クリスタルのほのぼのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜来月11月施行の個人的新制限予想!!オピオン早急に制限へ!征竜のお裁きはもうご勘弁してくれ!〜

<<   作成日時 : 2013/10/27 03:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 こんにちは。
 来月からはリミットレギュレーション(新禁止&新制限)という名称に変更後、初の制限改訂がいよいよ発表。
11月からの新制限がいよいよ施行される事に色んな意味でwktkが止まらないクリスタルです!!(ノ≧∀≦)ノ
・・・いや、実際にリミットレギュレーションと名称が変更されたのは前回からやから実質的には今回で2度目になるかな?ww
っつうか、んな事よりもうそんな時期なのか?
もう制限改訂が発表される時期なのか!?(°◇°;)
リミットレギュレーションになってからもう三カ月も経過してしまったのか!?Σ(゜ロ゜;)!!

 は、はえー・・・
3カ月経過するのはえ―よ!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
は、早すぎるよ・・・ホセェ・・・
っていうか、リミットレギュレーションという名称に変更された事にも驚いたが、これにより今までの約半年間から約3カ月ごとに制限改訂に短縮されたと言う事には未だに驚きを隠せないのだが?ww

 去年の今頃までだったら制限改訂の事なんか微塵も意識してなかった。
「制限改訂?何だまだまだ先じゃねぇーかよ!?予想するにしてもいくらなんでも早すぎるわ!まだ予想しなくてもええだろ?」と言って全然気にも留めなかったと思うだけに今回の制限改訂。
 三カ月で現在の新制限期間は終了。
『来月からは新たな新制限対応で挑まないとなりません!!』と思うと尚更早く・・・短く感じてしまうのだが?
ってか、前回の制限改訂がついこの間の事のように思えるのはウチだけでしょうか?
「現制限が発表されたのって確か約3か月前の事って、つい最近の事じゃねぇーかよ!?」と思ってしまったのはウチだけでしょうかー!?

 さて、早速ですが・・・
 いよいよ来月からは新制限が発表・・・施行されるという事で、今回もかなり個人的で誰得かは分からないですがお馴染みの予想を発表。
『11月の制限改訂で規制強化or規制緩和されそうなカード』を大予想したいと思います!!O(≧∇≦)O
とはいっても、今回も何時も通りウチの個人的な予想であり圧倒的な的外れな予想な上、かなり偏っている可能性大のクソ予想ですがww
「こんなカードが規制強化されるわけねぇーだろ!?」「何でこんな規制されそうにもないカードが規制強化して、されそうなカードは規制してないだよ!!」「クソだわーこの予想。とんでもなくksすぎる予想だわこれww」「毎回テメェーの制限改訂の予想を見て思うがテメェーの嫌いなカードばっかり規制してるじゃないかよ!?」「完全にテメェーが何が嫌いなのか丸わかりですね!ありがとうございます。・・・ってか、贔屓スンナ!!」と言われる可能性かなり高いと思いますので、あまり過度な期待はしない見て頂けるとありがたい。
「参考程度に見てやるよ!!全然期待なんかしてないけど・・・!!」と思いながら見て頂けたらと思いますww
ハードルをかなり下げて見て頂けるとありがたい限りです!!ww
―因みに今回も理由どころか解説すらなっているか最早皆無ですが、
『何故そのカードを強化or緩和したのか?』についても個人的な見解ではありますが記載していたりしますので、もし宜しければついでに読んで下さると嬉しい限りですww
とはいえ、あまり期待出来るような説明は書いて書いておらず意味不明になっているかも知れませんがww
「まるで意味が分からんぞ!」「分かるように説明しろ!」になっている可能性大ですがww

 それともう一つ報告というか注意になってしまうかも知れませんが・・・・・・
※この新制限予想は10月8日現時点でのウチの予想です!!
ですので、もしかしたらこの記事を載せる前には既に明らかになっている可能性が・・・・・・
『ブログを更新する時には既にVジャンプとかで情報が掲載済みです』になっている可能性があり、既に確定情報が発表されている可能性がありますのでご了承くださいww
・・・・・・ま、まぁ、早い話。
 言い訳を聞いて頂いてもらえるならば、このブログ自体が1カ月更新な為にどうしてもタイムラグが生じてしまうと言うだけなんですけどねww(だったら、もっと早く更新しろよ!!と言われそうですが誤字脱字をチェックしたり諸事情で忙しくなったりとどうしても暇が取れないのでww)

 それでは前置きがえらく長くなってしまい、かなり待たせてしまいましたが発表します。
―こちらがウチが個人的に予想した来月からの制限改訂にて、
規制強化or規制緩和が予想されるのではないかと思ったカードです!!O(≧∇≦)O↓

『ヴェルズ・オピオン』(無制限→制限)

理由:まずは忘れちゃならないと言うか当然すぎる・・・・・・
ヴェルズの規制強化です!!ww
 中でもこのオピオンだけは・・・・・・
オピオン何とかしてもらわないとマジ困ります!!
この鬼畜効果がおかしすぎます!!
強すぎますこの効果!!
『完全なるシンクロ封じ』に特化したと言ってもええくらいに無類の強さを発揮しているオピオンが強すぎます!!
ヴェルズ化した途端に本気を出したグングニさん強すぎます!!ww

ってか、ヴェルズ化してから本気出すグングニさんってww
遅すぎるわ!!本気出すの!!グングニさん時代から本気出しとけよ!!ww
↑グングニさんでも十分強いだろ!?ええ加減にしろよ!!ww

というか、このままではヴェルズ化する前に比べて結構劣化してしまったトリシュとブリュナクの立場がww

 ワイが今も尚使っている征竜だけのみならず殆どのドラゴンはオピオンを出されると大体は積む。
オピオン出されるとほぼ完全に積んでしまいます!!byドラゴン使い&征竜使いww
正にドラゴンの天敵すぎます!!
オピオンが天敵すぎます!!
クリムゾンと同レベル・・・いやそれ以上に天敵すぎます!!
オピオンは!!

ってか、同じドラゴン族なのに同族すら天敵にさせてしまうとかどうよ?
・・・もしかしてアレか?
『敵を欺くならまず味方から』ってか?
ぜ、全然嬉しくない台詞だよ!!ww

 オピオン対策にワームとかでNTRったり、NTRったオピオンに浸喰崩壊を使って除外させたり、ORUをわざと使わせてデッキから浸喰崩壊をサーチ。
 ORUがなくなった所でレベル5以上を好き放題に召喚・特殊召喚するなど何とか2戦目以降は対策しようとするが、それでも倒せない。
 例え1体倒しても、第2、第3のオピオンがまた飛んで来てしまって何回ワームや浸喰感染などで対策しても切りがない上、最近は聖衣や安全地帯にキービートルなどのせいで更にオピオンへの耐久性が加わり尚更倒せない事態も少なくないby征竜で挑んだ経験者は語るww
―他にも鬼畜モグラも聖杯などで効果無効。最近流行っているらしい群雄割拠もサイク飛んだら防ぎようがないしww
・・・防御手段がえらく豊富すぎて積ませようがないww
っていうか、もう何て言うか・・・・・・
オピオンの快進撃を止められません!!
オピオンの大暴走を全然止められません!!


 正に現在のオピオンは・・・・・・
進撃するオピオンだ!!ww
 前大会では大目玉がその座に降臨しておったが、現環境ではその座は完全にオピオンが座っているにしか見えへんww
 最早確定やろ?
『進撃するオピオン』で確定だろこれ?ww
ってか、オピオンが3体並んだ時の絶望感半端ないww
 オピオンが三体並んだ瞬間は完全に絶望だよww
もうサレンダーしたい気持ちです!!絶望に叩き落された気分です!!ww
「少年よ。これが絶望だ。・・・ターンエンド」とオピオンに言われている気がしてもうOTL状態です!!byドラゴン・・・征竜使い


 せやから・・・本当に・・・早く・・・規制強化を・・・・・・
オピオンに一刻も早く規制強化を宜しくお願いします!!
『禁止』とまでは言わないのでせめて・・・・・・
制限強化くらいにはして下さい!!
本気でお願いします!!
何でもしますからお願いします!!
(←ん?ん?今何でもって(ry)

『レスキュー・ラビット』(準制限→制限)
理由:ヴェルズの抑制力の一枚にして、是非とも制限になって欲しい鬼畜兎ですww
ってか、どう考えても準制限に居る事自体がおかしいだろ?ww
あれだけ強すぎる効果を持っていて何故準制限なんやねん!!
 その鬼畜するぎる効果のせいでオピオンだけではなく、神宣効果も備えている超強力なラギアまでも簡単に出せてしまうと言うのだから尚更この鬼畜兎が準制限のまま野原(フィールド)に放置。
 野放しにしておくのは非常に危険だろww
―はっきり言って禁止に行って欲しい。
『禁止という名の檻』にこの鬼畜兎を閉じ込めたい気持ちはあるが、あれだけ禁止だ禁止だと言っておいて何の影響を受けてないどころか禁止に行きそうな雰囲気すらもう微塵もないので、流石に禁止行きは諦めたww
・・・が、流石に制限には行ってくれww
制限という名の檻の中には入ってくれや!!ww
 鬼畜兎よ。今すぐ家へ・・・・・・
制限という名の檻へhouse(ハウス)や!!ww
っていうか、猫の禁止の件でそういった効果のカードは強いとは習わなかったのか?ww
 何でまたこんな鬼畜効果作るだよ・・・。
コナミぇ・・・。

『ヴェルズ・ケルキオン』(無制限→準制限)
理由:ヴェルズの抑制力の一枚。
とはいっても、ケルキオンに関しては規制強化はされるかなと僅かに思っている程度だったりしますww
「規制強化されたら嬉しいかな?」程度に思っているだけにすぎないです。
「効果は非常に強いけど、果たしてケルキオンまで制限強化される?」と言われると個人的には何とも言えない気がするというかどうだろうと思ってしまう。
ってか、鬼畜兎やオピオンに比べて登場したのが最近な上、鬼畜兎やオピオンほど強いかと言われるとそこまで強いとは言えないだけに個人的には何とも判断しづらかったりするわけです。
『ケルキオンよりもやっぱり鬼畜兎がオピオンの方が危険』と個人的には思っているのでww

 まぁ、っつうても、ケルキオンには墓地からヴェルズを手札に回収し、そのまま効果で召喚出来るためにオピオンの召喚も簡単に出せてしまう可能性もあるから非常に優秀で強力と言えば強力であるには変わりない。
―規制強化されたらされたでありがたい上この上ないし、実質的にオピオンをまた潰せる。
『ヴェルズ規制強化』のための抑止力になるカードの1枚でもあるやから規制強化されて嬉しい事には変わりないがww
・・・とりあえず様子見も考えて準制限にしてみたが、ケルキオンに関しては何も規制強化されなそう可能性の方が濃厚っぽいww
って、そういえば前回の制限予想でも確か似たような理由で兎とオピオンにケルキオンも制限強化の予想していたっけ?

で、これだよww
前回の制限改訂でヴェルズの規制強化を予想した結果がこれだよ!!ww
『前回の制限改訂では1枚もヴェルズが規制対象にされる事はありませんでした!!』と言う予想が大外れする大失態だよ!!ww

 ま、まさか今回もワイのヴェルズ強化予想は大外れ・・・
『ヴェルズはまたスルーされました!!』という可能性があるわけではないだろうな?
『今回の制限改訂も1枚すらヴェルズは規制対象に選ばれませんでした!!』ってなるのではないよな?
・・・・・・いやいや、流石に今回こそは規制強化されるだろ?
いや、されないと困ります!!絶対に規制されて下さい!!
せめてオピオンだけは何とかして下さい!!
『オピオン制限強化!!』さえされるのであれば鬼畜兎やケルキオンが全く規制強化されなくても全然構わないです!!

 鬼畜兎とケルキオンはまぁ、百歩譲って目を瞑ろうじゃなイカ。←唐突なイカちゃん出現ww
―だが、オピオン。キサマだけはアカン。
キサマだけは絶対にアカン!!キサマだけは目を潰れない!!
ドラゴンだけじゃなくシンクロキラーでもありシンクロ使い人までもOTLになりかねないお前だけはアカン!!
お前だけは絶対に規制強化されなくてはならん!!
コナミからの裁きを受けなくてはならん!!

っていうか、兎に角・・・・・・
オピオンをどうにかして下さい!!
もう流石に今回の制限改訂では裁きを受けて下さい!!

せやけど・・・制限強化したとしても・・・・・・
準制限ではアカンからな!!
『制限以上』だからな!!

 大事な事だからもう一度言うぞ?
『オピオンだけは制限以上!!』だからな!!
『準制限』では全く意味ないだからな!!


『水精鱗−メガロアビス』(無制限→制限)
理由:水精鱗の抑止力の一枚。
 メガロは海皇をコストに(あくまで水属性を捨てるのだが海皇をコストに使う事はまず基本なのであえて海皇に指定ww)出てくる上に2400打点の2回攻撃やアビスフィアーをサーチ出来てしまうと言うやりたい放題の効果ww
 その上捨てたのが重装兵や狙撃兵だと相手フィールドを破壊。
 場合によってはがら空きにされた上での2回攻撃を受けかねないww
 正直コイツを出されるとワンキル覚悟しなくちゃいけない怖さがあり、前回の制限改訂ではディニクが制限強化されるのであったらメガロが制限強化されてほしかったと個人的に思うほど怖い上級水精鱗ww
『準制限』でも今の水精鱗の強さなら殆ど影響ないと考え、個人的には制限強化されて欲しいですww

『海皇の竜騎隊』(無制限→準制限)
理由:水精鱗の抑止力の一枚であり竜騎隊もメガロとほぼ同様な理由。
『ワンキルを抑制させるための一枚』として強化予想しました!!ww
ってか、コイツのせいで狙撃兵などの全てのレベル3以下の海竜族までもが相手のモンスターをすり抜けて相手プレイヤーに一斉にダイレクトしにやってくるww
 場合によってもそれだけでワンキルの可能性があり、その要因にもなりえるので竜騎隊は規制強化されるのではないか予想してみた。
・・・ただメガロとかに比べると制限クラスほどには見えない。
「制限レベルの強さですか?」と言われると流石にそこまで強いとまでは思わなかったので、とりあえず準制限で予想・・・様子見してみる事に。
っていうか、竜騎隊に関しては前回の制限改訂で、準制限強化のガセ情報が飛び交ったくらいなだけにウチが予想するよりも信憑性があるかも知れへんというか偶にはこう言ったガセ情報を上手く参考にしながら予想してみるのも悪くないと思ったりしてww

『海皇の重装兵』(無制限→制限)
『海皇の狙撃兵』(無制限→制限)

理由:水精鱗の抑止力の一枚。
 個人的に水精鱗の規制の中で一番規制されてほしい二枚ですww
ってか、重装兵や狙撃兵のせいで、いくら罠(スキドレや虚無空間)や突破出来ない高打点モンスター(征竜使いのワイからすればえん魔竜とかブラスターなど)を並べようとも狙撃兵や重装兵の効果を場面場面で使い、即破壊される始末ww
 メガロやディニクのコストにすればこれら2枚の効果なんて簡単に使えて尚且つ、効果で相手の場が焼け野原(がら空き)になった所へのメガロやディニクが場に出るという絶望的な状況の上に狙撃兵はレベル3の海竜族なので、竜騎隊の効果で1400打点のダイレクトが出来るという便利さ。
―結果、竜騎隊、ダイレクト付きの狙撃兵、メガロの2回攻撃可能などが集中攻撃。一気に勝負が決まってしまう可能性があるために竜騎隊同様、ワンキル防止の為に制限強化されるのではないかと予想。
・・・いや、個人的に制限なって欲しいです!!
水精鱗の中では一番制限になって欲しい2枚です!!

っつうか、あの便利すぎる重装兵と狙撃兵の破壊効果は一枚でも普通に強いのにそれが3枚も使えるとか・・・・・・
恐怖でしかねぇーよ!!
『重装兵と狙撃兵が三枚が無制限!!』とか勘弁してくれよー!!
無制限のまま放置とかマジで勘弁してもらいたい!!
せめて制限強化くらいにはされてほしいです!!

というか、これが墓地へ送られた時の効果というのだから厄介なんだよなぁww
重装兵も狙撃兵も墓地へ送られた時に発動するせいで中々止められへん!!
墓地へ行った時の発動だから止めようがないねん!!


 まぁ、んな事を言っても・・・・・・
『狙撃兵や重装兵が制限強化』とは言っても一番強いのはどちらかと言えば狙撃兵だけどww
 重装兵は狙撃兵と違って竜騎隊の効果を一様受けるが、元々打点が0だから戦闘には向かない。
 言ってみれば重装兵は効果のみ強いからどちらかと言えば・・・
『制限強化』されるのであれば個人的に重装兵よりも狙撃兵の方か可能性はある気がするがww
『狙撃兵制限強化。重装兵無制限のまま』の可能性の方が高く、重装兵の制限予想は少し微妙な気もしないでもないがww

『深海のディーヴァ』(無制限→準制限)
理由:水精鱗の抑止力の一枚。
 前回同様のディーヴァの規制強化予想ですww(前回は制限強化予想だったがww)
っていうか、前々から規制されそうでされないディーヴァww
 個人的には準制限でも制限でもええから規制強化されてほしいやけど?
「ディーヴァはなんかしらの規制強化はされへんかな?」と毎回ながら言っているのだけど、やっぱりディーヴァの規制強化はないのかな?
 せめて準制限でもええから強化されてほしいのだぎゃ?
・・・水精鱗との相性も中々ええと前々から思っているだけに?
とはいえ、もしディーヴァが規制されるのであったら前回の制限改訂で規制されるべきだったはず。
せやから・・・もう・・・流石にもうありえへんかな?
ディーヴァの規制強化は?
『ディーヴァはこのまま無制限のままです』の可能性高いかな?

 正直、水精鱗に関しては使った事のないウチからすれば何を制限強化したらええか分からず悩んだ結果。とりあえず個人的に出されたり効果を使われると厄介な水精鱗関連のカードを制限強化を予想してみたわけやけど・・・・。(というか、今の水精鱗だと多分、重装兵、狙撃兵。それと竜騎隊をなんとかしないと止まらないと思うだろうww)
っていうか、あれ?
 そういえば前回の制限改訂で確か水精鱗って規制強化受けた・・・はずだったよな?
・・・全然影響受けてないじゃねぇーかよ!?それどころか逆に強くなっていやがるじゃねぇーかよ!?

 今度はジェネクス海皇水精鱗だっけ?
新たな派生型水精鱗デッキとなってますます強くなってしまったじゃねぇーかよ!?
「前回の制限改訂で・・・ディニクは兎も角アビスフィアーの制限が痛すぎる・・・」
とか言われていて、ついに水精鱗環境も終焉の時を迎えたか?と思い、少し安堵したのもつかの間、結果的には環境トップに上りつめている状況ってww
「い、一体前回の制限改訂とは何だったのか?夢か幻なのか・・・?」と言うくらい全くの影響を受けずに環境トップとかww
流石水属性最強のデッキである!!
クラゲ先輩「あ”ん?水属性最強はクラゲ先輩だろ?」
↑なに世迷い事言ってやがるだ?そんなのは水精鱗と対戦してから言いやがれ!!ww


『氷結界の龍トリシューラ』(制限→禁止)
理由:封印ですww
・・・再封印です!!ww
また禁止という名の牢獄へ幽閉です!!ww

っていうか、やはりトリシュは強かった・・・。
強すぎたんだトリシュは!!
やっぱり封印を解除してはならんかった!!
解放してはならんかったんだよこの氷結の龍は!!
やはり禁じられた龍だっただよ!!トリシュは!!ww

というか、征竜使っているワイから言わせればトリシュは出せない事はないが、トリシュよりもレベル8シンクロやランク7エクシーズ系などの方が出し易い。(一様EXには採用しているが、そこまで出す機会はそうそうないww)
だが、しかし、どうやら例の水精鱗デッキでは暴れ放題らしいとのことww
ってか、ウチが以前、公認大会で戦ったデュエリスト(その人は水精鱗は使っていなかったが)の話によると水精鱗がここまで強くなった原因というか犯人の一人がトリシュらしい。
「前回の制限改訂を受けて尚、水精鱗が全くと言ってええ程受けてないどころか逆に強くなっている背景にはトリシュの存在がいる。トリシュも関与している可能性もある」と断言していた。
・・・そういえば水精鱗であればトリシュを出す事も容易ではないか?
 ディーヴァやジェネコンなどを上手く使えばトリシュの召喚条件は決して難しくはないか?
 そこから対象を指定せずに確実に手札・フィールド・墓地を除外を出来る・・・・・・(うん?ヴェーラーや聖杯?なにそれおいしい(ry)
つ、TUEEEEEEEE!!ww

 こ、これは・・・!?
 これでは水精鱗が前回の制限改訂で規制強化されたとしても影響を殆ど受けないどころか逆に環境トップになるくらい強くなっている事にも頷けるww
ってか、そう考えると上記で上げた水精鱗達よりもトリシュを禁止にした方が案外、水精鱗の勢い止まるかも知れない。
・・・や、やっぱりトリシュは使ってはならないカードだったんだ。
トリシュはとても危険な・・・危険すぎるカードだったんだ!!
流石は最盛期時代はトラウマを植え付ける程の鬼畜モンスターだっただけはある!!ww
元禁止なだけはある!!ww
DTでは世界を滅亡しかけただけはある!!ww
・・・いや、これはもう元禁止カードではない!!ww
来月からは再び禁止カードだ!!(確信)
元禁止と言えるのは月読命くらいだ!!(確信)

↑月読命「ピキピキ・・・」


『親征竜全て制限強化!!』
理由:正直に言うと、前回の大幅の征竜規制強化されつつも今でも征竜を使っている身としてはもうこれ以上の規制はご勘弁願いたい。
「前回の制限改訂でぶっ壊れカードだった子征竜全員死んだだろう!?もう征竜の規制強化はええだろ!?満足しただろ!?これで充分だろ!?もう征竜の規制はええじゃないかよ〜!!」と言いたい。
「もうこれ以上の征竜規制強化は勘弁してくれ〜!!」と願いたいが、そこでんな事を言ったら征竜贔屓だと思われる可能性があるww
「それ完全に征竜贔屓じゃねぇーかよ!?いくらドラゴン使いだからって贔屓するような予想すんなよ!!何でも平等に・・・糞みたいな予想だけどそれでも平等に予想しやがれ!!」と言われそうなので、ここは心を鬼にして・・・
 悔しいけど・・・
 征竜使いの自称ドラゴン使いであるウチとは言え、ここは出来るだけ平等に予想。
親征竜を制限強化予想をしました!!(┳Д┳)
W「自分が使っている征竜・・・親征竜を自ら制限強化に予想しなくてはならないと言う事実。悔しいでしょうねぇ?」
・・・・・・悔しすぎますよ!!それは悔しすぎますよ!!言われなくても悔しいです!!
ドラゴン使いで征竜使っている身としてはこんな辛く悔しい予想はないですよ!!Wさん!!


 親征竜が全て制限というのはまぁ、征竜と対戦した人やワイみたいに征竜を使っている人が居ればご存知かと思いますww
―例え子征竜が全員死亡してもまだまだ頑張れる征竜。
 ワイが使っている新征竜では渓谷や霊廟などで親征竜を墓地に送りつつ墓地から蘇生させたり、コストで除外させた征竜の効果を使ってコルセスカやガードオブ。
 幻木、幻水などをサーチしたりと親征竜だけでも普通に強く、子征竜ほどの爆発力は落ちているけど・・・・・
十分に強いです!!普通にチートです!!O(≧∇≦)O←自識過剰かよ!!ww
子征竜が異常すぎるぶっ壊れカード過ぎただけで親征竜も普通に鬼畜ですから!!(ノ≧∇≦)ノ←だから、自識過剰する(ry
『親征竜だけでもぶっ壊れです!!』と言われてもおかしくないレベルですから!!(確信)←だから自識(ry
・・・とはいっても、子征竜レベルにぶっ壊れてはいないのは事実。(奈落など除外も地味に弱点になりつつある?)
せやから・・・
 子征竜まではぶっ壊れてはいない・・・はずなので、悪くても制限で勘弁してくれるのではないかと予想したい。
っていうか、征竜使いのせめてもの情けだと思って・・・・・・
制限予想で止めている事にご勘弁して下さい!!

 だが、コナミは何時もドラゴンの規制にはえらい厳しいからなぁ・・・。
 もしかしたら最悪な事態も。
『親征竜も全て禁止!!』なんて事もありえなくもない。
あ、アカン!!
それだけは勘弁してくれよコナミ!!
禁止だけはご勘弁をーーー!!

 制限にされただけでも今度こそ本当に征竜のお葬式会場不回避なのに禁止なんかにされたらワイもう・・・・・
征竜を使って公認大会出られなくなってしまう可能性大やから!!(p>□<q*))
『今後は遊戯王の日のみ出場!!』になってしまうから!!(ノ><)ノ


 コナミよ。
 お願いだから親征竜に関しては禁止だけはご勘弁下さいよ?
まだワイは遊戯王したいのですから!!
まだ征竜使いの名を維持したいのですから!!

 ま、まぁ、一番に願っているのは親征竜はスルーというか影響受けないで欲しい事だがww
「征竜に関しては前回の制限改訂で嫌というほど強化させましたので暫くは強化されません」となってくれればありがたい限りだがww
せやけど、果たしてコナミがそこまでドラゴンに救済措置を取ってくれるかどうか・・・。

『ハーピィの羽根箒』(禁止→制限)
理由:コナミのサプライズ企画予想ですww
っていうか、知っている人は知っているとは思うけど今度のGSでの投票リストに何故か禁止にされているはずの羽根箒がある事に個人的に意味深すぎるのですww
「単にノーリミット(禁止カード使用可能の大会)のせいだろ?」とは言われてはいるけど、でもたったそれだけの理由で禁止カードを投票リストに掲載されるかな?
 ウチ的にはこれは何かコナミの陰謀か何かがあるのではと思うのだが?
「コナミの何かの作戦じゃ・・・」と思ってしまうだが?
というか、確かこの前のGSでも何故か当時は禁止カードのトリシュも収録された結果、間もなくしてトリシュの封印(禁止)が解除されると言う事態が起こった事もあったっけ?

 これ、もしかしたらありえるじゃないのか?
『羽根箒久しぶりに制限に復帰します!!』的な衝撃すぎる事態が起こるじゃないのか?
っつうか、ノーリミット為だけに羽根箒が投票リストに掲載されただけとは凄い信じ難いのだが?
『来月から羽根箒を制限に復帰させ、尚且つ投票で羽根箒が上位ランクに入ったら収録・・・次回で最後らしいGSをたくさん買わせます!!』的な狙いがあるのではないかとちょっと思ったりして予想していみたりww
・・・まぁ、もしも万が一でも羽根箒が制限復帰したら前に比べてハーピィデッキが強くなる可能性大やからコナミはそこまでして羽根箒を制限に復帰。
『ついでに今までネタやファンデッキ扱いだったハーピィも来月からは環境トップにさせる意味も含めて羽根箒を制限復帰させます!!』まで考えてするかどうかは分からないが・・・。

『大嵐』(制限→禁止)
理由:所謂、羽根箒の代わりですww
 羽根箒は制限復帰するならその代わりとして大嵐を禁止に指定させるのでないかと予想していますww
―確か海外では大嵐が禁止にされてたと思うからそういった意味も含めて羽根箒と入れ替わりで禁止にされると思うのではないかと。
とはいえ、ウチ的には大嵐よりも羽根箒の方が好き。
 効果もさることながら仮にも歴が無駄に10年以上と長いウチからすれば昔使っていた羽根箒がまた再び使えるとなればかなり懐かしく、嬉しいに越した事はないケドww

・・・・・・以上がウチが個人的に予想した来月11月の制限改訂で、規制強化or規制緩和されそうなカードの個人的な予想と解説という名のツッコミでしたww
―他にも規制強化や規制緩和されそうなカードがあると思いますが、このブログの文字数制限やワイ自身がパッと浮かんだ主なカードがこれらだったのでww
で、もしも、今回予想したカードの中で意味不明だと思った方。
「全然理由の意味がわけわけめだよ!!まるでわからんぞ!?もっと詳しく説明しろよ!!ks!!」と思った方が居ればコメなどで下さると・・・
「更にもっと分かり易く、詳しく説明します!!」という保証は出来ませんが、出来る限りもう少し分かり易く説明したいと思います。
 今回の予想したカードの解説についてはそれぞれ箇条書きっぽくなったと言うか、かなり雑に書いている個所が多々あり、かなり説明不足になっている可能性も大ありだと思いますのでww

 では、本日はこれで!
 前回の制限改訂はウチが見てきた中では一番じゃないかというくらいガセ情報が連発し、正直戸惑ってしまいましたが、今回こそはガセに流されないようにちゃんとした確定情報を掴んで、もし載せられたらこの前同様・・・・・・
このブログに情報を載せたいと思います!ww
とはいっても、あくまで予定ですのであまり期待しないでくださいww

『8月〜9月までの月間個人的アニメ作品累計ポイントランキング ベスト10!!』
10位:8点『幻影ヲ駆ケル太陽』 『ローゼンメイデン』
9位:26点『戦姫絶唱シンフォギアS』
8位:31点『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』
7位:46点『サーバント×サービス』
6位:68点『とある科学の超電磁砲S』
5位:69点『神のみぞ知るセカイ 女神篇』
4位:77点『ロウきゅーぶ!SS』

3位:98点『恋愛ラボ』
2位:109点『きんいろモザイク』
1位:160点『たまゆら〜もあぐれっしぶ〜』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夜遅くにこんばんはLegendですww
さて、禁止制限ですが、10月8日時点での予想ということでしたが、現在はもう決まってます。
「ファッ!?」ってなるような改訂でしたが・・・。

毎回毎回ヴェルズの規制を願ってますねw私もオピオンはいつ規制がかかってもおかしくないのにコンマイがいつもスルーするせいでファンデッキが大会ではみなくなりました・・・。

ヴェルズとマーメイルの規制は早急に行ってほしいですねw(どっちもデッキ持ってるお前が言うなww)両方持ってるデッキである故に弱点もはっきり分かりますが、それらが規制されたら何を使おうかな・・・と正直複雑ですww
(ワンチャン遅延バーンかな?w)

まだまだ征竜なら環境行けますし、優勝めざしてがんばってください! 何か困っていることがあればいつでも私が相談に乗ります!
Legend
2013/10/27 04:09
Legendさんへ、
 本当にヴェルズとマーメイルはどうにかして欲しいですね!(熱望)
・・・特にマーメイルなんてこの前規制食らったはずだったのに何故か未だに強すぎる・・・全然影響受けてないとかww
あれだけ規制食らった際は辛いだの痛いだの言われていたのですけどねww

 ヴェルズは何故かかからない・・・何かこのまま暗黒界と同じ道辿りそうで怖いですのでww

 征竜まだまだいけます・・・というか今の所征竜しか優勝の可能性があるようなドラゴンはいないだけに頑張って欲しいですが、あまり調子に・・・活躍しすぎると規制というのが・・・。
 流石にこれ以上は勘弁して欲しいですけどねww
 では、失礼します。
クリスタル
2013/10/27 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜来月11月施行の個人的新制限予想!!オピオン早急に制限へ!征竜のお裁きはもうご勘弁してくれ!〜 クリスタルのほのぼのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる