クリスタルのほのぼのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 制限改訂発表!!予想を越える征竜規制で大葬式決定のお知らせ&封印された氷結界の第三の龍再解除!!

<<   作成日時 : 2013/08/26 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 こんにちは、クリスタルです。
 今月号のVJにてついに発表・・・解禁されましたO(≧∇≦)O
来月からの新禁止・制限されたカードが!!(>□<)
制限改訂がついに発表されました!!v(≧∀≦)v

 一体今回はどんなカードが制限強化or制限緩和されるのかwktkだったりするワイww
『果たして先週ワイが予想した糞みたいな制限予想は当たるのか!?』とあり得ないとは思うやけど少々の期待していたりしますww(多分全部大外れするのが関の山だと思うがww)
 まぁ、例え予想が大ハズレしたとしても、征竜(魔導もだがww)が死ぬことは明らかに明白やけどww
 既にワイの中では葬式の準備が完了済み。
『征竜のお葬式大会場』が建築済みで、今直ぐにでも執り行う準備は出来ておるけどww
 後は征竜が死んだという報告(制限改訂発表)を待つのみやけどww
・・・・・・征竜よ。今迄短い間だったがお疲れ様ですww
 ワイ自身、今年は厄年もあって二度も高熱で寝込んだ事や金銭の問題から征竜が完成した事及び大会に征竜を使って出場する期間が短かった。
『自称征竜使い』となったのは他の征竜使いの人と比べ、約一カ月ほど遅れてしまったので尚更短い期間ではありましたが凄く楽しめました。
今までありがとう征竜!!何れまた会える日まで・・・!!(≧∇≦)ノ~~~
『時代の流れで征竜も制限緩和される日が訪れる』って事が起こる日を楽しみにしていますよ!!~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ

―そして、今まで頑張ってくれた征竜に合掌。

・・・・・・えっ!?まだ分からないだろ?何もう諦めてるだ?
「何諦めてんだよ!!諦めんなよ!!by修造風」
「諦めたらそこで終了だろ!?by某バスケアニメ風」
「諦めないで!by某女優」
「制限改訂は発表までは分からない!!by野球はゲームセットまで(ry風に」

―いや、無理だろ?もう諦めるなも何も無理だろ?もう既に分かりきっておるよ?
 流石のワイでも・・・プレイミス連発したり二回戦に進出する事が関の山のワイですらもう分かりきっておる。
 それこそ遊戯王歴だけは10年以上と無駄に長いワイの勘がそう言っているよww

 さて、少し前置きが長くなりましたが制限改訂されたカードを早速発表したいと思います。
―因みに今から発表する新禁止or制限カードは新たに変更。
『制限強化or制限緩和されたカード』のみを発表していますのでご了承ください。(全ての禁止・制限・準制限などを見たいと言う方はお手数ですが公式サイト等を参考にしてもえるとありがたいですww)
 また、今回はかなり雑ではあるけど・・・一様は自分なりには解説はしていますww
とはいっても、先週の予想とは違って一枚ごと全てには解説はしておらず、今回の制限改訂でワイ個人的に気になったカードのみを解説と言うかツッコミみたいな事しかしていませんのでww(別に一枚づつに解説を加えるのがめんどくさいとかそう言ったわけではないやからな!!ww)
っつうても、最初からワイの解説に興味を持つ人は殆ど居らんかも知れませんがww
『別にワイはテメぇ―の解説なんか読むつもりそもそもあらへん。制限改訂を食らったカードだけを見たかっただけだったけであって、テメ―の分けの分からん誰得だか分からん解説など読む興味などあらへんから!!ww』と思っている方が大多数を占めるとは思いますがww
 まぁ、でも、それでももし読んでみたいと思った方。
『解説は完全にワイ個人的なものです。過度な期待はしないでください』と知っても読んでみたいと思った方。
「誰得にもならない解説でも構わないZE!」と思いながら読んでくれる心優しい方が居りましたら是非是非ご覧ください(>ω<*)

 では、発表します。
『来月に施行される制限改定で新禁止・制限カード』に規制されたカードは・・・・・・
こちらです!!O(≧∇≦)O↓

【禁止】
地征竜-リアクタン(無制限→禁止)
水征竜-ストーム(無制限→禁止)
炎征竜-バーナー(無制限→禁止)
風征竜-ライトニング(無制限→禁止)
魔導書の審判(無制限→禁止)


【制限】
A・ジェネクス・バードマン(無制限→制限)
ゼンマイシャーク(無制限→制限)
No.11 ビッグ・アイ(無制限→制限)
水精鱗−ディニクアビス(無制限→制限)
立炎星−トウケイ(無制限→制限)
超再生能力(無制限→制限)
霞の谷の神風(無制限→制限)
アビスフィアー(無制限→制限)

氷結界の龍トリシューラ(禁止→制限)

【準制限】
炎舞−「天キ」(無制限→準制限)
カオス・ソーサラー(制限→準制限)
剣闘獣ベストロウリィ(制限→準制限)
N・グラン・モール(制限→準制限)
冥府の使者ゴーズ(制限→準制限)
黒い旋風(制限→準制限)


【制限解除】
ゼンマイマジシャン(制限→無制限)
スケープ・ゴート(制限→無制限)
月読命(準制限→無制限)
E−エマージェンシーコール(準制限→無制限)
高等儀式術(準制限→無制限)
強欲で謙虚な壺(準制限→無制限)
名推理(準制限→無制限)
聖なるバリア−ミラーフォース− (準制限→無制限)


・・・はい。死んだ―。
やっぱり死にました―!!ww
征竜死んでしまいました―!!ww
予想通りの征竜死亡決定です!!ww

―では、本日より早速征竜のお葬式を執り行います。
 まずはドラゴン界のエース&切り札であり、テンペストさんの憧れで大好きなレダメ様より(by某征竜物語動画によるとww)最後のお言葉を・・・・・・
う、うわぁぁぁぁぁん!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・
征竜本当に死んでしまったよ―!!ヽ(≧Д≦)ノ
もうこれでもかというくらい征竜殺ししやがった!!。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
征竜を抹殺しやがったぁぁぁぁ!!o(>ロロ<)o
またドラゴンを影の方に追いやりやがったぁぁぁ!!。゜(>д<)゜。

 天界のコナミさんはまたしてもドラゴンに裁きを下した。
 カオス龍と聖刻に続き・・・・・・
今度は征竜にまでも裁きを下しやがった!!(´Д⊂
本当に征竜消しやがった!!。゜:(つд⊂):゜。


 分かっていた事とはいえ・・・・・・
『征竜死亡は決定的で避けられない真実』とは思っていたけど、実際食らってみるとこれは痛すぎる(ノД`)・゜・。
 征竜使いでありドラゴン大好きのワイにとってはこれほど痛すぎて辛すぎる上この上ない(つД`)
ってか、流石のチート征竜といえども敵わなかったか。
 大会を荒らしに荒らしまくった最強の征竜と言えども天界のコナミによる裁きは防げなかったかww
 まぁ、過去にエンペラーやDDBなどを普通に幽閉出来るくらいの力持っていますからねww
というか、天界のコナミに勝てるカードは存在するのだろうか?(すっとぼけ)

『子征竜全て禁止へ幽閉が決定!!』
 まぁ、分からないでもない。
 親征竜よりも強いと言うか悪さしているし、準制限にしても元々採用するのがそれぞれ2枚づつやから意味がないと言うのは。
せやけど、まさか禁止にするとは(⌒_⌒;
 ワイ、すっかり制限程度でおさまるかと思っていたら飛び越えてしまうとは(; ̄ー ̄A
 制限すら飛び越えて禁止通告されるとは(;-_-)
っていうか、これはワイのイメージやけど浮かばないだよなぁ―。
 子征竜が禁止されるイメージがww
 確かに効果は強いやけど、禁止のイメージが・・・・・・
 多分イラストにせいだと思うが禁止っぽく見えないだよなぁww
―特に過去の禁止カードなっている殆どのモンスターと子征竜のイラストを比べるとどう考えても悪さするイラストに見えないと言うか何と言うかww(まぁ、子征竜は名前通り子供の征竜やからそう見えてもおかしくはないとは思うがww)

 だが、しかし、いくら子征竜が強力で親征竜よりも強いとはいえ、子征竜をいきなり禁止通告にするのは流石にやりすぎるような気がしないでもないのだが?
制限でも十分征竜デッキにとっては痛手なのだが?by征竜使い
―他にも相手のエースモンスターをNTR続け、悪逆非道の悪さを繰り返してきた進撃しまくるビアイ制限や制限強化により征竜にとっては爆アドを稼げなくなった事が地味に痛い超再生も辛いと言えば辛いがこの2枚に関しては予想通りと言うか制限になってもおかしくないだろうとある程度の覚悟はしていたからそこまで驚きはしなかった。
が、子征竜が全部禁止へ幽閉されるとまでは全く予想がつかなかった(;-_-)
ってか、コナミはいくらなんでも規制強化しやすぎはしないか?
いくらなんでもやりすぎだろ!!
罰が厳しすぎるだろ!!判決内容が厳しすぎるだろ!!せめて制限しろよ!!ww


 もうこれはそうであるとしか言いようがない。
 コナミはドラゴンが兎に角嫌い。
「ドラゴンを早く流行らせて、早く規制させたい!!」と思っているに違いないww(←被害妄想ww)
『コナミはドラゴンが不遇な扱いを受けるのは何時もの事でそれを生業にしています』としか思えないやり方だなww
・・・・・・親征竜には何の裁きが下されなかった事がせめてもの救いと言っちゃ救いやけど( ̄ー ̄;

『審判禁止へ幽閉』
 まぁ、はっきり言って当然です。
 ワイの予想では制限と言ってましたがそれはあくまで魔導使いの人を敵に回しそうだと思っていただけであって、本音は禁止へ幽閉されろと思っていたのでww
っていうか、先に謝っておきます。今から魔導使いの人を敵に回しそうな暴言吐きます。すいません。
・・・・・・ざまぁみやがれ!!審判禁止ざま―みろや!!
あんまりにも悪さばっかりするもんだからそうなるだよ!!N(ノーマル)の分際でチート能力使いまくって!!
Nで大量に手に入るからそうなるだよ!!ww
と言うかもう一生戻ってくんなよ!!お前は永久禁止だ!!
チート魔法め!!何が審判だよ!!ww
悪徳審判じゃねぇ―かよ!!ww

 え―と改めて・・・・・・
魔導使い方々暴言吐いてすいません!!(人ω<`;)

 魔導は審判のみ規制か。
 まぁ、他に何か規制するカードある?と聞かれたらうーんとなくるらいだからなぁ。
「強いて言うならグリモとかバテル君?」というくらい審判の存在感はおかしかったし。
 あの効果は本当に頭いかれていたカードだったし・・・。
 正に遊戯王的に言う所の黒歴史カード。
『エンペラーやDDBなど遊戯王界に暗黒時代を到来させたカード1枚』と言っても過言でもない恐ろしいチートすぎたカードだっただけに・・・。
ってか、あれが例えばSRやNRとかだったら納得も出来ない事もないがNであの効果だからなぁ。
 Nが故に大量に手に入る=誰でも魔導デッキを作れると言われる程の入手し易さだったからなぁ。
というか審判にこそ言いたいよ。
「インチキ効果も大概にしろよ!!」ってww(←征竜使っていたお前が言うなww)

 まぁ、審判を禁止にしても・・・・・・
『爆破的なチート力』は多少は落ちたとはいえ、魔導はまだ頑張れそうと思うけど?
―例え、審判が消えても魔導にはグリモなど別な魔導書の他にドラゴンを裏切った・・・バテル君が好きと言うショタ疑惑があるキサラさんがブルーアイズと共に出張し、悪さをし始めている様子が見てとれるからww
ってか、魔導はまだ全然死んではいないように思えるのはワイだけか?
『魔導がお葬式会場になる事は無事に回避されました。とりあえず次の制限改訂まで延命されました』に見えて仕方がないのだが?
というか、まず魔導がお葬式会場になるには他の魔道書以上にキサラさんを何とかせんとアカンだろうなww
 このままキサラさんを放置していたら今まで通りの魔導と殆ど変わらない状態は確実。
『審判なくてもキサラさんのお蔭で魔導は十分強いです』と言われる可能性大だろからww
っつうか、魔導はまだ環境トップの座を譲る気は微塵もなさそうな気配だなww
うんww

で、それに比べての征竜である。
 この明らかの規制強化の差であるww
―これは完全にドラゴンだけを裁いたにしか見えないww
『ドラゴンのみ大幅に裁きを与え、魔導はとりあえず審判だけ禁止して様子見をしました』にしただけにしか見えないと思ったのはワイだけ?(単にワイがドラゴン使いだからそう思っているだけかも知れへんがww)
っていうか、子征竜を制限強化どころか禁止へ幽閉というやりすぎ感が否めない裁きに超再生と進撃しまくりの悪さしたビアイの制限と完全に征竜に止めを刺しやがったコナミww
 これはもう征竜死亡が決定的すぎるww
ってか、今後、これからは・・・・・・
何のデッキを作って大会に参加しろとええねん!!
征竜消えた今、何のデッキを使って大会に出場しろと言うねん!!

というか、現在征竜以外で強そうなドラゴンが見当たらないのですけど?ww
『ポスト征竜』になりそうなドラゴンデッキがありませんけど!?
っつうか、これはもう暫くは不参加決定的かも知れないww
『公認大会無期限・・・最低でも次回の制限改訂までは出場停止』を食らったかも知れない(´-ω-`;)
・・・・・・新たに大会クラスの強いドラゴンがやって来るまでは( ̄ー ̄;

 超再生の件もそうやけど本当にコナミはサーチやドローカードをよく規制しますね?
『ドロー又はサーチ系のカード』を制限強化する事が本当にコナミは大好きですね?
っていうか、もうワイの中ではまず制限予想する際は一番最初にドローやサーチ系のカード中から現環境で強そうというか流行っているカードから考える事が多くなってきた。
『コナミによる遊戯王制限改訂=ドロー又はサーチ系のカードは必ず規制強化の対象にされます』と思うようにすらなってくるほどコナミのドローまたサーチカードでの規制強化は厳しいとか思い始めるくらいのドロー又はサーチ系カードの制限強化率やしww
というか、これはサーチやドロー系の規制強化されるカードだけに言った事ではないが。
規制強化や禁止にするくらいだったら最初から作るなよ!!
『ドローやサーチカードを作ってもすぐに規制強化されます』
になるくらいだったら最初から作るなと何度言ったら(ry

『ディニクアビスとアビスフィアーそれぞれ制限強化で水精鱗が地味に規制強化されました』 
・・・・・・こう言うと語弊があるかもしれないが今更かよww
今頃水精鱗規制かよ!!ww
何で今頃水精鱗だよ!!
遅すぎるわ!!どんだけ遅い規制強化だよ!!w

 いや、水精鱗を規制してくれた事は素直に嬉しい。
 すっかりこのまま何も規制されないままスルーされるではないかと思っていた。
『水精鱗は暗黒界同様規制対象から外される運命にあるようです』になるのではないかと思い、スル―も覚悟していただけにちゃんと制限強化されてワイ個人的には良かった。
 良かったけど・・・ありがたいけど・・・
いくらなんでも遅すぎるだろ!?
どれだけ待たせたんだよ!!
何時まで様子見させていたんだよ!!
どれだけの放置プレイだよ!!

っていうか、制限強化されるべきだったのは前回の制限改訂からだったじゃないかと思ったのはワイだけ?
―現在では征竜と魔導の大流行したせいもあって少し水精鱗自体が影を潜み始めていた時期にやっと制限強化とは( ̄ー ̄;
 まぁ、ここで万が一にでも水精鱗スル―。
『征竜死亡。魔導は少し爆発力落ちた?』と言う中で水精鱗がスルーされていたらいたでそれこそ再び水精鱗が息を吹き返して恐ろしい事になりかねなかったけどww
 場合によっては再び環境トップに再浮上の可能性もあったから制限強化されて良かったと言えば良かったがww

『天き準制限強化』
 トウケイが制限強化され炎星もそれなりに規制対象にされていたが、それ以上に天きに規制かかったのが個人的に嬉しいかな?
 今後、征竜死亡に代わって新たに環境トップになりそうな予感がする武神に対しても地味に影響与えるかも知れないカードだろうと思っておるだけにww
 まぁ、強いて言うのであれば天きは制限して欲しかったと言う事やけど・・・。
 別に準制限でも悪くはないやけど、武神の場合の事を考えるとヤマト以外にもミカヅチもサーチ出来る面が地味に強すぎるww
 ヤマトやミカヅチは武神デッキのキーとなっているため如何に早くこの2枚のどれかを出せるかで勝敗が決まると言っても過言でもないほどエース的な2枚だろうからww
―そんな武神にとっては重要なキ―カードである天き。
 勿論、天きが3枚あると言う恐怖に比べたら全然マシではあるやけど、それでもまだ2枚も使えると言う恐怖は揺るがない真実。
せめて制限強化してくれたらそれなりに安心出来るやけど、準制限(2枚)ではまだまだ天きからのヤマトorミカヅチをサーチし易いと言う流れの恐怖は揺るぎないわけで(⌒_⌒;
っつうても、規制内容見る限りでは武神の規制と言うよりも炎星の規制をかけた感じに見えるがww
『天きを制限にしたら炎星はおろか武神にまで死にますので天きはとりあえず次回の制限改訂まで準制限で様子を見ます』になったような気がしないでもないがww

『ゼンマイシャークが制限強化』
・・・今頃ゼンマイ規制?
 ど、どういうことだ?
せやって、せやかて工藤・・・じゃなく、前回の制限改訂で既にゼンマイは規制されまくって死んだはずではないですか?
 もうこれでもかというほど大幅規制を食らってゼンマイ死んだんじゃないですか?
というか、大会では全然見た事ないのですが?ww
 それなのにシャーク制限規制とか何の意味が?
って、よく見るとマジシャンが・・・マジシャンが・・・・・・
無制限に緩和されてるですとぉぉぉぉ!?Σ(`゜Д゜´//)

 これって一体どういう事だ?
 もしかしてまた復活するのか?
・・・・・・ゼンマイは!?
 マジシャンが無制限になる代わりにシャークを制限強化したゼンマイが大復活を果たすと言うのですか?
・・・いや、でも、肝心のゼンマイデッキの切り札であるゼンマイティは禁止のままなんですけど?
 一体そんな中でどうやってゼンマイデッキを作れと言うだろうな?(疑問)
 まぁ、ワイは全盛期の頃から今でもゼンマイデッキは作った事がなければ大会でも幸か不幸か一度も対戦した事がないから全盛期の強さは噂でしか知らず詳しくはよう分からんけどww

 今度は逆に緩和されたカード。
『トリシュが禁止の幽閉から制限へご帰還なさりました』
・・・ふーん。トリシュ制限復帰したんだ。見事に禁止という幽閉をぶち破ったのか。
 コナミさんから許しを貰ったんだ。封印が解かれたんだ。
お帰りなさい!!トリシュ!!あんたのご帰還を持っていたよ!!封印が解かれる事を待っていたよ!!(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
 これからは思う存分暴れてくれ・・・・・・
って、ななななななな、なん・・・だと!?
トリシュが制限復帰だとォォォォ!?Σ(`゜Д゜´//)
封印が解かれただとォォォ!?ヽ(゚Д゚;)ノ゙
な、何だってぇぇぇぇぇ!!Σ( ̄□ ̄;)//


 まさかトリシュが制限復帰を果たすとは・・・。
 もう戻っては来ないだろうとは思っていたトリシュが禁止という封印を解かれ、制限へご帰還なされるとは(; ̄Д ̄)
 これは衝撃な真実すぎるww
「(トリシュ制限復帰という)衝撃の真実ぅ〜?by真ゲス風にww」だなこれww
っていうか、トリシュの制限復帰でまた環境が荒れる凄い事態になりそうだww

 コナミは凄い思い切った事しやがったな。
・・・・・・トリシュの封印を解く行動に走るとは(⌒_⌒;
ってか、本当の衝撃のサプライズ・・・・・・
コナミによる衝撃のサプライズである!!ww
って、はっ!?ちょっと待て、このサプライズもしかして本当に・・・・・・
正真正銘のコナミのサプライズではないか!?これ!?Σ(`゜Д゜´//)
 コナミが偶にやらかすサプライズ。
『ありえないと思った。もう永久禁止確定かと思われたカードを制限に復帰させる』というサプライズじゃないですかぁぁぁ!?Σ( ̄□ ̄lll)
これはぁぁぁ!?Σ(゜ロ゜;)

―当時の制限復帰に誰もが衝撃を受けた開闢や月読命と同じ衝撃のサプライズだろこれは?ww

 こ、これは嬉しい。
このサプライズは素直に嬉しいぞコナミ!!O(≧∇≦)O
 これに関してはGJとしか・・・・・・
「コナミGJです!!」としか言いようがない(*>д<)/
ってか、よくあのおぞましき氷結の龍トリシュを制限復帰にさせたなww
 DTでは世界を滅ぼす寸前にまで暴れまくり、OCG界でもその強力な効果で誰もが嫌な顔をさせた。
―正に大会を滅亡させる寸前まで追い込んだトリシュの封印を解く事をよくコナミは許可したな?ww
っつうか、これは来月からはトリシュが再び大暴れすること必須やなww

 良かった。
本当に諦めないで良かったよ!!
僅かな希望でも諦めないで良かったわ!!
・・・・・・トリシュ売りに出さないで良かったわ!!
ワイのコレクションの一枚としてずっと保管していて本当に良かったわ!!

 本来だったら・・・・・・
『トリシュ禁止通告』をされた当時はもう一生トリシュが制限復帰する事はありえないだろうと思い、きっぱり売りに出そうかと思っていた。
 しかし、脳裏に開闢の件(もう禁止から制限に復帰される事はありえないから友達にトレードで出した暫く後に制限復帰し、買い直す羽目になったが高額で、購入するのに結構苦労した苦い経験ww)を思い出し、僅かでも諦めずにずっと大事に保管・・・封印していたが、まさか本当にトリシュが制限復帰する日が来るとはww
マジで売らずに保管しておいて良かったわー!!
これでまたトリシュが使える事が出来るぅぅぅぅ!!(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
個人的にに売らなかったワイ大勝利すぎる!!O(≧∇≦)O


 トリシュがまさかの制限復帰したと言う事は次の・・・いや、いずれかの制限改訂ではもう一体の封印されている氷結の龍が解かれたりして?ww
『ブリュナク制限復帰』なんてあったりして?ww
・・・いや、ないか流石にww
 ブリュナクは縛りもなく2体で出せる手軽さであの強力なバウンス効果を持っているから流石にありえないかww

『ゴーズ刑事準制限に緩和』
 これには地味に驚いた。
 今迄ゴーズ刑事は制限タイプでどう考えても準制限に緩和するイメージがなかっただけに(⌒_⌒;
『ゴーズ刑事=制限』が凄いテンプレに見えていたからまさか緩和されるとは全然思わなかった( ̄ー ̄;
 まぁ、確かに最近の環境では使えないと言うかダメージ受けたら何かやるという水精鱗や炎星にNTRの進撃していたビアイ等の影響でゴーズ刑事も使われる事も少なくなってしまったケドww
せやけど、ゴーズ刑事が2枚も使用可能(トークンも出せる事から実質4枚か?)とか地味に怖いかも知れない。
 トラゴも合わせれば計4枚も手札に握っている可能性もなくはないとなると少し怖いかも知れない。
っていうか、未だに思うがゴーズ刑事ってあの姿をして悪魔なんだよなぁww
 ワイは未だにゴーズ刑事は戦士じゃないかと思ってしまうww
「悪魔っぽい顔じゃないだろ?どちらかというと闇戦士だろ?」と思ってしまう事がしばしばでww
ってか、皆から刑事刑事と言われながら悪魔とはww
 ワイがハマって視聴しているインヴェルズ戦記では悪魔刑事と言われているが正にその通りだと思ったww

『月読命無制限に規制緩和』
月読命ぇ・・・・
 ついに制限解除にまで緩和されたかww
 落ちるところまで落ちてしまったなww
『制限→準制限』と半年毎に制限改訂で緩和されていき、ついには無制限にまで緩和されるとはww
 まぁ、採用したとしても・・・サイドに入れたとしても最近は1枚くらいで十分だからなぁ(←征竜側からするとww)
『スピリット効果』が故に使い終わると手札にご帰還なさるため2枚入れてもあんまり意味ないと言えば意味ない。
 場合によっては2枚採用で逆に腐る可能性があり得るから1枚で十分というか逆に言えば1枚だけでもそれなりに刺さる(特にオピオン)やから無制限にしても特に問題と言えば問題ないかも知れへんがww
っていうか、月読命が無制限になった理由はもしかしたら1枚だけで十分だからと判断されただけかも知れない。
『月読命は無制限にしてもどうせ入れるとしたらごく一部で、それ以外を除けばサイドに1枚だけか場合によっては採用しない人もおるから無制限にしても問題なかろう』とコナミは判断したのかも知れないww
・・・当然、コナミがどういった意図で月読命を無制限にしたかの理由はコナミにしか分からないけどww
『天界のコナミ』にしか知らない事だから詳しい詳細はワイにも分からんがww

 これが環境の変化というものなんだろうなww
・・・なぁ、知ってるか?月読命と言うカード。
 実はこのカードは元禁止カードだっただぜ?
『コイツは非常に危険。もう戻って来る事すらまずはありえないだろう』とか当時は言われるくらい凶悪なカードだっただぜ?ww
 それが今となっては準制限・・・いや、来月からは無制限になって3枚フル投入も可能(3枚も入れる人が果たしているかどうか微妙な所だけどww)になってしまう恐ろしい時代になってしまっただぜ?ww
「月読命無制限?ふーん。で?」程度に言われそうな可能性大の環境になってしまっただぜ?ww
―本当に環境の変化は恐ろしいww

『旋風準制限へ緩和される』
 やはり前回に続きBFをまたしても緩和してきた。
 これはやはりコナミがBFを復権させようとしているに見える。
っていうか、旋風準制限となるとこれもしかして・・・・・・
BFもほぼ復活するじゃないですかぁぁぁ!?ヽ(゚Д゚;)ノ゙
『BF復権の為には旋風の緩和が絶対条件!!』
だっただけにこれは全国のBF使いの人には朗報中の朗報じゃないか?
・・・・・・BF使いの皆さん良かったですね!!O(≧∇≦)O
旋風準制限に緩和されましたよ!!(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

というか、これもしかして第一号はBFじゃないのか?
復権デッキの第一号のデッキになるのはBFになるのではないかと思ったのはワイだけですかぁぁぁぁ!?Σ( ̄□ ̄;)//
―これは現環境の中、果たしてBFがどんな活躍を見せるか楽しみやな!!(*≧▽≦)

『皿が準制限に再び緩和されました』
・・・またお前か!!
またお前緩和されるのかよ!!
どんだけ忙しいだよお前は!!ww
どんだけ強化&緩和を繰り返しているだよ!!
昔の聖なる魔術師かよお前は!!ww

―最早、恒例行事のように毎回強化・緩和繰り返す皿ww
っていうか、皿に関しては毎回強化・緩和を繰り返している忙しい奴だと思っていた矢先に今度は緩和であるww
どんだけ繰り返しているだよ!!いい加減安定しろよ!!
安定した場所に留まれよ!!ww
どんだけ優柔不断なんだよ!!ww
皿は成績が上がらず1軍と2軍を行き来するどこぞのプロ野球選手か何かかよ!?ww

というか、次の制限改訂では強化されますね。わかりますww

『ミラフォ予想通りの無制限緩和』
 まぁ、そうなりますよねww
 完全にミラフォはネタにしか使われていませんからww
『ミラフォははたらかないwwミラフォは割られるものwwミラフォは添えるだけ』となっているほど毎回のように割られる事が前提ですからねww
ってか、いくら働かない。添えるものとはいえミラフォが無制限(3枚)の時代が来るとはww
 昔の大会では考えられない光景だなwwbyこれでも遊戯王歴10年以上で昔のミラフォの恐怖を知っているワイからすれば余計にww
『ミラフォが三枚もフィールドに伏せてある恐怖』だなんて昔の大会では恐ろしい上この上なかったはずだし( ̄ー ̄;

『オピオンは完全にスルーでした』
 やっぱりオピオンは何事もなく終わったか。
 まぁ、今の環境のせいですっかり影を潜めた・・・というと語弊があるかも知れへんけど魔導や征竜、それに加え水精鱗に炎星などの活躍によってええ意味で影に追いやられてしまったからな( ̄ー ̄;
『4つのデッキの勢いに思わずオピオンは飲まれてしまい、少しばかりの休暇を頂いていました!!ww』となっていたからなぁ(⌒_⌒;
っていうか、オピオンではなくてもせめて兎を制限強化にして欲しかったものだが、その考えなど甘かったか。
「甘い!!激甘だ!!by某インヴェルズ戦記でのガザス親分風」だったかww
というか、結果的にはオピオンに休暇を与えていた4つのデッキが規制された事によりまたヴェルズが再浮上しそうな予感だww
『オピオン三体+それぞれORU付き』
 う、うわぁ・・・・思い出しただけでも恐怖が止まらない(((((((( ;゚Д゚)))))))
っていうか、一番のライバルになりそうなのは規制されてもまだ頑張れそうな魔導っぽいかもなww

 来月から・・・トリシュが使えるようになるとなれば何が流行るだろ?
・・・・・・やっぱりあれかな?ワイ個人的な観点での予想だけどあのデッキかな?
『満足さんデッキ』ことIF辺りかな?ww
っていうか、ワイの脳裏にはトリシュ=IFとのイメージが強いだよなww
 どう考えてもIFとトリシュの相性は抜群だろうからww
というか、ワイもこれを機にIFデッキで公認大会に・・・・・・
 いやいや、ワイは公認大会では絶対ドラゴンを使うと決めているだ。
 こんなところでドラゴンじゃないデッキを使ったらドラゴン使いとしても自称ドラゴン愛好会としても名がすたるww
 百歩譲ってIFを使うとするならば遊戯王の日など公認大会みたいなガチじゃない大会で使用すると決めてるしww
とはいっても、今回の制限改訂により征竜がご覧の通りお葬式行きされてるから最早何のドラゴンデッキがええのか分からんけどww(若干、サポートするカードが増えたっぽい聖刻を再び復活させてもええけど活躍出来るかどうかww)

 以上が来月から施行される制限強化or制限緩和されたカードとワイ個人的に特に気になった制限強化&緩和されたカードなどについての解説と言う名のツッコミでしたww
 まぁ、一言で言うなら来月からの大会以降というか次の制限改訂までは暫くの間、ワイは出場停止処分を食らった状態となった。
『出場出来るのは遊戯王の日くらい』になる可能性が非常に高いと言う事ですかね?ww
・・・今後新たな強いドラゴンが登場すれば話は別やけどww
ってか、ワイの予想的には魔導がまだ生き残る・・・環境トップ維持しそうだな。
 今度はショタ疑惑のドラゴンを裏切った・・・出張したキサラさんがブルーアイズと共に参加。
『青眼魔導』となって平常通り暴れそう予感大。
―そこへ、スルーされたヴェルズに加え、トリシュの制限復帰でIFが止めにかかる。旋風準制限でBFが復権を狙う。武神も一緒に交じって来そうな気がするww

 一方、ドラゴンといえばやけど・・・・・・・いないかな?ww
 強いて言えば聖刻がブルーアイズのSDで登場したカードやレベル6通常チューナーのラブラドライドラゴン辺りでどうなるかだけど・・・。
 多分、聖刻はもう流行らないと思う。
 今の環境では時代遅れになる可能性非常に高いだろうからなぁww
・・・レダメが準制限に緩和しない限りは(⌒_⌒;
 一様、とりあえず、聖刻に関しては自分なりに作ってみようかと考えてはおるけど、多分活躍するわけないだろうしww

『月間個人的アニメ作品ポイントランキング ベスト10!!』
10位:7点『神さまのいない日曜日』
8位:8点『幻影ヲ駆ケル太陽』
8位:8点『ローゼンメイデン』
7位:9点『戦姫絶唱シンフォギアS』
6位:15点『神のみぞ知るセカイ 女神篇』
5位:23点『サーバント×サービス』
4位:39点『ロウきゅーぶ!SS』

3位:46点『きんいろモザイク』
2位:72点『恋愛ラボ』
1位:80点『たまゆら〜もあぐれっしぶ〜』


 では、本日はこれで!
 来月からは何のデッキ・・・ドラゴンデッキで挑むかも分からなければ公認大会に出場する事すら微妙になってしまったが、とりあえず遊戯王の日には引き続き参加予定だったりしますww
 まぁ、公認大会で出場するとしたらデッキは聖刻くらいになるかも知れないけどww(霧の王やカードガンナ―、渓谷等を使って墓地送り等とかでまだ征竜の使い道はあるにはあるからまだ使えれば使いたいがww)
・・・まだ現段階でははっきりしておらず未定段階ではあるがww
 兎に角、公認大会に出場出来たら自分なりのドラゴンデッキで頑張ってみますww
PS:何時もの事でもう分かっている人も多いかもしれませんが、私のこのブログ・・・・・・
毎回毎回クソ長すぎる文章でどうもすいません!!\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
 出来るだけ短くしようとはしているのですが、どうしても長くなってしまうと言うか・・・・←言い訳スンナ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏休みも終わり、9月からついに制限改訂が施行されますね。


征竜があまりにも強すぎましたね…。手札、墓地、フィールドの全て対策しないと動かれてしまうデッキはかなり強かったです。特殊召喚メタ→ブラスターや下級モンスターで戦闘破壊。墓地メタ→サイクロンやブラスターであっさり突破。じゃあハンデスしたら?→墓地から沸いてくるから意味がない。


そりゃあ…。あれだけの処置をされましても…。

これからの征竜は安定して手札確保などはできなくなりましたが、新制限の大会でも、まだまだ結果は残しているので、戦えると思います。



トリシューラ復帰…。まあトリシューラは出た時だけの効果ですからね…

手札、墓地、フィールドから対象を取らず除外できるのは確かに強いですが、ブリューナクのように毎ターン使えるわけではないので、まだ悪用されないかな、ということで戻ってきたのだと思います。


次の環境…。内心私も何のデッキをつくろうか迷っています。


クリスタルさんはドラゴン使いなので、恐らく征竜か聖刻になるかと思いますが、どちらも強いギミックはあるので、ドラゴン族は戦えます!


ドラゴン愛を貫いて9月からもまた、頑張ってください!


私も次は公認大会優勝目指して頑張ります!
Legend
2013/08/30 17:59
Legendさんへ、
 征竜私自身はプレイングがクソな事もあり他の人に比べたら雑魚すぎましたが、やっぱりプレイニングが上手い人を見るともうチートクラスでしたww
 特にミラー戦では改めて思いましたww
 ただまさか子征竜が禁止まで行くとは・・・制限でも良かったのでは思っていますのでww
っていうか、どうやら子征竜しかり審判しかりあのDDBの記録越えてしまったらしいので本当に恐ろしい時代でしたww

 来月からの大会まだ聖刻か征竜に悩んでいますが、正直征竜をまだ使おうかと思っています。
・・・ただどこまで活躍出来るか分からないです。
 やっぱり子征竜いないと上手く親征竜出しづらくなってしまったのでww
 せめて魔導くらいまで活躍してくれればええのですけどねぇww

 トリシュは正直一回きりとはいえ私自身は怖いですww対象選ばないですし、除外なのでドラゴも通用しないですのでww
 まぁ、確かにヴェーラーなどで止めれば打点の高いバニラだけなんですけどww

はい!!勿論です!!勿論ドラゴン愛は貫いていきます!!
 例え陰に追いやられようともそんな時代の中でも使ってきたほどドラゴンを心酔し、愛してやまない私はやめろと言われても逆にそう簡単に止められないくらいのレベルになってしまっていますのでww
 では、失礼します。
クリスタル
2013/08/31 03:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
制限改訂発表!!予想を越える征竜規制で大葬式決定のお知らせ&封印された氷結界の第三の龍再解除!! クリスタルのほのぼのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる