クリスタルのほのぼのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイ大推薦の毎話最終回の癒しアニメ2期来月ついに放送開始!!サトジュンよジンクスを打ち破れ!!

<<   作成日時 : 2013/06/29 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 こんにちは。
 来月からの今夏新作アニメが放送される事に今からwktkが止まらないでおるクリスタルです(*☆▽<)
っていうか、気付いたらもうすぐで7月。 
 来月からは今夏新作アニメの放送開始されることになるとは・・・・・・
『季節の変わり目は早い』とはよく言ったものですww
っつうか、来月から今夏新作アニメが始まると言う事は同時に今春アニメ最終回。
 大体は今月中に最終回を迎えるのですよね?
・・・・・・何か今春アニメの放送が始まったのがつい最近のように思えるのはワイだけでしょうか?ww
ってか、聞いた話では最近の深夜アニメは2クールどころか1クールや分割2クールが多いとか何とかww
―つまり今春のアニメは分割2クールを含めて1クールでとりあえず最終回を迎えるのが多いと?ww

「最終回を迎えた事により今夏新作アニメを見る為の枠が空いた」とポジティブに思えば聞こえはええやけど、まさかこうも1クールで最終回を迎えるのが多いというのも何かぁと少し複雑というか時代の変化は恐ろしいと言うか何と言うか(´-ω-`;)
・・・ほんの少し前までは50話普通の時代から2クール普通の時代へと移り変わったかと思ったらまさか今度は1クール作品が増えて行く時代へとなりつつあるとは(⌒_⌒;
 こ、これも環境の変化・・・時代の変化というやつですかね?ww
『時代の変化』というものは怖いわ―ww
『環境の変化』というものは遊戯王問わず全てにおいて怖いわ―ww
っていうか、その内、1クール当たり前の時代になったと思ったら連ドラみたいに1クールすら満たない話数で最終回を迎える作品が増えそう・・・当たり前の時代になりそうで正直怖いww(少なからず1クールにも満たない話数で終わっている作品は過去に何作かはあったが・・・まぁ、まだ少ない方ではあるケドww) 

 さて、現在ワイは来月から始まる今夏新作アニメをある程度絞り、現在はウィキ先生等を見ながらキャスト&スタッフ。
 ついでに主題歌の人を調べている作業をしているわけですがww(別に作業と言うほどではあらへんが個人的に調べたいから調べているのが日課というかただのキモアニヲタやから調べているだけというかww)
・・・・・って、うん?
『今夏新作アニメでお前が期待・・・推薦しているアニメは?推しているアニメは何や?』ですか?
 そ、そんなの・・・・・・
言わずもがじゃないですかー!!
 このブログをずっと飽きずに読んで下さっているありがたい方にはもう分かっている事・・・・・・
知っている事じゃないですかー!!
『ワイが推薦する今夏のアニメ』と言ったらあの作品しかないじゃないですかぁー!!
あの作品以外にあり得ませんよー!!
あの作品を選ばないわけじゃないですかぁー!!

『ワイが大期待&大推薦している今夏新作アニメ』
と言ったら・・・・・・
たまゆらしかないでしょう!!(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
たまゆら一本しかないじゃないですかー!!O(≧∇≦)O

 たまゆら2期・・・・・・
『たまゆら〜もあぐれっしぶ〜』しかないでしょう!!(>□<)
たまゆ〜ら〜ゆ〜らしかないでしょう!!
←オイ、バカ、やめたれその表現の仕方。なんか凄く卑猥に・・・
 まぁ、新作アニメと言っておきながら・・・・・・
『大推薦&大期待している今夏新作アニメ』と言っておきながらたまゆらは2期。
 所謂、続編となっておるので大推薦している新作とは少し違う意味かも知れへんけどww
っていうか、待っていましたぜ。サトジュン。
この日を待ちに待っていましたぜ!!サトジュン!!v(≧∀≦)v
たまゆらの2期が放送される事を首を長くして待ち侘びていましたよ!!o(>▽▽<)o

ってか、スタッフを見て改めて安心した。
監督変わってなくて良かったよーーーーー!!(≧∀≦)
2期も引き続きサトジュンが監督を務めるようで本当に安心したよーーー!!(((≧∀≦**)))

 正直、脳裏には・・・・・・
『サトジュン監督交代。シリーズ構成に専念』というファイブレ2期の事が過っただけに凄く心配していたが、そのワイの心配は全くの無駄だったようで良かった(*゚д`)=з
真ゲス「(監督が変わる事)衝撃の真実ぅ〜?」にならなくて本当に良かったわww
っつうか、で、ですよねー。
やっぱりたまゆらの監督はサトジュンじゃないと!!ヾ(≧∇≦*)〃
あの癒し系ほのぼの系作品の監督はサトジュンじゃないと務まらないだろうから!!(≧V≦*)/
(例ARIAシリーズなど)

 ご存じの通りワイはたまゆらをOVAの頃から応援。念願叶ってTVアニメ版(1期)のたまゆらの放送開始&恐ろしいくらいに期待し視聴していたが、正直ってたまゆらにサトジュンに恐れ入ってしまった。
 これでもたまゆらには過度な期待をかけていたワイの期待をええ意味で裏切るような作品で恐れ入った。
たまゆらの内容に!!サトジュンの監督&ストーリーに恐れ入ったよ!!
何だよ!?あの癒しアニメは!?
『毎話毎話最終回』という癒しアニメは一体何なんだよ!?

っていうか、偶には・・・油断していると癒されるとの同時に・・・・・・
涙腺を誘うシーンも登場するとか一体どういう事ですかぁぁぁぁ!?
 ワイもTVアニメ版で泣いた何話も結構あったぞ?ww
『感動の名シーン』を挙げたら数え切れないほど何話もあるのですけど?ww
―いや、TVアニメ版というよりもOVA時代から既に癒され泣かされてはいたけどまさかここまで癒され時には泣かされる羽目になるとは( ̄ー ̄;
ってか、1期は見る度に毎回浄化されていた記憶があるやけど?ww
「こ、これは癒されるええ話やー。涙腺も崩壊する事もあるしマジでええ話すぎるわ―」ってww
ってか、主題歌まで癒し曲(まーや&中島愛さん)というのやから余計に癒され浄化されていたなww

 やっぱり流石サトジュンやな。
 世界のサトジュン・・・・・・
『世界の佐藤順一』とはよく言ったものだよww
うんww
『サトジュンが監督を務める作品の殆どはハズレる事はない』とは正にこの事だよww
っつうても、どれもハズレないとか言っておきながらワイが今迄見たサトジュン監督作品はARIAシリーズやカレイドスターシリーズ、少し今迄のサトジュンの作品とは違うがファイブレとこんかいのたまゆらくらいやけど( ̄ー ̄;
 有名なケロロやセーラーなんとかは名前だけ知っているだけで見た事はないけどなww(まぁ、セーラーなんとかは完全に女子向きだと思い、当時まだ小学生のワイは見る趣味もないと言うかそこまでヲタクになっていなかった・・どちらかと言えばカクレンジャーなどの特撮好きだったからなww)
 
 それだけに2期には大いなる期待がかかる。
『1期の内容が素晴らしい・・・毎回癒されまくった!!毎回感動させられた最高の癒し系神アニメ!!』とワイ個人的には自負している身とすれば尚更念願の2期には凄い期待がかかってしまうわけでww
っていうか、今回に関しては・・・今期・・・今夏に関しては久しぶりに指定している作品だったりします。
『大推薦&大期待している作品』という枠に!!O(≧∇≦)O
たまゆら2期を!!(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

『たまゆら2期はお前が今夏の期待している作品?いいえ、たまゆらはみなみけ同様別枠です。大期待&大推薦しすぎてもう予想しなくても神枠決定。云わば今夏アニメの覇権争いで既に覇権を握っていますww』と言っても過言でもないくらいに期待しまくっている作品だったりしますww
・・・・・・たまゆらには!!(ノ≧∇≦)
 みなみけ以来・・・・・・
『何の問題もなく安心して視聴出来そうな作品』とワイの期待度が高い作品だったりしますww(い、いや、別に今春の作品が全て安心出来なかった・・・全て糞だったと言うわけではないぞ?ただ、みなみけと比べると・・・アレ・・・だったと言うわけであってやな・・・)

 まぁ、んな事を言っても今期のたまゆらは2期。
 例のジンクス(続編をやるごとにどんどんつまらなくなって・・・マンネリ化していく傾向がある)を全然受けないとは言え難いだよなぁ(´-ω-`;)
―それにたまゆらはみなみけとは違って今期が初めての2期というか続編。
 つまりは初めてジンクスを受ける可能性があると言う事やからあまり過度な期待をしすぎるのもどうかと思うやけど( ̄ー ̄;(現在のみなみけは今後OVAやTVアニメ版等を含めた続編を放送しても多分、例のジンクスの影響を受ける可能性は限りなく0に近くなったとはいえ、考えてみるとみなみけも2期だけは唯一、受けた・・・黒歴史となっただけに・・・って、あれ?そう言えばみなみけには2期なんてあったけ?ワイ思い出せへんのだが?ww)
 それこそ・・・みなみけの例の注意書き(?)じゃないけど過度な期待はしないで下さい・・・・・・
『今期のたまゆらは2期。続編ですのでジンクスの対象にも少なからず影響される可能性があります。あまり過度な期待はしないでください』と思って視聴した方がええのかも知れへんけど、やっぱり前期があんまりにも良すぎた。
 OVAも1期も良かった・・・完全に癒されたワイからすればどうしても過度な期待をしてしまうわけでww
 たまゆらファンでありサトジュンファンでもあるワイからすれば過度な期待などするなと言われてもしてしまうのが自然の摂理というかなんというか(⌒_⌒;
 まぁ、でも、多分は大丈夫かと思っている。
 過去にARIAシリーズ等の続編を放送しても全くジンクスを受けた事などなかった作品を数多く生み出してきたサトジュンが監督しとるやから心配はない・・・と思う。
 心配など無駄な事だとは思うやけどなww
『原案もサトジュン。つまりこのオリジナル作品であるたまゆらを生み出したのもサトジュン』であるなら尚更心配ないとは思ってはいるけど・・・な。
ってか、例えジンクスを影響を少なからず受けたと考えても、悪くなる事はないとは思う。
「2期よりも1期の方が良かったけど、でも2期もそれなりに良かった・・・癒されたわ!!」となるのではないかとワイは信じている・・・いたいがww
 例え、評判が若干落ちたとしてもそこまでは・・・・・・
 影響を受けまくって続編放送する事に劣化の道へ辿っている某作品みたいにはならないと思っている・・・ケド・・・そう信じていたいが(; ̄ー ̄A
「サトジュンなら大丈夫。たまゆらなら大丈夫だ。それはお前の考えすぎだ。ってか、たまゆらファンでサトジュンファンのお前が心配してどうする?それでもファンかよ?」と言われるようになってくれる事を祈るのみやけど(;-_-)

 来月からはいよいよたまゆら2期の放送開始される。
 や、やべぇ・・・んな事を思うとwktkがとまらねぇ・・・
楽しみでしょうがないよ!!。(≧v≦●)。
楽しみすぎて死にそうだだよ!!ww
たまゆらに再び癒されると思うと!!ww
『毎話毎話が最終回の癒し系作品たまゆらクオリティー再び!!』が放送されると思うとwktkが止まらないぜ!!O(≧∇≦)O

っていうか、来月からは久しぶりに楓ちゃん・・・ぽって達の声が聞けるのか?
 4人の中では一番好きな麻音ちゃんがまた登場するですよね?
『たまゆらでのワイの嫁』である麻音ちゃんの声がまた聞けるのですよね?ww
・・・ら、来月が本当に待ち遠しいぜ!!(>□<)

 たまゆらの2期が放送されると思うとまた復活してくれないかと思ってしまう。
・・・・・・たまゆらのラジオが!!O(≧∇≦)O
「たまゆらじおがまた復活してくれへんかなー?」
と思ってしまうのはワイだけ?
「来月から2期が放送開始されるわけやし、それをキッカケにたまゆらじおも復活して欲しい」と思ってしまうのだが?
・・・そう思っておるのはワイだけか?ww
っていうか、現在は1回限りでサトジュンとギブによるラジオ(たまゆぴあり)が配信中で、ワイも当然視聴済み。
「後ろのBGM何とかしろよww・・・ギブの歌が気になってラジオに集中出来ないじゃないか!?wwってか、後ろのギブうるさいですww」と聴きながら一人でツッコミ入れ、爆笑しながら視聴。
「やっぱりギブとサトジュンの相性が凄くええな!!仲良すぎるだろこの二人!?wwまるで親子・・・娘(ギブ)のはしゃぎっぷりを見守る父親(サトジュン)に見えてしまうじゃないかよ!!」と思いながら楽しく笑いながら視聴しているワイww
 そんな・・・このギブとサトジュンのラジオもええけど、やっぱりこのラジオを聴いているとたまゆらじおの続編(・・・・と言うのか?)も聴きたくなってくる・・・何か恋しくなってくるわけでww
「ギブにゆかち、あやち、あすみす等も加わったたまゆらじおの続編も聴きたい!!是非とも復活して欲しい!!」と思っているわけ・・・なのでww←ぽって風ww

 さて、このままたまゆらの2期が来月から放送開始。
『たまゆら2期いよい来月から放送開始に大興奮&大喜び』で盛り上がり続けていも仕方がないので、ここで来月から放送されるその他の新作アニメ。
『今夏放送予定アニメ』で、ワイが視聴予定となったアニメを紹介します。
―因みに詳しい情報や参考にしたのは何時ものこちらの動画です。(もし、宜しければ見て頂けれると嬉しいです)↓


 では、発表します。
 ワイが今夏アニメで視聴予定となった作品は以下の作品です!!O(≧∇≦)O↓
『犬とハサミは使いよう』『たまゆら〜もあぐれっしぶ〜』『ステラ女学院高等科C3部』『ローゼンメイデン』『恋愛ラボ』『戦姫絶唱シンフォギアG』『帰宅部活動記録』『きんいろモザイク』『<物語>シリーズ セカンドシーズン』『神さまのいない日曜日』『てーきゅう』『ロウきゅーぶ!SS』『神のみぞ知るセカイ 女神篇』『超次元ゲイム ネプテューヌ』『幻影ヲ駆ケル太陽』『サーバント×サービス』
水色が今夏で期待しているアニメ作品。黒字が今夏でダークフォースと予想しているアニメ作品。赤字がみなみけ枠・・・もう期待しすぎている作品又は既に視聴前から神作決定と豪語している作品ですww
以上、16作品が今夏で視聴予定となっている作品ですww
―因みに期待している4作品やダークフォース作品など関してましては色分けで指定していますのでww
 まぁ、んな事は言っても・・・・・・
 こう言うと語弊があるかもかもやけど、期待している作品にしろダークフォース作品にしろ色でも分かる通りたまゆらへ対するワイの期待の壁は越えられないけどww
せやかて、工藤・・・いやいや、せやかて、たまゆらに対するワイへの期待は凄い事になっていますのでww
「期待しすぎだろ?期待の仕方が異常すぎるだろ?もし外れたら・・・・例のジンクスの影響を受けたらどうするつもりだ?」と思われるくらいたまゆらには大期待&大推薦している作品。
『ワイ・・・クリスタル御用達のアニメ』となっていますので(●*>凵<p喜q)

 ま、まぁ、どのアニメも見ない事には分からないのがww
っていうか、今春なんてまさかはたらく魔王さまがあそこまで面白かったとは思わなかった( ̄ー ̄;
『完全にノーマーク気味だった』の結果がこれだよ!!
今春アニメのダークフォースははたらく魔王さまだったのかよ!!

ってか・・・・・・
ちーちゃん可愛すぎ!!走召 ━.゚:;。+。ε(ノ∀≦*)з。+.。゚:━ヵワエェ
ちーちゃんかわ・・・・・おっぱいでけぇーよ!!ww
でかすぎるだろ!?ww
ぼよんぼよん動きすぎだろ!?ww
水着回のちーちゃんのおっぱいは特に!?ww

で、か〜らのエミリアであるww
ってか、ぴかしゃ・・・・・・
仕事しろ!!ww
 胸の話になった途端のエミリアのあの台詞や表情ww
 あれ絶対ぴかしゃの素だろ?ww
 ぴかしゃ仕事して下さい。アフレコ中ですよ?ww
・・・しかし、本当にエミリアのお胸は絶壁ですなぁー?ww
 今迄絶壁のキャラを見てきたがここまでとは・・・
 これこそまさに・・・・・・・・
♪つるーぺーたーぴったんこ♪←やめたれww
って、うん?エミリアは分かるが何か別のキャラまでワイの方へ敵意を?
ど、どうして琴浦さんや黒雪姫先輩達歴代の絶壁キャラまでもワイに敵意を!?
というか、あれ?よく見るとあのゆかりんがチェーンソーを持ってワイの元へ・・・
ギャァァァァァ!!www

 アルシエル・・・もとい芦屋。
 マジ主夫だ。これが専業主夫だ。
っつうか、キャラアカンww
『悪魔大元帥』なのに・・・これは・・・カオスしか言いようがないww
 毎話毎話の芦屋のキャラが大変な事になっているというww
 芦屋だけキャラがブレてないというww
というか、例の腹痛ネタがお腹痛いww
こっちまでお腹が・・・腹筋が崩壊する!!ww
というか、それよりも芦屋・・・・・・お大事にwww

 サトジュン頼みましたよ?
またたまゆらでワイを・・・たまゆらファンを癒して下さい!!O(≧∇≦)O
「2期も癒されるわー!!やっぱりサトジュンやわー!!さすが覇権争いのNo.1だわー!!最高すぎるー!!2期も毎話毎話最終回すぎるー!!」と言わせるような内容にして下さい!!(>□<)

―そして、1期同様批判コメが少ない作品。
『批判コメが多いほどその作品は人気である証拠。批判が多い=視聴している人が多い証拠』という法則をええ意味でぶち壊して下さい!!ww
『批判コメが少ないどころか褒めるコメ・・・評価するコメが多く、それでいて結構な人気作品』という1期同様、2期も同じような法則になる事を祈っていますよ?
サトジュン!!(ノ≧∇≦)ノ
っつうか、なんか今度のランキングが・・・・・・
 ワイが何時も・・・若干のマンネリ化も否めないながら発表している例のランキングがえらい事になりそうだが?ww
 もしかしたらみなみけ以来の現象が起こるかも知れへんww
『ランキングでは常に1位を独占。ポイントから見ても2位との差が圧倒的』になるのではないかと思うのだが?ww
―色んな意味でランキングが荒れそうな気がしてならないww

 や、ヤベェ・・・たまゆらの事思うと・・・
 来月からたまゆら2期が放送されると思うと行ってみたいと思ってしまうたまゆらファンはワイだけか?
・・・・・・たまゆらの舞台に!!
たまゆらの聖地に行ってみたいと思ったのはワイだけでしょうか!?
 

 たまゆらの聖地・・・所謂たまゆらが舞台となっている町。
『広島県竹原市』に凄く行ってみたいと思っているたまゆらファンはワイだけでしょうか!?
『聖地巡礼』と言う事やけどワイ個人的には竹原市に行ってみたい。
聖地巡礼したくてしょうがないのですけどォォォォ!?
っていうか、竹原市に行ってみたい。
「聖地巡礼したい!!」と思っているのは1期の時から既に思っていた事ではあったけどなんせ遠すぎるww
『宮城県在住』のワイからすれば広島に行くと言うだけでも遠すぎる距離。
『遠距離』とかそんな問題じゃないくらい遠すぎて行きたくても行けない状況(ノД`)・゜・。
というか、こういった距離的な問題もあってか、たまゆらだけではなく他の作品への聖地巡礼(らきすたとかガルパンなど)ですら1度も行った事がないというヲタクとすれば情けなかったりするww
 まぁ、この歳になってもまだ就職先が決まらない・・・只今アルバイトを探しているワイでは金銭的な問題とかもあってどちらにせよ無理があるけどww

 では、本日はこれで!
たまゆらの放送楽しみだぜーーーー!! 
ってか、これからツイッターとかでは遊戯王の他にもたまゆらの事で呟く事が多いかも知れへんなww
・・・分からんけどww

『月間個人的アニメ作品ポイントランキング ベスト10!!』
9位:11点「絶対防衛レヴィアタン」
11点「ゆゆ式」(終)
8位:15点「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」
7位:18点「デート・ア・ライブ」(終)
6位:21点「断裁分離のクライムエッジ」(終)
4位:26点「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(終)
26点「変態王子と笑わない猫。」(終)

3位:82点「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」(終)
2位:88点「とある科学の超電磁砲S」
1位:100点「はたらく魔王さま!」(終)


今週のワイのお気に入りニコ動MADです。↓
 パワプロMADシリーズ集です。


 遊戯王MADシリーズ集です。


 ガンダムMADシリーズ集です。







 なのはシリーズ集です。





 DAL MADシリーズ集です。













 HM MADシリーズ集です。




















 IS MADシリーズ集です。

 SAO MADシリーズ集です。

 MJP MADシリーズ集です。


 おにあいMADシリーズ集です。

 ガルパンMADシリーズ集です。

 シンフォギアMADシリーズ集です。

 とあるMADシリーズ集です。














 なつまちMADシリーズ集です。

 ヴヴヴMADシリーズ集です。




 ファフナーMADシリーズ集です。

 フォトカノMADシリーズ集です。


 へんねこMADシリーズ集です。

 ゆゆ式MADシリーズ集です。





 らっきょMADシリーズ集です。












 レヴィアタンMADシリーズ集です。


 俺妹MADシリーズ集です。



 黒バスMADシリーズ集です。

 咲MADシリーズ集です。


 日常MADシリーズ集です。

 物語MADシリーズ集です。


 仮面ライダーMADシリーズ集です。

 ガンプラMADシリーズ集です。

 複合MADシリーズ集です。

 鉄道MADシリーズ集です。



 FC音源にしてみたシリーズ集です。


 替え歌シリーズです。

 ボーカロイドで駅名を歌ってみたシリーズ集です。

 歌ってみたシリーズ集です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはLegendです!

おお!ついについにたまゆら2期が放送されるのですね!


深夜アニメの情報が全く入らなくなってしまったLegendにとって、これは朗報朗報アンド朗報です!

(たまゆら2期の情報を教えたのは私なのに、そのLegend本人が知らなかったというLegendのだらしなさwww)


ってことは楓ちゃんにまた会えるんですね!?


おおー!これはみるしかない!意地でもみるしかないですねー!


(たまゆらの2期のサブタイトルの〜もあぐれっしぶ〜というタイトルも何か気になりますww)


これを機に、オタク業に復帰しようかな…。


Legend
2013/06/30 06:47
Legendさんへ、
 本当についにです!!本当に朗報ですよ!!
ってか、私からすれば朗報どころじゃ済まないくらい大喜び・・・この時を待ちわびていましたから!!
 そ、そういえば2期の情報を・・・制作決定のお知らせをくれたのはLegendさんでしたね。
制作決定という大朗報をLegendさんから頂いて歓喜。今度はLegendさんへお返しじゃないですけど、今度は私から放送が開始される情報を伝えられて良かったと思えてくれればありがたい限りですww
 本当に意地でも見るしかないですよね!!ww
・・・たまゆらファンであるなら絶対!!ww(例のジンクスは少々怖いですがww)
 サブタイは普通であれば「〜futatase〜」らしいかったのですがそれでは普通すぎると言うか製作スタッフの一人がアイディアを出したとか何とかを文化放送で配信されていたギブ&サトジュンのラジオ1回放送で話していましたよww
 では、失礼します。
クリスタル
2013/07/01 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイ大推薦の毎話最終回の癒しアニメ2期来月ついに放送開始!!サトジュンよジンクスを打ち破れ!! クリスタルのほのぼのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる