クリスタルのほのぼのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜今月施行された制限改訂発表!ヴェルズは!?水精鱗は!?征竜の運命は!?衝撃の発表にウチ唖然ww〜

<<   作成日時 : 2013/11/26 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 にゃんぱす〜!
 ツイッターでのアイコンを見て下さっている方にはお分かりの通り最近のんのんびよりのアニメに相当ハマり・・・きんいろモザイクに続きぶひぃー!ぶひぃー!と叫んでいるクリスタルです!ww
・・・れんちょん可愛いよ!!マジ可愛すぎるよ!!萌え死にそうだよ!!コマちゃん可愛いコマ〜!!ぶひぃー!!ww

 さて、もう既にご存知の事かと思いますが、今月11月から施行される制限改訂が発表・・・・・・
新リミットレギュレーション(新制限・新禁止)が施行されました!!O(≧∇≦)O
・・・とは言っても、この記事を載せる頃には発表されてから随分と日が経過しているのでかなり今更感がありますがww

 一体、どれが規制強化されるのか?逆にどれが規制緩和されるのかが楽しみなウチ(o(。・д・。)o)
っていうか、お願いだから・・・・・・
オピオンをどうにかしてくれぇぇぇぇぇ!!(((p(≧□≦)q)))
 前回の制限予想でもしたけど・・・・・・
オピオンを早く何とかしてくれよーーーー!!ヽ(≧Д≦)ノ
制限以上に強化してくれぇぇぇぇ!!(>д<;)

・・・・・・水精鱗も規制強化に関しては同意見だけどww
というか、それとは逆に征竜の運命の裁きが気になる。
 現環境ではヴェルズや水精鱗に並ぶ環境トップ。
『子征竜が全滅(禁止へ幽閉)。死亡を食らっても普通に強く環境トップを維持し続けている!!』なだけにまた裁きが下りそうで征竜使いでありドラゴン使いのウチからすれば凄く心配。
 頼む・・・・・・
まだ征竜は死なんでくれぇぇぇぇ!!(>人<*)
『制限』までは悔しいけど仕方がないと諦める。
せやけど、せめて・・・・・・
禁止だけは勘弁してくれぇぇぇぇ!!o(>ロロ<)o
と必死に祈るウチだったりしますww

 では、グダグダと前置きを長く喋ってしまっても・・・ウチの叫びを言っても仕方があらへんので、早速ですが発表。
 最早、今更感だらけで発表する意味があるかどうかすら皆無ですが・・・・・・
発表します!O(≧∇≦)O
 今月11月から施行される・・・いや、もう施行された新リミットレギュレーションは・・・・・・
これらです!!↓(≧∇≦)

『今回のリミットレギュレーションは、前回から変更はありません。次回は、2014年2月1日の更新を予定しています』

・・・うん。なるほど。今月11月から来年2月までのリミットレギュレーションの変更点はなしと?
『来年2月までは現状維持』という事ですか?
って・・・・・・
はぃぃぃぃぃ!?Σ(゜ロ゜;)
へ、変更なしですとぉぉぉぉ!?Σ(`゜Д゜´//)
ど、どういう事だよ!?
これは一体どういう事だよ!?
わ、分かるように説明しろよ!?ww←某遊戯王ネタ風にww

ってか、何で1枚も規制を食らってないだよ!?
『規制対象0枚』とかどういう事だよそれ!!
水精鱗はどうした!?
ヴェルズは!?オピオンはどうしたというやねん!?
お前らまで規制強化されてないというのはどういう事ですかぁぁぁぁ!?
普通にスルー食らっているとかどういう事ですかぁぁぁ!!


 水精鱗が規制強化されてない事にも驚きだけど、一番の衝撃的な発表はヴェルズがまたしてもスルーされているという件ww
 いや、確かに前回の制限改訂(9月)では子征竜入り征竜や魔導の大活躍でヴェルズは影を薄めてしまったというから納得せざえないけど、今回に関しては規制されるべきだろ?
今のヴェルズは環境トップの一つだぞ!?
何故環境トップの一つを全く規制しない!

―特に何故オピオンが制限を食らってない?
何故オピオンにはなんかしらの裁きがないのですぁぁぁぁ!?
 またしてもヴェルズを・・・オピオンを・・・
スルーする気ですかぁー!?ww

 今回の制限改訂でヴェルズが華麗にスルーされた事によりまた外れたよ・・・orz
また大ハズレしてしまったじゃねぇーかよ!?
オピオンもといヴェルズ規制の予想が!!il||li(つд-。)il||li

 前回、あれだけオピオン制限だの兎なんとかしろだの散々ぼやいていたのにも関わらず結果はまたしても全て外れるという大失態(´-ω-`;)
1度ならず2度までも大ハズレするという大失態じゃねぇーかよ!!ww
「お前どんだけ予想外れやすいだよ。またかよ・・・もういい加減に1枚くらい当てろや!」と確実に言われてしまう大失態ぶりじゃないかよ!!


 正にこれが本当に2度ある事は3度あるならぬ・・・
『1度ある事は2度ある』とはよく言ったものだよww
ん?2度ある事は3度??・・・はっ!?(察し)
 ま、まさかウチが再びヴェルズの規制予想したらまた外れるのでは?
―今度の制限改訂である2月近くに何時も通りの制限改訂予想。
 再びヴェルズ規制の予想を立てたらまた外れるじゃなかろうか?
『2度ある事は3度ある』が悪い意味で発生し、ヴェルズ規制を再度予想するものまたしても大ハズレするという大失態を犯すのではないだろうか?
『来年2月の制限改訂でもオピオンのみならず兎やケルキオンなどヴェルズ全てが規制を食らいませんでした』になるじゃ?
・・・や、止めてくれぇぇぇぇ!!(((p(≧□≦)q)))
これ以上征竜及びドラゴン組を潰さないでぇぇぇぇぇ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
レベル5以上シンクロを全滅させといてくれぇぇぇ!!(p>□<q)
蟹の人が激しく涙目させるような事はもうしないでくれぇぇぇ!!ww

ってか、この際。
 もういっその事、ヴェルズ規制を予想するのやめておいた方がええかな?
 何か本当にこの嫌すぎるジンクスが起きそうで・・・・・・
『フラグ』になりそうで怖いと思っているだけに(⌒_⌒;

『ヴェルズや水精鱗が全く規制されなかった事に激しくorzを隠しきれない男クリスタル!byインヴェルズ戦記第2幕のヴェルズ・ナイトメア風』
―いや、逆に考えるだ。
 今回の制限改訂では変更されたカードが一枚もなかったということは即ち、9月から施行されているリミットレギュレーションが来年2月の制限改訂まではまだ使えるという事。
それは同時にウチのあのデッキもまだ使えるという事じゃないですか!?
・・・・・・征竜が!!O(≧∇≦)O

 未だにウチが使っている征竜がまだまだ使える・・・・・・
来年2月まではとりあえず使う事が出来るという事じゃないですかぁぁぁぁ!!(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
って、ちょっと待て。征竜が来年2月まで使えるという事はつまり・・・
生き残ったという事じゃないですか!?Σ(゜ロ゜;)
征竜が大葬式の危機を乗り越えたという事じゃないですか!?Σ(`゜Д゜´//)

 しかも、嬉しい事にまさかの無制限。
何の裁きも食らっていないじゃないですかぁぁぁ!?ヾ(≧∪≦*)ノ〃

 あ、アカン。嬉しすぎるO(≧▽≦)O
『今月からも引き続き使える!!』とか・・・・・・
来年2月の制限改訂までは取り敢えず使えるという事に征竜使いとして嬉しすぎるじゃないですかぁぁぁぁ!!(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
征竜使い大歓喜じゃないですかぁぁぁ!!\(^ω^\)( /^ω^)/

・・・まぁ、そうは言っても実際問題。今月の制限改訂はあってないようなもの。
 征竜やヴェルズ、水精鱗どころか全てのカードが全くと言ってええほど指定されなかった。
1枚すらも変更されなかったからこの発表は果たして本当に制限改訂なのかどうなのかすら謎ではあるけどww

 今回の制限改訂で規制を受けたカードが1枚もなし・・・変更なしと言う事が起ころうとは( ̄ー ̄;
『今月の制限改訂は殆どなかった事にされました!』かのような発表になろうなんて全くの予想外だった(; ̄ー ̄A
っていうか、もしかして今回の制限改訂の内容は遊戯王OCG界初の事じゃないのか!?(ー△ー;)
『制限改訂で1枚でも規制・・・変更される事はありませんでした!』って?
遊戯王OCG界始まって以来の事態じゃないですかぁぁぁぁ!?Σ( ̄□ ̄lll)
ってか、ウチが知る限りでは・・・まがいなりにも10年以上のデュエリスト歴があるウチの記憶でも過去の制限改訂で今回のように変更されなかったという実質、次の改訂まで延期されたと言う覚えはなかったはず。
『緩和されようが強化されようが必ずしもなんかしらのカードへの裁きはあったはず・・・!!』と思っていただけに尚更今回のような変更なしの制限改訂が施行されるなんて事は全く思ってもみなかった(⌒_⌒;
っつうか、色んな意味で・・・・・・
衝撃的すぎる発表だろうが!!
コナミィィィ!!

というか、制限改訂を発表しといて結果は変更なしとかww
意味ねぇーじゃないかよ!?
制限改訂する意味ねぇーじゃないかよ!?
一体何のための制限改訂なんやねん!!
・・・・・・これ!?ww


 やはり期間があまりに短すぎたためだろうか?
『3カ月ごとに制限改訂』ではあまりにも期間が短すぎて規制すべきカードが見当たらなかったのかな?
・・・いや、あるじゃないか?
ヴェルズとか水精鱗とか規制すべきカードあるにはあるじゃないかよ!!
それと・・・征竜(小声)・・・とか・・・!!ww
 数こそは・・・
 制限や禁止などを強化緩和されるカードの枚数こそは今迄に比べてかなり激減するかも知れない。
せやけど・・・それでもこの3カ月の間で規制強化や緩和されるべきカードは1枚や2枚はあるとは思うだけど?
って、次回の制限改訂は来年2月とか・・・。
 これ早い話。
前の制限改訂と何一つ変わってないじゃないですかぁぁぁぁぁ!?
旧リミットレギュレーションの期間と殆ど同じじゃないかよ!!
殆ど期間が変わってないじゃないですかぁぁぁ!?
今まで通り約半年間ごとの制限改訂みたくなっているじゃないですかぁぁぁ!?
『2013/09/01〜2014/02/01までの制限改訂です!!』的な事になっとるだけじゃないですかぁぁ!?


『約3カ月ごとに制限改訂が施行される!』とか言われていた話は一体何だったのか?(; ̄Д ̄)
「約半年から約3カ月に短縮。その間に禁止から解放されても次の3ヶ月後にはすぐに禁止へ出戻りを食らうカードが居るだろうな・・・。ってか、これで三カ月ごとにデッキを構築し直しする以上ににサイドを一々変えなければいけないのかよ・・面倒臭いなぁ・・・」とかぼやいていた結果がこれって(; ̄ー ̄A
 結果、実際に蓋を開けてみると全く変わってない。
『変更なし』だったとは(⌒_⌒;
「11月施行の制限改訂?何を勘違いしているだ?次の制限改訂は来年2月だろ!!3カ月で制限改訂とかいくらなんでも早すぎるだろ!!3カ月ごとに制限改訂とかどこのガセだよww」と言わんばかりのスルーっぷりだったww
っていうか、ウチはこの情報を公式サイトで見たやけど、これを知った時は思わず椅子からこけそうになったよww
「オイ・・・変更しないのかよww結局2月までの期間に延長とかこれじゃ約3カ月ごとの制限改訂の意味とは・・・?ってか、約半年間になってしまうのであったら最初から3カ月などという期間にしないで今迄通りの半年間にしろと何回言ったら(ry」と思わずツッコミを入れてしまったよww
・・・まぁ、んな事を言っても偶々今月の制限改訂だけが変更されなかっただけ。
『実質来年2月まで延期』という事になっただけで、これからは再び約半年に一回という期間に戻ったというわけではないとは思うけどww
ってか、もしかしたら今迄のような約半年間に延期されたような発表は今回だけの特例中の特例なのかも知れない。
『次回からは本当に3カ月ごとに制限改訂です』なんていう可能性は十分にあり得るなだけに今後変更があるがなかろうが3カ月ごとの制限改定の発表にはよく目を通しておいて損はないだろうとウチは思ったりww

『今月の制限改訂では裁きを下すべきレベルの強力なカードはなかった。ヴェルズも水精鱗も、そして征竜も規制強化するほどのレベルにはまだ達してはいませんでした!』とコナミが判断したのか?
『今回の制限改訂では規制するようなめぼしいカードは特にありませんでしたので今回は変更なし。とりあえず来年2月までは何もせずに様子見をしました!』とコナミが判断したのかどうかまでは知らへんし分からないけど、それでも変更なしとはなぁ(⌒_⌒;
『制限改訂発表!!・・・結果は変更なしです!!』では一体何のための約3カ月の制限改訂だか分からなくなってしまうのだが?ww
ってか、どう考えても今回の制限改訂は発表する必要も施行する意味もなかったのではと個人的には思って仕方がないのだが?ww
っていうか、変更する事がない時も場合によっては起こる可能性もあるのであれば一々約3カ月ごとの制限改訂にせず今迄通りの約半年に1回のペースで制限改訂を施行しても問題なかったと思うのだが?
『3カ月ではあまり早すぎて規制すべきカードはありませんでした・・・!』では一体何のために制限改訂の期間を3カ月ごとに短縮した意味がないだろうと思うだけにww
―何か1枚でも制限強化or緩和すればまだ何とかなったと思うけど・・・。
というか、今回の制限改訂が変更なしだったせいで・・・・・・
殆ど無駄になってしまったじゃないかよ!?
・・・・・・前回のブログで書いたウチの制限予想が!!il||li(つд-。)il||li
はっきり言って予想しなくても良かったじゃないかよ!!ww
予想するだけ時間の無駄だったじゃないか!?これでは!!ww

っつうか、一体制限予想するためにどれだけ時間をかけて悩んだ事か(-U-;)
 ネットでの情報や今の環境的に規制をかけなくてはならないカードを考えたりしたのにも関わらずどれも全てが無駄に(´ヘ`;)
完全に時間の無駄だったと同じではないかこれ!?ww
無駄にただクソ長いブログを書いただけに終わってしまったじゃねぇーかよ!?ww


『制限予想したカードがええ意味でも悪い意味でも全部外れる!!』までくらいならまだええけど、まさかリミットレギュレーション自体がスルー・・・変更なしを食らうとは全く思ってもみなかった(; ̄ー ̄A
「絶対になんかしらのカードの裁きとかは来るだろう?」と思っていただけに予想外だらけだった今月の制限改訂(?)ww
ってか、次からの制限予想に関しては3カ月ではなく今まで通り約半年近くなったら立てて(例えば・・・今回を例を挙げるならば9月は予想はするが11月は予想はしない。2月に予想するみたいな感じでww)、新リミットレギュレーションの発表も変更された時のみ載せた方がええかもしれない(´-ω-`;)
とはいうか、何回見ても今回の制限改訂で規制を食らったカードが1枚もなかった。
『変更なし』を食らうとまでは夢にも思わなかった( ̄ー ̄;)
・・・・・・すっかりヴェルズや水精鱗。そして征竜などが規制されるとばかりかと思っていただけ(-U-;)
???「正に衝撃の真実ぅ〜!!」
↑真ゲスの野郎はさっさとバリアン世界にお帰り下さい!ww


 取り敢えずは今回の制限改訂では変更なし・・・全部がスルー。
『なかった事にされた!』との影響もあり、ヴェルズ(オピオンとか兎とか)や水精鱗がまだ生きているという恐ろしい環境が続く事が決定されてしまったけど、それは同時に征竜もまだ無事であるという事。
ってか、一回ここで叫ばして下さい。さっきも叫びましたが、もう一度叫ばせて下さいww
・・・・・・まだ征竜は生きているぞーーーー!!(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
延命する事が出来てまだまだ戦う事が出来るぞーーー!!O(≧∇≦)O
まだウチが征竜で大会に出れる希望がまだあるぞーーー!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
来年2月までは征竜を使い続ける事が出来るぞーーー!!(ノ≧∇≦)ノ
ヨッシャー!!(>□<)
ドラゴンの最後の灯はまだ消えていない!!(確信)by自称ドラゴン使い大歓喜


・・・・・・まぁ、んな事を言ってられるのも今の内だと思いますけどww
 正しく、征竜の命は今月から来年2月の制限改訂までの期間に延長・・・延命する事が出来ただけに過ぎない。
 多分、いや、絶対に次の制限改訂(2月)では流石に征竜も裁きが・・・
『葬式会場』は覚悟しないといけないだろうけど( ̄ー ̄;
 もう流石にこのままコナミが征竜に対して黙っているとは思えないだろうから(´-ω-`;)
っていうか、今月の制限改訂でよくコナミが征竜の規制に走るの我慢したなぁ・・・。
『ドラゴンは強いカード出しますが、即次の制限改訂で規制させます。それも他のカードよりも厳しく!!』が多い中、よく目を瞑ったと逆に感心するくらいドラゴンに対するコナミの厳しさは異常なだけにwwby元カオス龍、聖刻使いの経験者は語るww
というか、いい加減レダメを準制限に戻してほしいなー?ww(チラッチラッ)

・・・はっ!?
 今急に思ったやけど、2月の制限改訂で征竜が規制を食らいかけないのはやむなしと考えても・・・裁きを食らうのが確実だと考えても、その裁き内容がとんでもない事になるような気がしたのはウチだけ?
今月分もまとめてのどえらい裁きが下るのではないかと思ったのはウチだけでしょうか!?Σ(`゜Д゜´//)
 例えば・・・信じたくはないが・・・禁止とか・・・?
『子征竜に続き親征竜も禁止行き決定です!!』
や、止めてぇぇぇぇぇぇ!!(p>□<q*))
それだけは勘弁してくれぇぇぇぇ!!(>д<;)
せめて制限にしてくれぇぇぇぇ!!ヽ(≧Д≦)ノ

えっ!?
コナミ「今月は目を瞑ってあげたでしょう?いくら征竜とはいってもこの前子征竜などを大幅に規制させた挙句、約3カ月後にはまた規制させるなんていくらなんでも可哀想だと思って来年2月までは許してあげたでしょ?これで満足でしょう?もう充分でしょ?・・・ってことで、今回の分も含めての規制強化。親征竜は全て禁止という監獄に幽閉です!!親征竜長らくの活躍ご苦労様でした!!」
や、止めてぇぇぇぇ!!(((p(≧□≦)q)))

 き、規制されるまではしていい。ええけど・・・・・・
禁止だけは勘弁して下さいぃぃぃぃ!!_| ̄|○
コナミィィィィ!!(>д<)


・・・とはいっても、まだ2月の制限改訂も発表されてもいない今頃にんな事を言ってもどうしようもないがww
 こんな叫びをあげるならせめて発表前の1月とかに叫んでも全然遅くはないがww

 では、本日はこれで!
 来月2月まではヴェルズや水精鱗が環境トップに君臨するという恐怖の環境になるのは変わらないとは思うが、征竜もまだ使う事が出来るのには変わりはなく、自称ドラゴン使いの征竜使いのウチもまだまだ頑張れるという希望も消えなかったのも事実ww
っていうか、この延命された期間をチャンスと思って・・・・・・
出来るだけ好成績を挙げられるように頑張りたいと思います!!Σo(*・∀・*)
 目指せ!目標は・・・・・・
・・・・・・3回戦進出突破や!!o(≧Д≦☆ガンバル★≧Д≦)o←ハードル低っ!!ww


『月間個人的アニメ作品ポイントランキング ベスト10!!』
10位:5点『夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜』
9位:12点『ガンダムビルドファイターズ』
8位:14点『ストライク・ザ・ブラッド』
7位:16点『革命機ヴァルヴレイヴ2ndシーズン』
6位:20点『<物語>シリーズ セカンドシーズン』
5位:22点『ダイヤのA』
4位:36点『リトルバスターズ!〜Refrain〜』

3位:59点『凪のあすから』
2位:66点『アウトブレイク・カンパニー』
1位:78点『のんのんびより』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
征竜1強環境である中で、次のリミットレギュレーション次第では征竜の大規制も避けられないでしょうね。


ヴェルズはここに来てまた入賞が減ってきましたし、今回もオピオン制限回避しそうな予感が・・・。


ただ六武衆のシエンのような例もあるので、制限の可能性もなくはないですね。


水精鱗も水精鱗でダイヤモンドダストの影響からか減ってきたので、規制されてもあまりされないような気がします。


ただヴェルズも水精鱗も潰されたら私の持ってるガチデッキはほとんど死にますww


でも潰してもらわないと環境は良くならないというww


親征竜だけ規制でいいじゃん(いいじゃん)


あとはスルーでwww・・・はい、すみませんでした。


私もそのうちリミットレギュレーションの予想をしてみようかと思います。
Legend
2013/12/15 05:46
Legendさんへ、
 征竜規制は最早風前の灯・・・海外であれですから日本でもほぼ確実に葬式会場になる事・・・今度こそ葬式会場になる事必須ですよね・・・。(やはりもう別なデッキ・・・ドラゴン使いに代わる新たな使いになる事考えないといけないかもですねww)

 ヴェルズはやはり暗黒界と同じ道を辿ってしまうのか!?暗黒界同様何故か規制されないヴェルズになりそうで怖いです。
ってか、せめて兎だけでもなんとかして欲しいですww

 水精鱗はダイヤモンドダストの影響で出てこなくなった=規制後も影を潜めるならスルーでも良いのですけどこれをきっかけにまた浮上なんかしたら・・・やっぱり規制されてほしいの本音だったり・・・
というか、まず規制されるべきはヴェルズ、水精鱗に征竜辺りはなるのではないと思ってはいるのですけどねww

 是非ともLegendさんの予想見てみたいです!今回は・・・2月からの私の予想は基本この前予想したのとあまり変わっていませんでしたので今回は見送ると思うだけに尚更見てみたいです!
 では、失礼します。
クリスタル
2013/12/17 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜今月施行された制限改訂発表!ヴェルズは!?水精鱗は!?征竜の運命は!?衝撃の発表にウチ唖然ww〜 クリスタルのほのぼのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる