国版で我慢していただけに日版での再販は嬉しい・・・・・・
SDで簡単に手に入ることが可能になったとかメッチャ嬉しいのですけど!?O(≧∇≦)O
 ま、マジでワイの物欲センサーが・・・・・・
さ、三箱マジで買いたいよ――――!!
っていうか、このSD。
 再販だけで・・・・・・
『増G』だけで軽く元(約1,000円)取れそうだwww

『月間個人的アニメ作品ポイントランキング ベスト10!!』
10位:6点「絶対防衛レヴィアタン」
9位:9点「ゆゆ式」
8位:13点「デート・ア・ライブ」
7位:15点「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」
6位:21点「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
5位:24点「断裁分離のクライムエッジ」
4位:35点「変態王子と笑わない猫。」

3位:46点「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
2位:68点「とある科学の超電磁砲S」
1位:74点「はたらく魔王さま!」


 では、本日はこれで!

今週のワイのお気に入りニコ動MADです。↓
 パワプロMADシリーズ集です。




 遊戯王MADシリーズ集です。


 ガンダムMADシリーズ集です。






 なのはMADシリーズ集です。




 DAL MADシリーズ集です。


 HM MADシリーズ集です。






 SAO MADシリーズ集です。

 SW MADシリーズ集です。

 ガルパンMADシリーズ集です。


 クライムエッジMADシリーズ集です。


 ダブルアーツMADシリーズ集です。



 とあるMADシリーズ集です。




 ニセコイMADシリーズ集です。


 めだかボックスMADシリーズ集です。

 ヴヴヴMADシリーズ集です。


 ゆゆ式MADシリーズ集です。






 ゆるゆりMADシリーズ集です。

 ロボノMADシリーズ集です。

 俺ガイルMADシリーズ集です。



 俺妹MADシリーズ集です。

 銀魂MADシリーズ集です。

 黒バスMADシリーズ集です。

 咲MADシリーズ集です。

 氷菓MADシリーズ集です。

 プロ野球MADシリーズ集です。

 遊戯王OCG MADシリーズ集です。

 修造MADシリーズ集です。

 鉄道MADシリーズ集です。


 複合MADシリーズ集です。

 FC音源風にしてみたシリーズ集です。

 いちご大福さんシリーズ集です。

 替え歌を歌ってみたシリーズ集です。

 歌ってみたシリーズ集です。





 弾いてみたシリーズ集です。

 吹いてみたシリーズ集です。








遊戯王カード 【焔征竜?ブラスター】【スーパー】≪ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー 収録≫
コナミデジタルエンタテインメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 遊戯王カード 【焔征竜?ブラスター】【スーパー】≪ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー 収録≫ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【中古】遊戯王/スーパーレア/ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー LTGY-JP039 : 瀑征竜-タイダル【画】
駿河屋アウトレット
発売日 2013/02/16 メーカー希望小売価格 - メーカー コナミ 型番 - 備考レア度:SR

楽天市場 by 【中古】遊戯王/スーパーレア/ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー LTGY-JP039 : 瀑征竜-タイダル【画】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに・・・。ついに!クリスタルさんの征竜デッキができたのですね!


ご存知の通り征竜は今の環境では暴れまわってるテーマで、私としては毎回毎回征竜の展開力にどう対応するか悩まされています。


聖刻から征竜と環境に入るテーマをつくって、私は逆に次から次へと何故コナミはドラゴン族に強いテーマを生み出していくのか・・・。と疑問に思った事が何度かありましたw


まだ私が甲虫装機を回していて聖刻と環境2トップだった時、打点と展開力で圧倒的に聖刻に負けてると痛感しましたorz


ただ、ヴェーラーや増殖するGなどで何とかなったのですが・・・。


征竜はとまることを知らないんですよねwww



もし、征竜が次の制限改訂で規制かけられる前に1度、CSにも出てみたらいかがでしょうか。


CSにはかなりの強者がいるそうで、そこで力試しをしてみるのもいいと思います!


(CS?ん?去年のCSの悪夢が・・・。by中日ファン←そっちのCSじゃねえwww)



Legend
2013/05/27 10:28
文字数制限のため続きです。さて、くだらないことを書いてしまいましたが、デッキレシピの方に話は進ませていただきますw

大会に入賞したりしているデッキレシピにほぼ近い構築で、とてもいい構築だと思いました!


私の方から1つ提案するとすれば、サイドデッキに征竜のミラー対策にオベリスクの巨神兵を入れてみてはいかがでしょうか?


征竜は召喚権を使わずに簡単にドラゴサックが並ぶので、サックの効果でトークンをつくりだし、 3体リリースでオベリスクを召喚できます!


何故オベリスクを推したかといいますと、ミラーで4000打点を越えることはまず不可能で、オベリスクは対象に取れないので、ビックアイでコントロールを得ようにも得られず、サックの効果で破壊することもできず、越えられないモンスターになります。


相手の場がどうしようもなくなってしまった時などの選択肢として、ワンチャンオベリスクの効果を使って自分の場の2体のモンスターをリリースして相手のモンスターを破壊し、そこから自分のモンスターを展開して勝つことも選択肢としてはありだと思います。


ただし、対象を取らない効果には無力なので、ブラックホールには注意してください・・・。


Legend
2013/05/27 10:30
またまた続きですww


相手のブラックホールを「使わせた」と思えば、次に制限カードのブラックホールがとんでくることは絶対にないので、肝心な場面で相手がブラックホールを使えないことを考えれば、Legendの個人的な提案として、オベリスクの採用を検討してみてもいいと思いました!


汎用性の高い対象を取らない効果といえば激流葬もありましたが、おそらく征竜のような展開力のあるデッキに激流葬を入れることはないと思うので、ブラックホールを使わせさえすれば、オベリスクの場持ちはいいと思います!


(強制転移?対象取らないですが大会にはめったにないですし←)


仮にクリスタルさんがオベリスクを採用したとして、サイドデッキから何を抜くかといいますと奈落でしょうか・・・。


奈落の落とし穴はヴェルズには汎発感染でかわされ、魔導にはトーラの魔導書でかわされたり、他のデッキにはサイクロンなどで割られたりすることを考えると、奈落は不採用かな・・・と私は思いました。


簡潔に書くならば、out奈落の落とし穴→inオベリスク2枚という提案をします。


私も次の大会へ向けて他のデッキの対策やLegendのデッキ構築(主にヴェルズ)を1から考え直したいと思いますので、これで失礼します・・・。


連コメと長文すみませんでした・・・。
Legend
2013/05/27 10:31
Legendさんへ、
 コメの返答。私も1つ毎に区切って返答させて頂きます。
1つ目のコメ。はい、私も征竜デッキが作れました!!
 現大会ではもう止まる事を知らない・・・正に進撃の巨人ならぬ進撃の征竜となっていてドラゴン大好きのワイとしましては歓喜も歓喜大歓喜です!!
 私の場合は本文にも書きましたがあくまでもドラゴンが好きでその中で現在強いのは征竜だっただけですけど・・・
 聖刻は例え1戦目に勝利しても2戦目からはメタられて終了パターンが多かったのですが本当に征竜には完全メタが少ないですから本当に助かりますww
「CS」ですか?・・・えーと、CSって一体?
あまり聞き覚えがないのですが?(それはググレカスですよねー?ww)
っていうか、私はCSと聞いて一瞬クライマックスの方かと思ってしまいましたww(っていうか、交流戦に突入してきた辺りからなんか中日の本来の実力が・・・流石はLegendさんの応援している中日。そうこないと面白くないですよ―!!阪神や横浜だけじゃ・・・やっぱ中日もきてくれないと面白くないですから!!)
クリスタル
2013/05/27 23:22
二つ目のコメ、
 とても良い構築と言って下さりありがとうございます!!
感謝感激雨あられです!!
 まぁ、本当に入賞者のデッキをほぼパクっ・・・参考にしているので当然だと思われても仕方がないですけど・・・(構築下手やからせめて他の人のデッキを参考にしたかったですしww)
 オベリスク・・・神ですか!?
神の中で一番強いオベリスクですか!?ww
 そういえば確かウィキにも相性の良いカードして掲載されていましたww
 前に久しぶりに・・・高校以来ですから約5年以上ぶりに再会した友人とデュエル。フルモンでありグスタフ三枚やらのまさに金の物凄くかかるデッキを使われた時にオベリスクを実際出された時の絶望感。台パンしまくった時の屈辱。友達同士だからできる友人の「何か悪い?うん?うん?」と言うあの平常顔でのドヤ顔による思わずて、テメェー!!wwと言ったワイの苦痛感が過りますww
 私もオベリスク採用は考えていたのですが、何か腐るのでは?いくら3体揃えられるとは言ってもやっぱり3体リリースは流石にとは思っていたのですがLegendさんの意見を聞いてみると心配も不安も意外と大丈夫なそうですね。それよか意外と強いメタになりそうで・・・
 採用少し考えて見ようかと思います。(ただオベリスク2枚にするか1枚にするかは資金の相談になりそうですけどww)
―因みに奈落は私の大会で偶に武神が登場する関係と言うかヤマト(だと思うのですがww)を潰せば立ち直りが難しいと言う事を聞いたので武神対策というかヤマト対策で採用していたりしていましたww
クリスタル
2013/05/27 23:39
3つ目のコメ・・・というか、Legendさんへのメッセージになるのですがww
 是非、Legendさんのヴェルズが頑張ってくれる事を・・・Legendさんのブログではヴェルズが非公認大会でありながら優勝したと言う事ですので是非とも今度は公認大会で優勝してくれる事を願っています!!
 では、失礼します。
・・・まずはビックアイの韓国版2枚。それとLegendさんがアドバイスをくれたオベリスクを1枚(出来れば2枚)ゲットしないとな!!
非公認大会優勝者のLegendさんのアドバイスも加えた完全な征竜で今度こそドラゴンで来月の大会から頑張って優勝とはいかなくてもええ成績を残せるように頑張らないとな!!
 まぁ、その為にはワイのプレイニングどうにかせんとアカンけどwww
 では、失礼します。
クリスタル
2013/05/27 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
『Succession〜受け継がれる竜の魂から継承されし新たな竜の魂〜』 クリスタルのほのぼのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる