クリスタルのほのぼのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜新ルール施行!ウチのプレイミス率を更に増やすような事するなよ・・・&個人的に重要なお知らせです!〜

<<   作成日時 : 2014/03/31 04:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、にゃんぱす〜!
 21日より施行された『マスタールール3』により色々とルール変更を食らって慣れるのに手間取っている。
 色々と複雑で分けが分からず、ルールミスやプレイニングミスが多いデュエル歴だけ10年以上と無駄に長いウチにとってはかなり大混乱しているクリスタルですww
ってか、先攻ドロー禁止に関しては面白そうなルール変更で別にええww
「・・・えっ!?六武衆が息してないでござる?六武衆涙目でござる?」「先攻プレアデス出来ないじゃないかアル!酷いでアル!←某戦記シリーズのプレアデス風」やと?
・・・・・・どっちもウチは使った事はないので関係ないですが何か?ww
『六武衆デッキ』『セイクリッドデッキ』共々使った事ありませんし、今後作る予定ありませんが何か?ww(まぁ、六武ともかくセイクリッドは腐女子・・・ソンブレスがマジパねぇー!のケルキオンと共に値段までもマジパねぇーレズゥくらい高いホモォ・・・やから例え作ろうとしても金銭的な問題で無理だとは思うやけどww)

 またフィールドの張り替え合戦が出来なくなった(正式に言えばフィールドカードが場に1枚しか存在出来ないと言うのがなくなりお互いに1枚づつ張れると言う事)事に関しても百歩譲って目を瞑ろうじゃなイカww
『アンデットワールド』などの相手にも影響を与えるカードの裁定についてはどうなるか分からんが、まぁウチは基本アンデット使わへんからそこまで気にする必要あらへんと思って目を瞑ろうじゃなイカww
せやけど・・・せやけど・・・これだけは言わずにはいられへん。
・・・・・・ダメステ時のタイミングが5つも増えたとかどういう事だよ!!ww
増えすぎだよ!!分けが分からねぇ―よ!?


 公式の説明をウチなりに簡単に説明すれば・・・・・・
「5つに増えた事により分かり易くなったね!良かったね!」という感じらしいけど、はっきり言って逆効果にしか思えへんのだが?
「逆に分かり辛くなってしまったわ!5つのタイミング順で発動とか複雑すぎて分けが分からんわ!」状態やけど?(⌒-⌒;)
ルールミスの多いウチにとってすれば更に複雑すぎてルールミスが増える事不回避なのだが?ww
というか、何で増やしたんだよ!?
 分かり易く明確化されたどころかこっちからすれば・・・・・・
発動タイミングをミスったりする可能性尚更上がってしまったじゃねぇーか!?
ウチのルールミスをこれ以上上げるつもりかよ!?ww
これ以上ルールを複雑にしてウチに恨みでもあるのかよ!?ww
これ以上ウチが困るようなルール増やすなよ!!複雑化するじゃねぇ―よ!?ww
明確化じゃなくて複雑化だよ!!
・・・・・・ウチからすれば!ww
(・・・それでなくてもアークナイトが特殊召喚のみの攻撃表示にしか素材に出来ない。奈落は破壊して除外やから閃スタに打っても意味がないなどといった本当に初歩的なミスもするウチからすればたまったもんじゃねぇーのに・・・ww)

 まぁ、んな事を言っても強脱などフリチェ関連カードはどのタイミングでも発動出来る優秀な汎用性のカードのはずやから例えダメステが5つに増えようがなんやろうともフリチェの使い易さは変わってはあらへんけどww(ってか、強脱にしろ何にしろ『フリチェ』というカードは相変わらず優秀やなww)
・・・・・・そういえば、ダメステが5つに増えた説明を読む限りカード例にオネストはダメステ計算前までは書かれていたが、計算時には書かれていなかったやけど?
 つまり・・・・・・
オネストは計算時には打てないと言う事ですか!?(lll゚□゚)
計算前にしか打てないと言う事ですかぁぁぁ!?ヽ( ゜□ ゜;)ノ


 これもウチの考えやけど・・・頑張っても最下位の前くらいしか成績を残せない雑魚デュエリストのウチの考えやからこれが正しいかどうかは分からんが、これって要はオネストが弱体化してないか?
 今までのオネストなら・・・・・・
『ダメステいいっすかー?ダメステオネスト→返り討ちにあう』という流れで誰もがオネストの存在に恐怖した人はウチだけではないはずww
「光属性で打点の明らかに低いモンスターが攻撃表示。手札1枚以上・・・はっ!?(察し)オネスト!?」という恐怖を植え付けるくらいオネストの存在が怖かったが、この新ルールにより・・・・・・
『オネストが計算前にしか打てなくなった!?』と言う事は今までのようにオネスト怖いと言うのはなくなったのではないだろうか?
―要は今回の新ルールによりオネストは今までの方法なら使えば相手を確実にして問答無用で返り討ちに出来る。
『ダメージも与えつつ攻撃してきたモンスターも破壊出来る!!』という所を今回の新ルールにより例えば・・・・・・
例:クリスタル「ブラスターでルミナス攻撃!」相手「ダメステ計算前オネストで!」クリスタル「・・・じゃあ、ブラスターの攻撃止めます」相手「・・・」
って事になるの可能性が増えるじゃ?
 オネスト出されても今迄のように返り討ちには合わず、そのまま攻撃キャンセルすれば自分のモンスターが今迄のように破壊もされなければダメージも受けない。
 その結果、オネストの恐怖から簡単に回避出来るじゃ・・・?
・・・・・・もうオネスト怖い怖いしなくて済むじゃないのか!?ww
っつうか、これ・・・・・・
完全にオネスト弱体化必須じゃねぇーかよ!?オネスト大暴落必須じゃねぇーか!?

 これ完全に打点の低い光属性涙目だな(^^;;
―特にオネスト必須とまで言われているくらい高い採用率を誇っていたライロは涙目だろこれ?
ライロは泣いてええ状態じゃねぇーか!?
ライロ軍「そんな・・・我らの救世主オネスト様が・・・また我々の打点が弱い所狙われる・・・」裁き「俺様が出る前に部下の打点が低い所狙われて死ぬ。全滅(ライフ0)になってしまうじゃねぇーか!?」征竜「俺達に依頼すれば・・・征竜ライロになれば打点など一気に補える。オネストなぞいらないで済むぞ?さぁ、俺達への出張依頼のための役所はこちらですよ?(笑顔)」ライロ軍「あんたたち制限になっただろうが!!それに・・・そもそもあんたら全員光属性じゃねぇーだろ!?我ら光の軍団に何で火とか水とか地とか風とか入っているだよ!?」

・・・・・・ライロの軍は征竜達が光じゃない事に不満を持っているようですww(-_-;)
ネクガ「・・・・・・俺、闇なんですがそれは・・・」ライロ軍「ネクガは特例だよ!」
えええー!?(゚□゚;)


 多分、もう出ないとは思うけど・・・・・・
「光とか闇とかの征竜出ないかなー?」と今更ながら思っているウチww
ってか、これは結果論かも知れへんけど、もしかしてオネストが準制限に緩和されたのってこうなる事を既にコナミは分かっていたからか?
コナミ「実は3月21日でルール変更。マスタールール3に移行する予定で、ダメステも5つに増やす。これによりオネストも今迄のように恐ろしいカードになるどころか弱体化する予定ですので少し早いですが2月の制限改訂でオネストを準制限に緩和しました!これによりオネストを買わせまくりつつ後でオネストェ・・・と言わせるためにしました!」と考えてオネストを準制限にしたのでは?
 2月の制限改訂発表で「何でオネストを準制限に緩和するだよ!?それはアカンやろ!?」とデビフラ以上に衝撃を見せていたウチではあったが、もしもこのルール変更を事前に分かっていた。これを見据えていたのであればオネスト準制限も納得出来る。
 このルール変更によりオネストがダメステ計算前までにしか打てないと言うのであればそれほど恐怖には感じない事はありえるだけに・・・。
お、おのれ、コナミめ姑息な手を・・・(フェーダーを手札に控えながら・・・ww)

 さて、長々と前置きをぼやいてしまいましたが、ここからが実は本題と言うか少しお知らせであり報告です。
 何時も約一カ月毎に更新してきましたこのブログですが、次回から・・・・・・
無期限の不定期更新となります!!ww
 突然の急な報告で本当に申し訳ないのですが、この無期限の不定期更新になってしまった理由は二つほどありまして・・・。

 まず一つ目は前回のブログでもちらっと書きましたが、最近のウチはブログよりもツイッター路線に移行している影響もありブログで書くようなネタが殆どなくなってしまった事。
 つまり簡単に言えば・・・
「ツイッターで色んな事呟き過ぎて、肝心のブログで書くようなネタが殆どなくなってしまった!!ww」と言う事ですww
というか、このネタはブログで書く事か?ツイッターで呟いた方がええとちゃう?と言うような内容などブログで書くほどの内容ではないのが多かったのもあって中々ブログに書くようなネタと言うか記事が浮かばず結果的に書くのは毎回同じような内容で若干マンネリ感を感じてしまったので・・・(^_^;)

 そして、もう一つの理由。
というか、これがこのブログを無期限の不定期更新へとなってしまった一番の理由なんですが、ウチは4月から暫くの間、バイトなり就職なりと言った所謂『就活』的な事を本格的に始める為に今迄のように約一カ月毎にブログを更新する事が出来るか全くの未定。
かなり厳しくなってしまったからです!!
・・・と言うのも、ウチの父親が3月(正式には2月28日やけどww)で定年退職を迎え、ウチ自身は就職どころか一昨年12月での地元の某黒い猫の宅急便で約一カ月ながら仕分け作業の短期バイトした以降全く働いていない。仕事が見つからないと言う絶賛ニートでありキモヲタである事もあってこのままではアカンと・・・。
「そろそろ本気で何とかして仕事見つけんとアカン!」と思ったので(^_^;)
ってか、そんな時に気付けば父親が定年退職を迎えていた事を知ってしまったのもあり尚更このままではアカン。このままでは絶対に何か言われると思ったので本格的に仕事を探すことに専念したいと思いましたので^^;

 本来なら・・・・・・
 ウチの年齢的にもバイトよりも就職先を見つけないとアカンけど真面目な話。
『今は就職難』だと言うのも知っておるだけにせめてバイトだけでも・・・と思ったやから取り敢えず現状ではバイト中心で仕事を探す事・・・。
―その結果、今までのように約一カ月でブログを更新する事がかなり厳しくなる可能性が必須。無理な可能性がかなり高くなりそうなので、せやったら事前に不定期更新になる事を報告しておいた方がええかと思ったので・・・。
『次のブログ更新は全くの未定。無期限の不定期更新になります!』と、報告だけは一様しておこうかと・・・。
・・・・・・というか、高校時代は基本的にはバイト禁止やけど、学校側に言って許可もらえば可能。
 高校時代のウチは・・・こう言うと自意識過剰も華々しいやけど、休み時間は友達とはしゃぎ放題だが、授業では徹底的に真面目になる(一様宣言しておきますが、リアルとツイッターやブログなどとかでのウチの性格は全く違いますww)という事をしている影響もあって先生からは結構な信頼されていた生徒の一人だったので、ウチがバイトをしたい事を言ったら多分、二つ返事で許可してくれるはずであったと思う。
せやけど、当時のウチは真面目すぎるどころか友達ですら言われてしまうくらいクソまで付くくらい真面目だったため『バイト禁止=例え許可がもらえれば可能であっても禁止は禁止』という考えから高校時代は一度もバイトせずに卒業したのが影響。実質、バイト経験がない中で探した事もあり中々見つからず、漸く見つけたのが一昨年の短期バイトでの一回だけでしたので^^;

・・・・・・まぁ、んな事言うてもこのブログの更新が一カ月から不定期になっただけで、別にブログを閉鎖してしまったわけでも更新を停止してしまったと言うわけでは決してあらへんけどww
っていうか、次の更新が大分遅くなってしまう可能性はかなり高いかもやけど、気が向いたら更新しているかも知れない。
 更新をする事が出来る時間や暇が出来たらちゃっかり更新しちゃっておる可能性もありえる(・・・とはいえ、その更新自体が一カ月先どころか二カ月先になるか三カ月先になってしまうかそれ以上先になるかは全く不明やけどww)ので、もしもそれでも構わないと言う方。
「期待しないで気長に待っていてやるわ!」と思ってくれている心優しい方がいれば気長にお待ちいただけるとありがたい限りです!
 尚、先程も書きましたが、現在はブログよりも中心となっているツイッターの方に関しましては通常通り暇があったら色々とくだらないことやしょうもない事を呟いていますのでもし宜しければそちらを・・・・・・
ブログが更新される間はツイッターなどを見て頂けるとありがたいです!!ww
・・・・・・と、ちゃっかり自分のツイッターへの宣伝をしちゃっている男、クリスタル!ww
←戦記シリーズのナイトメア風ww
ってか、ブログは不定期更新にしたのに関わらずツイッターは通常通りに呟くと言う矛盾ww
どう考えてもてめぇーはブログよりもツイッターにハマっている節が丸見えじゃねぇーか!?

 せやかて・・・せやかて・・・
ツイッターの方が自分のくだらない事を呟きやすいやねん!!ww
↑そこまでツイッターにハマったのであればブログやる必要ないだろ!?もういっその事ブログなんか止めちまえ!ww
・・・・・・そうは言うても長年続けてきただけにもう止めるタイミングを失ってしまったんだよ!!ここまで来たら止めないで一様は一生ブログは続けたいやねん!ww

『・・・・・・クリスタル、ブログを止める事自体のタイミングを逃す!!by遊戯王裁定風ww』
←・・・審議中・・・^^;

 最後に前回の更新は約2カ月も遅れての更新になった挙句、今回は・・・
次回からの更新が無期限の不定期更新となってしまってすいません!!○| ̄|_
 流石に父親の定年退職と聞いてしまってはこうものんびりブログ更新している場合ではあらへんと思ってしまったので(^_^;)
・・・まぁ、例えブログを無期限の不定期更新にして就活に専念したからと言うても仕事が確実に決まるという保証はどこにもあらへんけど^^;
 では、本日はこれで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レジーナ「ねえ、クリスタルって何年遊戯王やってるの?」


響「10年以上じゃなかったっけ?」


エレン「オネストで攻撃力が変わっても、攻撃宣言は終わってるから、攻撃は中止できないよね・・・」


ひめ「クリスタル・・・大丈夫かなあ?」


アコ「攻撃宣言時にリビデとかでモンスターの数が変わったならまだしも、ダメステまでいったら、攻撃は中止できないって分かってないのかなあ?」

レジーナ「クリスタルだから、当然じゃない」


一同「はあ〜(ため息)」




・・・何でこの人達の方が遊戯王に詳しいのでしょうかね・・・





はい、茶番はここまでにして、マスタールール3で色々ルール変更があったみたいですが、特にダメステがややこしくなりましたね。


Legend「青眼の白龍でフェルグラントに攻撃。」


相手「ダメステ開始の時にオネストで。」


Legend「了解です。では計算時にオネスト。」


これができなくなってしまいましたね・・・さっきみたいなケースならオネストも強かったのですが・・・




新制限になり、クリスタルさんは引き続き征竜を使うのでしょうかね?それとも私と同じように青眼征竜になるか、はたまた全然違うデッキになるでしょうか。




ブログは不定期更新ですか。不定期更新(1ヶ月以上、間が空くとは言ってない)


よし!それならクリスタルさんのブログが毎日みられるな!w←忙しいだろww



クリスタルさんの就職先・・・見つかるといいですね!クリスタルさんならホストでしょうか?wwそして女の子に(ry


面接とか色々大変でしょうが、めげずに頑張ってください!応援してます。




Legend
2014/04/03 00:43
Legendさんへ、
 本当に何で詳しいのでしょうかね?・・・あっ!?ウチが教えたからですかね?wwそしてウチよりもルールに詳しくなってしまうという何とも言えない心境ww
って、マジですか!?中止には出来ないですか!?w
 すっかり中止に出来ると・・・
ってか、ルール変わりすぎ・・・本当にダメステが複雑すぎてわけわかめですよ!ww
 ダメステも今迄通りでしたらこんなオネストの間違った理解せずに済んだのですからww

 大会用のデッキは征竜か青眼征竜辺りで悩んでいますね。ただ青眼征竜はレベルや属性云々回るか微妙ですし、純征竜はADSでやっている限りでは使い易さがあると言うか今まで使っていたので使い慣れてる感はありますがww

 ブログは不定期更新(だが何時とは言ってない)ですが、暇が出来ましたらちゃっかり更新しますので!

・・・まぁ、どちらにせよパワーバランスがかなり落ちた事は変わりないですがww

 早くバイトなり就職なり決まれば良いですけどねww(マジな話)まぁ、決まったら決まったで遊戯王の大会に出場する日が限りなく激減&ブログ更新も更に何時になるか分からなくなるのですけどねww
 ホスト・・・いいですね!そうそうホストで働いて女の子(ry
・・・正し2次元の子に限る!(断定)
って、なんでやねん!ww←ノリツッコミ

 はい、就職云々頑張りたいと思います!応援ありがとうございます!
 では失礼します。
クリスタル
2014/04/03 05:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜新ルール施行!ウチのプレイミス率を更に増やすような事するなよ・・・&個人的に重要なお知らせです!〜 クリスタルのほのぼのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる