クリスタルのほのぼのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜ワイが超絶にハマってしまっている動画の影響でデッキ作成&大公開!その名も絶対なる捕食者!!ww〜

<<   作成日時 : 2013/09/29 06:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 こんにちは、クリスタルです。

 さて、前にツイッターでぼそりと呟いたとは思いますが、最近のワイはニコ動に上がっている人間100年さんの動画。
『ガザス親分のインヴェルズ戦記』に今更ながら超ハマってしまい、それと同時に・・・・・・
インヴェルズデッキにガッツリハマってしまいました!!ww
現在ワイのインヴェルズ熱が熱いです!!ww
若干信者になるくらい熱いです!!ww

っていうか、もし、ワイがハマったインヴェルズ戦記と言う動画をまだご存じない方が居ましたら是非ニコ動にて『インヴェルズ戦記』と検索して視聴して見て下さい。
マジでハマります!!マジで大推薦します!!O(≧∇≦)O
完全にインヴェルズのダークパワーを食らってインヴェルズデッキを作りたくなってしまいます!!ww
ガザス親分えらそうで仕事しな(ryアベバーですが、いざとなったら子分思いのカッケー親分です!!ww
ホーン様マジ美しくて料理上手(色んな意味でww)で優しい方です!!ww
この物語の真の主人公ダルク君がマジ上条さんです!!モテモテです!!フラグ建て放題です!!ww
エリアルちゃんとダルク君とのイチャイチャに2828が止まりません!!ww


 そんなインヴェルズ戦記の影響もあってかワイは思わず作ってしまいましたww
・・・・・・インヴェルズデッキを!!ww
テーマインヴェルズデッキをつい完成させてしまいました!!ww

 デッキ名・・・・・・
『テーマインヴェルズ!!〜蹂躙する絶対なる捕食者インヴェルズ一族!!数々の相手を捕食しやがれ!!〜』というデッキ名なのか何なのか全く分からないカオスな名前のインヴェルズデッキを作ってしまいました!!ww

 名前通りと言うか読んで字の如くと言うか『テーマインヴェルズ』と記載している通りインヴェルズデッキですが、ワイの作ったインヴェルズデッキは基本的にはインヴェルズに関連するカードを全て採用。
「強かろうが弱かろうがインヴェルズと名のつくカードは全て採用!!」というのがワイのコンセプトであり、テーマデッキでありながらネタデッキでもある・・・いや、どちらかと言うとネタの方が強いデッキだったりしますww(まぁ、ワイの場合メイン以外はこのインヴェルズと同じで基本テーマデッキなので何時もの事と言えば何時もの事なんですがww)
―因みインヴェルズデッキの構築を構想し試作品を完成させた時期はまだ先月であり制限改訂前の内容だったけど構築の際に規制強化されたカードは一枚もなく全く無関係でしたので、殆ど先月の構築内容が主・・・
試作デッキが主だったりします!!ww

で、こんなテーマ・・・・・・
 ネタデッキのインヴェルズで誰得になるか分かりませんが、ちゃっかりレシピを公開したいと思いますww
っつうても、本当にネタデッキなので強いか弱いかで言ったらかなり弱いですww
「いくらネタと言っても弱すぎる・・・と言うかこれ普通に腐るじゃねぇーかよ!?テーマインヴェルズとは言ってもこれただの寄せ集め・・・ただインヴェルズに関連するカードを集めただけじゃねぇーかよ!!最早デッキとして成り立ってねぇ―よ!!ネタとは言えもう一度作り直せks!!」と言われるのがオチなくらいクソ構築ですのであまり過度な期待はせず・・・
「それでも構わない。一様見てやるよ!」と思った心優しい方が居ればどうぞご覧ください。
―因みに・・・レシピを公開する前に事前に宣言しておきますが、ヴェーラーやGなどのガチとも言える汎用性の高いカードは採用していませんのにご了承くださいww(まぁ、んな事は言っても蘇生や大嵐は採用されてますがww)

 では、早速では公開したいと思います。
―因みにデッキレシピ公開後、ワイ個人的なこのデッキの回し方などの説明についても一様解説をしていますが、あくまでも個人的に解説している事なので、意味不明な説明になっているかも知れないですww
「まるで意味が分からんぞ!」になっているかも知れませんので、あまり期待しないで読んで頂ければと思いますww
 またインヴェルズモンスター達の事をインヴェルズ戦記に習った表現となっています。
 その為、まだインヴェルズ戦記を見た事ない人はネタバレの可能性大になったり、表現によってはそのカードを使っている方には不快な気持ちになる可能性もあると思いますので注意して下さい。(何回も言いますが、ワイ自身がインヴェルズ戦記に超絶にハマっており、その影響もあってが故にそのモンスターがそういう風にしか見えない状態となっているだけで、別に悪意があって言っているわけではありません。まぁ、ただのネタ程度だと捉えて頂けたらと思いますww)

 ではでは、少し前置きが長くなりましたが公開いたします。
 こちらがワイなりに構想し辿りついた・・・・・・
テーマインヴェルズのネタデッキレシピです!!↓O(≧∇≦)O

『下級モンスター』
インヴェルズの斥候×2
インヴェルズの魔細胞×2
インヴェルズの万能態×1
インヴェルズの歩哨×1
インヴェルズの先鋭×2
インヴェルズの門番×1
インヴェルズを呼ぶ者×2
 計11枚
『上級モンスター』
インヴェルズ・マディス×1
インヴェルズ・ギラファ×3
インヴェルズ・モース×3
 計7枚
『最上級モンスター』
ダーク・アームド・ドラゴン×1
インヴェルズ・ガザス×1
インヴェルズ・ホーン×1
インヴェルズ・グレス×1
 計4枚
『魔法』
悪夢再び×3
大嵐×1
死者蘇生×1
二重召喚×1
闇の誘惑×1
侵略の一手×3
名推理×1
巨大化×1
オレイカルコスの結界×1
 計13枚
『罠』
トラップ・スタン×2
侵略の手段×3
侵略の破動×1
侵略の波紋×2
魔のデッキ破壊ウイルス×1
闇のデッキ破壊ウイルス×1
 計11枚
合計45枚
『EX』
No.39希望皇ホープ×3
インヴェルズ・ロ―チ×3
ヴェルズ・ウロボロス×1
ヴェルズ・オピオン×1
ヴェルズ・タナトス×1
ヴェルズ・バハムート×1
ヴェルズ・ナイトメア×1
 計11枚


・・・以上がワイが考えたテーマインヴェルズデッキ。
『テーマインヴェルズ!!〜蹂躙する絶対なる捕食者インヴェルズ一族!!数々の相手を捕食しやがれ!!〜』ですww
―因みにサイドはありませんww
というか、このデッキは公認大会では使う予定もなく、使っても遊戯王の日などの非公認やフリーデュエル専用なのでww
 まぁ、これが公認大会専用デッキだったら普通に腐るので出せるわけがないですがww
っていうか、公認大会でのワイは完全にドラゴン使いで、制限改訂で若干弱体化しようが未だに征竜を使い続けているくらいドラゴンが大好きですからww

 基本的なインヴェルズデッキの回し方はと言うとサイドラ効果に似ている魔細胞や黄泉ガエル効果の斥候の効果を使って特殊召喚から・・・・・・
『THE・過労死』で有名なキラファ兄貴をアドバンス召喚からの破壊+ライフ回復効果発動。
『オカマは全知全能の神!』が最早インヴェルズ戦記では名言となっているオカマのモース姐さんをアドバンス召喚して2枚バウンス効果発動など状況によって使い分けるのが基本的な流れですww(過労死やモース姐さんだけがインヴェルズモンスターの中で唯一、3枚積みしているのも効果が強力な上、凄く出し易いのがその理由なわけですww)
・・・まぁ、それでも過労死(ギラファ兄貴)が優先になる事が多いのですがww

 他のにも墓地に送ったインヴェルズモンスターを釣り上げてくる通称草生やし野郎の子分。
『マwwデwwwィwwwスwww召ww喚wwうwwはwwwサwwwーwwwセwwwンwwwブwwレww−wwド(←草生やすな!!それと草生やしすぎて読みづらいww)』をアドバンス召喚して墓地にいるホーン様などを釣り上げるのが基本だけど、時と場合によっては草生やし野郎(マディス)を召喚する際にリリースしたのが呼ぶ者だった場合は呼ぶ者の効果でレベル4のインヴェルズ(このデッキ内では同じ呼ぶ者か先鋭)を特殊召喚した後にマディスの釣り上げる効果で先程リリースにした呼ぶ者を墓地から釣り上げ、そこからレベル4モンスター同士でエクシーズ。
 いや、ここはインヴェルズ戦記風で言うならば・・・・・・
レベル4モンスター2体でガチムチネットワークを構築します!!ww
 ランク4モンスターには強力なエクシーズや汎用性の高いエクシーズ等と色々居ますが、ここはインヴェルズ戦記に習って何故かインヴェルズ戦記ではガチムチ扱いとなっているホープさんや歪みねぇ戦士であるローチのどちらか2体を・・・・・・
歪みねぇ―ガチムチ召喚します!!ww
「やらないか?ツンコツンコ♂あん?あんかけチャーハン?」
などアッー発言連発で最早本来のDTでの性格を粉砕玉砕大喝采しているローチだが、そこがインヴェルズ戦記らしくて最高に面白いローチをマディスの効果を使いつつ歪みなく召喚したりしますww

 またインヴェルズ戦記では主人公(?)であり(えっ!?インヴェルズ戦記の主人公はエリアルとイチャイチャしているダルク君だ(ryアベバー!ww)インヴェルズ一族の若親分でありどら息子。
『○○○はコスト。○○○は捨てるものww』で有名な大嵐とブラホ効果のガザス親分を万能態や二重召喚などで上手く使ってアドバンス召喚。
「俺様☆☆参上!!」も出せれば出すつもりで入るやけど、基本的には過労死やオカマが中心になると思うww
 草生やし野郎の釣り上げる効果でホーン様やローチの召喚させる事や過労死やオカマ達に比べて少し出し辛いガザス親分ww
せやけど、出せたら文字通り最強のガザス親分の大嵐かブラホ効果で一掃も出来たりなどもあるけど、使い易さを考えれば過労死かオカマだと個人的には思っているww(・・・まぁ、さっきも言った通り所詮、カザス親分はコストで捨てるも(ryアベバー!!ww)

 このデッキはテーマインヴェルズやから先程書いた通りインヴェルズに関する全てのカードは最低1枚は採用すると決めている
 その為に当然ではあるが、インヴェルズ一族の親父にして、ダルク君の保護者であり親父的な役割にもなっているグレズ閣下も入れていますが、正直言って出せませんww
召喚条件が難しすぎてグレス閣下は普通に腐ります!!ww
 二重召喚や万能態などを使えば上手く出せるかも知れないけど、グレス閣下を出すのであったらガザス親分の方がええと思うくらい召喚条件が難しい(; ̄ー ̄A(インヴェルズ戦記ではガザス親分よりもグレス閣下の方が凄い寛大な性格・・・特にダルク君に対してはマジで父親みたいな立場でええ親父。カザス親分よりも個人的には好きな性格ではあるが(ryアベバー!!)
とはいえ、出せれば強いだけどww
 他のライフコストを使うモース姐さんや草生やしやホーン様に比べて、あくまで半分やから例え900だろうと100だろうと使える利点に自身残しの全破壊などの効果まで使えれば非常に強いカードではあるけど本当に出し辛い(⌒_⌒;
 普通に考えると腐ってしまう可能性大やから抜くべきカードやけどテーマインヴェルズと決めているだけに抜くわけにもいかないので採用したのが理由だったリします(´-ω-`;)

 魔法カードでは・・・・・・
 インヴェルズでは御用達の悪夢再びの他に個人的には一手が好きだったりしますww
『チェーンからの一手』が主な使い道ではあるけど、あくまでも一手は魔法であり自分のターンに普通に使えたりするから過労死を本当に過労死する事だって可能ww
 例を挙げるとすれば・・・・・・
『スタンバイに斥候を特殊召喚からメインに既に場にいる過労死を一手で手札にバウンスし、斥候リリースで再び過労死をアドバンス召喚やメイン時、自分の場に過労死以外いない事前提で一手で過労死をバウンスし、魔細胞特殊召喚からのリリースして過労死をアドバンス召喚』などが決まれば再び効果が発動出来るという事が可能という正にブラック企業も真っ青なほど過労死を働かせまくるww
「過労死よ本当に過労死しまくれー!!ww」と言えるくらい過労死を使いまくれるので場合によっては1枚で十分な可能性もありえるほどになってしまうww
 まぁ、んな事は言っても、モース姐さんも過労死同様な事を使えるので一概に過労死専用とまでは言えないが(; ̄ー ̄A
せやけど、モース姐さんの方の効果はライフコストがあるので何回も使えないと言うのが過労死優先になってしまう主な理由やけど(⌒_⌒;
 過労死はモース姐さんとは違い、ライフを逆に回復しつつ破壊なので例の一手によるコンボを使いたい放題のやりたい放題が可能なので個人的には過労死の方が相性がええかと思い、過労死を例に挙げた次第ですww
―更に一手は1ドロー出来ると言う地味に見えて嬉しい効果をちゃっかり備わっているからこれにより最低でも一手分のアドは取り戻せるので、場合によってはアド減ってないと言う事もありえる事やさっきの一手コンボを使えればライフを回復+破壊の上に1ドローが上手くいけば可能。
『トリプルコンボ』も可能などインヴェルズデッキには欠かせないサクリファイスエスケープカードかと個人的には思っているので悪夢再び同様3積みしていたりしますww

『名推理』を採用した理由ですが、このデッキがネタデッキというかインヴェルズモンスター全てを採用しているのもあって、元々レベルがバラバラになっているインヴェルズが更にバラけており相手が外す可能性が非常に高く、グレス閣下以外は普通に召喚出来る可能性が高い。(それでもやはりグレス閣下だけは出せないと言う親父様の使い辛さww)
 ガザス親分や過労死にモース姐さんなどの強力効果が使えない事やアドバンス召喚はしていないので一手の対象にも出来ないなどデメリットもあるもの元々打点が高いインヴェルズ。
 ホーン様など効果が使えなく普通のバニラになっても高打点を誇っているので、一概に相性が悪いわけでもない。
 それよかアド1枚で本当だったら2体分のリリースが必要である高打点のガザス親分やホーン様を簡単に出せてしまうという利点を考えれば悪いどころか逆に相性はええかも知れへんかもとすら思ってしまう。
 尚且つ、万が一、当てられたとしても墓地に送るという意味になり、これがもしも斥候だったら次のワイのターンに蘇生出来る事や例えガザス親分達が落とされてもグレス閣下以外は草生やし野郎で釣り上げられるという当てられても場合によってはメリットにもなりえるかも知れへんと意外と相性が良さそうと思い採用してみたww
 まぁ、グレス閣下が墓地に行ったとしても一様悪夢再びに回収出来るので、例え落ちても100%登場する可能性がなくなったというわけではないがww

 何故か採用している巨大化ですが、これは個人的に採用したかったカードだったりしますww
 インヴェルズはライフコストの消費が激しく、例え過労死でいくら回復したとしてもライフをどんどん支払っていく。
―正に対価が大きく、すぐに相手とのライフ差が広がってしまうのでそれを利用しての採用と言うか・・・。
 最後に止めを刺す時に使う切り札的なカードと言うか・・・。
 中でもホーン様などに使えば攻撃力は神どころかFGDすらも越えてしまうと言うとんでもない攻撃力に跳ね上がる始末www
 これで相手に直接攻撃を与えられれば最悪、この一撃で勝敗が決まってしまう可能性があるくらい強力なので個人的には入れたいと思い採用してみましたww
っつうても、このカードは普通に装備カードやから斥候との相性最悪な為、本当に最後の止めを刺すためのカード。
『これで勝利決定!!』の時にしか使えませんがww

 罠カードでは・・・・・・
 地味に強い破動やライフコストがあるインヴェルズ専用のレベル4以下限定の蘇生カードである波紋も強力であるけど個人的一番注目するのは手段だったりしますww
 攻撃力を800だけしか上げられないと一見地味なように見えて実は意外と強いこの効果。
 インヴェルズには元々攻撃力が高いのが揃っているやから尚更攻撃力上昇カードを使うとえらい事になる可能性があるわけで(⌒_⌒;
 出せる機会は殆どなく、使える機会は本当に稀になるが万が一、手段をグレス閣下を対象に使ったらどえらい攻撃力になる・・・神と同じ攻撃力(4000)になり非常に強力な親父になってしまうわけで(; ̄ー ̄A
っていうか、手段の効果により先鋭や呼ぶ者、門番など本来だった媒体に出来なかった子分たちが魔デッキの媒体に出来ると言う利点も嬉しい(>□<)
 また媒体にしたのが先鋭だった場合はエクシーズを除く儀式・融合・シンクロを潰せる(もう少し登場が遅ければきっとこの効果にエクシーズも入っていたと思うww)と言った効果も発動出来る面でも実はかなり優秀なインヴェルズのサポートカードだったりするわけでww
というか、ワイ自身も使っていてよく忘れがちだが、手段の効果は先にインヴェルズを墓地に送ってからなので例え攻撃力を上げたインヴェルズがなんかしらの方法で死んだとしても効果で先に斥候などを落とせたと考えれば実質的なおろ埋効果となり斥候を落としたと言うだけでも全然無駄にならないカードという面でも意外と優秀であったりする。
 ただ、別に手段に越した事ではないが、もし次のターンで斥候を出すためには魔法・罠ゾーンが何もない状態でないと出せないのでよく考えてセットしないといけないが( ̄ー ̄;

 EXでは・・・・・・
 基本的には先程も言った通り草生やし野郎の効果からガチムチ組のホープさんかローチを出すことが基本ではあるけど、流石にこれだけでは少し少ないような気がしたのでインヴェルズではないがそれに近いカードを少々採用。
・・・・・・ヴェルズのエクシーズモンスターを採用しました!!ww
 まぁ、ヴェルズはDTの設定上ではインヴェルズに関係するカードでもあるから採用しても問題ないかとww(インヴェルズ戦記では続編としてヴェルズ編の動画もあるらしいが、ワイはインヴェルズ編の最終回+番外編を見てからは少し忙しくてまだ見ていないためヴェルズがガザス親分達とどういった関係になるのかまではまだ分からないがww)
 素材がヴェルズとなっているバハムートではあるけど、インヴェルズでもバハムートの召喚は可能であるらしいから採用しても問題ないかとww
―特に現在ワイが未だに使っている征竜を含めドラゴン天敵であるオピオンもあくまでレベル5以上の特殊召喚であってアドバンス召喚が基本のインヴェルズには全くの無関係。
 しかも、侵略と言うカードを持ってこれるので手段や一手を持ってこれる事も可能だったリと実はインヴェルズと相性抜群だったりするというオピオンww
 さすがドラゴンを・・・ワイのメインデッキ(ドラゴン)を積ませた元凶であるww
 敵の時はウザいが味方になると強いと言うかインヴェルズにはええペット龍(?)であるww
っつうても、EXが少ないからとヴェルズを少々採用したとは言ったもの、見ても分かる通り少々どころか各1枚限定のみ採用程度となっていますが(; ̄ー ̄A
 ヴェルズエクシーズに関しては完全に申し訳程度の採用となっていますけど( ̄ー ̄;
というか、終いにはあのオピオンですら1枚。
「バハムートやウロボロスは兎も角、テメぇーがあれだけ苦渋を飲まされてきたオピオンまで1枚とかどうよ?オピオンは流石に最低でも2枚は必要だろ?」とは言われるけど。オピオンだってヴェルズww
・・・いや、これはオピオンだけに言った事ではない。
 バハムート達ヴェルズ達にも言えることだが、ヴェルズはヴェルズだしww
 いくらヴェルズはインヴェルズの親戚みたいな関係とは言ってもヴェルズはヴェルズなのでww

 まぁ、このインヴェルズデッキで今から公認大会に出場するわけでもないので問題ないかとww
ってか、正直な気持ち的にはオピオンは三枚は入れたかったのは十分あったけどww
―因みにちゃっかりテーマヴェルズデッキ(ウサギなしの全ヴェルズ採用)も作ってあったりするww
っていうか、兎なくても十分に強いなヴェルズは!( ̄ー ̄;←自画自賛やめろww
『テーマヴェルズ』でも普通に強いという(⌒_⌒;
流石現環境トップになりそうなデッキである!!ww

 書き忘れる・・・説明し忘れるところだったが、このインヴェルズデッキのレシピを見て多分思った方はいるとはおもったやけど何でこんなロマンカードを入れたと思った方はいると思うが・・・。
「オレイカルコス!?何でそんなカードを!?ってか、誰も使わないだろ!?色々とデメリット強すぎて!?」という意見を言う人多数やと思うけど、これについては完全にネタカードというか巨大化同様個人的に入れてみたかったので入れてみただけだったりしますww
 元々インヴェルズの召喚方法は一部を除いて(魔細胞や斥候など)アドバンス召喚の為、特殊召喚するとしたらエクシーズ・・・ローチやホープさんくらいであるが、このデッキの軸は如何に早く過労死やモース姐さんなどを出す事が前提で、エクシーズは困った時にしかやらないww
「ローチやホープさんも出せたら出す!!」程度なので、オレイカルコスのデメリットである特殊召喚したモンスターを吹っ飛ばす能力もあまり問題なかったりするww
「♪問題なんて何もないよ〜♪byきんモザのOP風にww」だったりするww
っていうか、特殊召喚の破壊は発動した時なので、1回発動させてしまえば次からのターンは特殊召喚などは普通通り可能なので、発動する前に斥候を墓地から特殊召喚からの過労死orモース姐さん等を出してしまえばワイのモンスターが潰される・・・自滅する事はまずないのでこのデメリットは意味なかったりするww

 オレイカルコスがあるとEXからモンスターを出せない。
「このデッキで言う所のローチやホープなどを出せない!!」と言う2つ目のデメリットもあるが、さっきからくどいように言ってきたので、しつこいとは思いますがこのデッキは基本アドバンス召喚が軸。
「アドバンス召喚が軸でエクシーズは本当に困った時専用!分かり易く言えば貪欲みたいな困った時の〜的な感じ!!ww」なのでEXは殆ど使わないww
 例え、EXが使えなくなっても過労死やモース姐さん達が出せれば問題ないのでこのデメリットもこのインヴェルズデッキには関係なかったりするのでww

 見た感じオレイカルコスはデメリット効果がアカンすぎて使い辛いイメージやけど、インヴェルズにはあまり影響を受けてないww
 逆にオレイカルコスの唯一のメリットである攻撃力が500上がると言うのは地味に見えてインヴェルズ側にとっては好都合な効果。
「これで先鋭や呼ぶ者に門番達子分も手段同様魔デッキの媒体に出来るね!やったね!」となり、尚且つ手段とは違い、使いきりではないから上記の子分(先鋭、呼ぶ者、門番)を新たに召喚してもウイルスの媒体に出来る面でもありがたいww
―勿論、過労死達やガザス親分やホーン様も攻撃力アップの影響は受けるので、更に打点が高くなっていく辺りも地味に嬉しかったりしますO(≧∇≦)O
っていうか、なんかインヴェルズがオレイカルコスを使うイメージが思い浮かぶと言うか想像出来てしまうだよなぁ( ̄ー ̄;
カザス親分「フハハハ!!見ろ!この禍々しいダークパワーの力を!!フィールド魔法発動!オレイカルコスの結界!!これによりデュエルに負けた場合、キサマは我々インヴェルズによって捕食される!!(魂が抜かれる的な意味でww)」と言って高笑いしているガザス親分がなんとなく想像出来てしまって思わず入れてしまったと言うか(; ̄ー ̄A
ってか、唯一と言っておいて、もう一つのメリットであるワイの場の攻撃力の低いモンスターを攻撃対象に出来ないという効果が何となくインヴェルズ戦記っぽくて尚更採用してしまったと言うか(´-ω-`;)
「このフィールド魔法・・・通称インヴェルズフィールドによってカザス親分達は子分(魔細胞とか門番みたいな下級インヴェルズ)達を守る事が出来る!!正にインヴェルズ一族の絆(?)的カード!」というイメージが浮かんでしまって尚更に採用したくなってしまったと言うかなんというか(-U-;)
とは言っても・・・
 いくら色々と実は好都合のオレイカルコスだけど、このカードも巨大化同様場に残るので斥候との相性は最悪。
 しかも、1ターンに1度は破壊する事が出来ない事を考えると巨大化以上に斥候との相性はかなり悪いので、本当に最終手段。
「巨大化同様これで決まる!!」という場面でしか出せないがww
っつうか、フリーデュエルなどをして回して見たが、正直言ってオレイカルコスを出すタイミングがないというか出したくても出せない。
「オレイカルコスを出してる余裕なんてないわ!!」という状況が多くて実質、腐ってしまっているのが現状だったりするわけだがww
「オレイカルコスを出す暇があったら手段とか違うカードを使う事を考えていた方がええかも知れない!!」という状況が殆どで、未だにオレイカルコスを遊戯王の日とかは愚かフリーデュエルですら発動させた事はないけどww
・・・・・・内心発動させたら面白いカードだとは思うけど使うタイミングがないと言うかなんと言うか(^^;)

 以上がこのデッキでの回し方や採用した理由などについての個人的な解説ですww
とはいっても、完全に何を言っているのか分からない所もあるかもしれませんがww
「まるで意味が分からんぞ?分かるように説明しろ!!」になっている可能性大ですがww
 もし、この解説で分からない所がありましたら・・・
「このカードについては何の説明もないだろ?ここの解説はないのか!?」「この解説全く意味分からん!」とかありましたらコメなどにくれると詳しく説明出来るか分かりませんが出来る限り更に詳しく解説したいと思いますww(文字数制限などもあってやむなくカットしているのもありますのでww)
で、もしこの記事を読んでいる人の中でこのインヴェルズデッキを使ってみたい・・・・・・
 多分、いないとは思いますが万が一にでもこのテーマインヴェルズデッキを作って使ってみたいという方が居ましたら是非是非ご自由に作ってもらっても何してもらっても構わない。
『このインヴェルズデッキは基本フリーですので勝手に作って使って頂いて全く問題ないです!!』
ですが・・・・・・
作成する際に皆さんに注意というかアドバイスを・・・・・・
このインヴェルズデッキのレシピを見てもらって実際に作ってみようと思った方がいらっしゃいましたら嬉しいです!!こちらの方こそありがたい限りです!!土下座するくらい嬉しい限りです!!O(≧∇≦)O
・・・ですが、このデッキはマジで腐りますし事故る可能性大です!!ww
いくら非公認や遊戯王の日専用に使ったとしても好成績を上げられる保証はありません!!ww
「ちょ、ちょっとこれ腐りすぎじゃねぇーかよ!?全然使い物になってねぇ―よ!!まともなデュエル出来ないじゃないかよ!?いくら遊戯王の日などの公認大会向きのデッキではないとは言え、ただの糞デッキじゃねぇーかよ!?ksデッキじゃねぇーか!?紙束デッキだよこれ!!」となっている可能性大ですので注意して下さい!!ww

 なんてたってこのインヴェルズデッキを作った人は・・・・・
公認大会は1、2回戦が関の山は愚か遊戯王の日ですら好成績を収められないくらい歴ばっかり無駄に長いだけの弱小デュエリストが構築したデッキですから!!ww
完全なテーマよりのネタ中のネタデッキですから!!ww

ってか、もしこのデッキを使って大会(非公認や遊戯王の日も含む)に参加するようでしたらグレス様や歩哨に門番などは正直に抜いた方が賢明な判断かと思いますww
―特にグレス様は事故る要因になる可能性大ですのでww(出せるのも稀でワイ自身も出した試しがないですので尚更ww)
 ただ単にインヴェルズに関連するカードを全て入れただけですので実際問題使えるのか使えないのか全く分からない・・・いや、使えないカードが大量にある可能性大ですのでww(特にグレス様なんか出せたら幸運と言えるくらい奇跡に近いので出さなくても過労死やモース姐さん、場合によってはガザス親分で何となりますのでww)
 また、テーマインヴェルズにしたが故に・・・
『インヴェルズに関係するカードをとにかく全部採用!!』してしまった事もあり、デッキ枚数も45枚と意外と多く、尚更事故ってしまう可能性がありますので各自の判断で調整した方がええと思いますww(これでも枚数は減らしたつもりだったのですが流石にこれ以上はワイの糞構築力では減らす事出来なかったのでww)
 まぁ、言ってみればこのインヴェルズデッキはなんかしらの参考程度。
「大体の基本ベースはこれか。じゃあ、ここから色々と改造したるわ!!」と思って頂きながら各自で調整して使ってもらえるとありがたいですww

 では、本日はこれで!
PS:今回のブログもかなり長文ですいません!!インヴェルズデッキの回し方などの説明をしたらついに長くなってしまいました!!(人ω<`;)

『月間個人的アニメ作品ポイントランキング ベスト10!!』
10位:4点『<物語>シリーズ セカンドシーズン』 (終)
9位:17点『戦姫絶唱シンフォギアS』(終)
8位:23点『サーバント×サービス』(終)
7位:26点『恋愛ラボ』(終)
6位:31点『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』(終)
5位:38点『ロウきゅーぶ!SS』(終)
4位:54点『神のみぞ知るセカイ 女神篇』(終)

3位:63点『きんいろモザイク』(終)
2位:68点『とある科学の超電磁砲S』(終)
1位:80点『たまゆら〜もあぐれっしぶ〜』(終)


 今月の個人的好きなMADです↓
 ガンダムMADシリーズ集です。





 なのはMADシリーズ集です。



 きんモザMADシリーズ集です。





 シンフォギアMADシリーズ集です。




 とあるMADシリーズ集です。





 まどマギMADシリーズ集です。

 ゆるゆりMADシリーズ集です。

 ヲケルMADシリーズ集です。



 神日MADシリーズ集です。





 日常MADシリーズ集です。

 歌ってみたシリーズ集です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今週1週間で早速インヴェルズ戦記見終わりました!


現在は第二幕のヴェルズ編の方も見てます!


まずインヴェルズ戦記の感想から…。インヴェルズの人達のキャラがかなり濃すぎましたww


その中でも濃いのはモース姐さん?とガザス親分ですねww


ギラファがほぼ毎回召喚されて過労死される点や 敵がアドバンス召喚の時に、「生け贄は1体じゃだめだろ!」「ググれks」という下りに草生えてましたww


草生えたといえば、いつも草生やしながらしゃべっているグレス?が友人のルミナス?に攻撃をガードさせる下りも面白かったですww


それとローチはホモだったのですね(驚愕)こういった作者の設定もインヴェルズ戦記が面白い作品の訳の1つなのでしょうねw


あとヴァイロン軍の敵がだらしなさすぎてww

ハルヒ萌えにほむら萌えときてとどめのルイズ萌えというww


そんなんだからインヴェルズにやられますww



さて、私もインヴェルズをつくってみたいと思いました!


クリスタルさんのデッキを参考にしつつ、自分なりに構築して公認大会に持って行こうかなと思いますw


もちろん私もインヴェルズのカード全種を入れて挑みたいです!


とはいえ、DT出身のカードなので入手できるかどうかが不安ですが…。


インヴェルズの回し方参考になりました!あとブログの記事は今ぐらいの文で大丈夫ですよ!


月1という点では私としては非常に残念ですが…クリスタルさんのブログを毎月読んでますし、内容が濃いので多少長くなっても全然問題ないと思います!


……インヴェルズを買いに早速カードショップ行ってこようかな…。

Legend
2013/10/12 08:53
Legendさんへ、
 私も今現在はヴェルズ戦記見てますよ!
・・・本当にキャラ濃いですよねー!ww
 モース姐さんは子分・・・特にリゾネーター組に好かれていますからねww
で、カザス親分は毎回の事ながらジコチューですが、意外と子分想いというか格好良い所はあるですけどねww

ロ―チがアッ―!だったのには私も驚愕しましたwwDT内では普通に格好良い立場なのに・・・ついでにホープまでも・・・。
だが、そこが良いと。
これこそこの動画らしくて逆にもっとやれと思ってしまうワイはおかしいだろうかと思うほどだったリww

ヴァイロン軍はもう・・・ねぇww
ってか、インヴェルズの喧嘩した理由が本当に「そんなことかよ!!」というようなしょうもない理由で吹っかけてますからねww

インヴェルズを作ってみようと思って・・・こんな糞みたいなレシピを参考してもらえて、尚且つ公認大会という所まで出場してみたい言ってもらえてありがたいです!
感謝感激です!!
・・・しかも、インヴェルズ全種採用とはありがたいです!
ですが、事故だけには注意して下さいね!冗談じゃない程事故りやすいので!インヴェルズ全種採用は特に!
ってか、私が言うのはなんですが事故すぎる影響で過労死さんが使っていたデッキ「闇属性軸インヴェルズ」を参考に作り変えてしまったくらいですからww

 デュエリストボックス(ケルキオンが収録されている方のアレです)でも少しは再録されてましたし、通販など使えばある程度揃うかと・・・
 私個人は通販や店を探して見ると意外とありましたので、入手困難というのはあまりないかと・・・
敢えてあるとすれば・・・私が一番唯一苦労したのはガザス親分、過労死、ホーン様、グレス閣下くらいですのでww
 では、失礼します。
クリスタル
2013/10/13 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜ワイが超絶にハマってしまっている動画の影響でデッキ作成&大公開!その名も絶対なる捕食者!!ww〜 クリスタルのほのぼのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる