クリスタルのほのぼのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜久々のブログ更新&ドラゴン界メンバーが送る来月4月からの制限改訂についての茶番!ww〜

<<   作成日時 : 2015/03/19 04:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

エクリプス「このブログでは初めましてです。このブログ主がツイッターでこっそりと誰得か分からない話。僕達ドラゴン族界の物語を勝手に想像し、妄想しつつ気分次第で書いていました(呟いた)が、この度、何を血迷ったのか?完全に調子に乗ったのか?それとも久々のブログ更新(不定期は変わらない)する事に暴走してるのか知りませんが、このブログで僕達ドラゴン界のヒトコマ的な事を書く事したようです。と、言っても続きを書く的なものではなく、タイトル通りのような情報を僕達で検証していく的な・・・まぁ、言って見れば今迄ツイッターで書いていた事をこっちで書きたくなったというわけなようです」
クリスタル「・・・えっ!?それブログですらないやろ?それ小説サイトで書け!?それつっこんだら負けや!」
エクリプス「・・・だそうです。まぁ、これもブログ主の気分ですし、また暫くブログ無期限の停止中になるかもしれませんので、まぁ、生存報告という意味だそうです」

エクリプス「・・・あっ、申し遅れました。僕はブログ主に代わって司会を務めて頂きますエクリプス・ワイバーンと言います。以後、お見知りおきを!それともう一人のレギュラーとして僕の先輩で、暫しハローワークで仕事を探し、漸く仕事を見つけたもの今回の改定で再びハローワーク通いなるかどうかの瀬戸際に立たされた元このドラゴン界のリーダー。現在はラブライブのにこちゃん大好きのカオス・エンペラー閣下の部下に戻ったスマイルプリキュアのれいかさんに絶賛メロメロ中のレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン先輩です!」
レダメ「だ、誰がれいかさんにメロメロだ!別にメロメロになってないぞ!・・・あっ、紹介に預かったレダメだ!宜しく!・・・って、何時も言ってるが俺は閣下からラブライバーになれとの命令に従おうと・・・」
エクリプス「・・・そう言えば先輩の部屋にはガチオタの人も引くくらいの大量のれいかさんグッズが同人誌まで含めて・・・」
レダメ「わー!わー!ナンノコトヲイッテルノカナー?ソレキットボクノソックリサンジャナイカナー?ハハハ・・・」
エクリプス『・・・棒読みの時点で既にバレバレなんですが?まぁ、触れないであげた方が良いですね・・・』
レダメ「そ、そんなことより!今回もゲスト来てるだろ?さっさと紹介しようぜ!」
エクリプス「(あっ、流した。話を流したよ先輩・・・)そうです。今回も・・・というか以前ツイッターで書いてたのを呼んで下さった方には分かる通り今回もゲストをお呼びしました。今回のゲストはこの方です!」
???「いつも兄貴がお世話になっています。兄貴ことレダメの弟である黒竜と申します。宜しくお願いします」
エクリプス「・・・というわけで本日のゲストは先輩の弟さんでつい最近結婚。ついには父親になるなど先輩よりも絶賛リア充・・・幸せな家庭生活を送っている真紅眼の黒竜さんこと黒竜さんに来てもらいましたー!」
レダメ「・・・何でだ。なんで閣下じゃなくて黒竜呼んだ―!閣下はどうした!?閣下なら絶対出るとかおしゃってくれるだろ!?」
エクリプス「当然、閣下にもオファー出したのですがどうやらラブライブの映画などの関係で相当忙しい。『ラブライブの前売り券は吾輩が全て買い取った!これで何回も吾輩の嫁のにこちゃんに会えるぞ!フハハハ!!今はそれの準備で忙しい!』とかなんとか言っていてオファーを断りましたので色々と探した所、新規というお子さんももうすぐ生まれる黒竜さんに来てもらう事にしました!(宣伝的な意味で!)」
黒竜「というわけだ。宜しくなエクリプス君。兄貴!」
エクリプス「宜しくです!」
レダメ「だからって何でよりもよって黒竜が・・・俺なんて結婚どころか仕事不安定なんだぞ!何でおれよりも弟の方が先に結婚なんかしやがる!」
黒竜「仕事不安定だからじゃないですか?俺はずっと安定した職についていましたので」
エクリプス「です!です!」
レダメ「・・・うっ!」
黒竜「因みに今から生まれる子供のために・・・父親として妖怪とかプリキュアとかプリラバとかそこらへんしっかり見て勉強してるぜ!」
エクリプス「流石、お父さん!先輩と違って父親であれば子供向けを見てもなにもどうにでも言えますから問題ないですからね!」
レダメ「それどういう事だ―!」
エクリプス「そういう事ですよ?親子で子供向けのアニメ見るなんて普通じゃないですか―?それなのに先輩はれいさかんのグッズを大量に部屋の中にあってはいつもいつも『あぁ^れいかさん最高すぎるじゃ^』と言ってるとか?(笑)」
黒竜「兄貴ヒクワー!マジヒクワー!兄貴には失望しました。弟やめます(笑)」
レダメ「お前ら―!」
エクリプス「・・・という、黒竜さんとの先輩弄りもここまでにして。本題でありタイトル通りの2015年4月からの制限改訂(リミットレギュレーション)について見解していきたいと思います!最初は・・・禁止という牢獄へ追放された方々から!」

『禁止』
「エルシャドール・ネフィリム」(制限→禁止)
「焔征竜−ブラスター」(制限→禁止)
「巌征竜−レドックス」(制限→禁止)
「瀑征竜−タイダル」(制限→禁止)
「嵐征竜−テンペスト」(制限→禁止)

エクリプス「まずはネフィリムが牢獄へぶち込まれたようですね?」
黒竜「ブログ主の話だと『確かにネフィリム強いけど流石にやりすぎというか禁止まで行くほどじゃない。制限のままで良かったんじゃ?シャドールで制限するなら影衣融合とかシャドール専用融合系を制限にすれば落ち着くと思うが?』という事でした」
エクリプス「確かに制限のままでも良かった気がしましたね。どちらかというとシャドールでおかしいのはあの融合魔法という事でしたし、影衣融合に至っては場合によってはデッキで融合というおかしな効果内臓でしたしね」
レダメ「禁止行き免れた・・・・巷で言われ続けた『お前ハローワーク行く前に監獄へ行くだろ?』とか言われただけに・・」
黒竜「兄貴、ヨカッタナー(棒)
エクリプス「コナミさん、許してくれたんですね(コナミ感)」
レダメ「お前ら!なんだその哀れむような視線は!その同情はなんだ!?」
黒竜「いや・・・」
エクリプス「何でもないです」
レダメ「言いたい事があればはっきりと言えよ!」
エクリプス「えーと話が脱線しましたが、次の禁止が親征竜全てですね」
黒竜「これはウチらの世界としてもショックだけどまぁ、仕方がないだろうな。ドラゴン使いであるブログ主も悔しいが仕方がないと納得するしかない様子だったみたいだし」
エクリプス「手足をもがれても翼を千切られ、終いには首までも切られ、子供も、居場所も奪われ実質頭で生きていたのにもかかわらず環境に降臨。ダークマター君という大後輩と仲良くなって死んだように思われていた征竜さんが大復活を遂げると言うしつこさ。どうやら約2年近くなんだかんだ環境に降臨していたそうです」
黒竜「ただダークマターはまだ先行発売というか一般発売していなかった。ダークマター売りたいというコナミさんの商売戦略で次の改定までは目を瞑ると思ったが、そうとは行かなかったようですね?」
レダメ「大体これはどう考えてもお前のせいじゃないか?・・・黒竜!お前が結婚するわ!子供出来たもんだからだろ!?完全にお前と友達になって真紅眼征竜。7軸・・・あっ(察し)になる事を恐れたからだろ!」
エクリプス「ついでに覇王黒竜さんも出ますしね!」
レダメ「あれ絶対お前がメガ進化した姿だろ!?大体何で黒岩や紅玉とかでは俺が対象外だよ!」
黒竜「覇王黒竜は似てるけど、あいつただの親友だぜ?アニメ出演している数少ない親友だぜ?」
エクリプス「その効果に先輩まで対象内でしたら一気にぶっ壊れになるじゃないですか―!」
レダメ「俺だって一様は『レッドアイズ』なのに・・・征竜がムショ行ったらウチの就職先かまた・・・ハァ・・・」
エクリプス「いや、先輩は最早レッドアイズではないような?」
黒竜「兄貴、心配するな!もしもの時は俺の所で仕事のオファー頼むから!」
レダメ「なんで弟の仕事を情けや道場でされなきゃならんだよ―!兄貴としてのプライドズタズタになるだろー!」
エクリプス「でも、仕事もらえるなら良いじゃないですか―?(弟君しっかりしてるなー)」
黒竜「それに生まれてくる子供達のええ遊び相手になるだろ!?プリキュア好きな兄貴なら!」
レダメ「どういうことだ!それー!?」
エクリプス「・・・えーと、それじゃ次は制限にされた方々を紹介します!」

『制限』
「クリバンデット」(無制限→制限)
「ブリューナクの影霊衣」(無制限→制限)
「マスマティシャン」(無制限→制限)
「神の写し身との接触」(無制限→制限)
「機殻の生贄」(無制限→制限)
「影霊衣の反魂術」(無制限→制限)
「虚無空間」(無制限→制限)
「混沌の黒魔術師」※エラッタあり(禁止→制限)

エクリプス「まずはブリュナク、反魂術とそれぞれネクロス規制と思われるが一気に制限。ブログ主もこれには納得していますが、強いて言うならブリュナクよりもネクロス専用の儀式魔法を全て制限にしてほしかった。反魂術だけじゃなく万華鏡や降魔鏡を制限にすればブリュナクノータッチでもある程度落ち着くと思うと言っていましたが・・・」
黒竜「多分まだネクロスを活躍させたいのもあると思いますね。ってか、ネクロス強いですよねー」
エクリプス「一時はネクロス初登場のスターター売り切れで再版されたくらいですからね」
レダメ「大体トリシュとかブリュナクとかグングニ禁じられた三龍を持ってこらせた時点で間違ってるだ!また悪夢を起こしたい気か!?氷結界・・・リチュアの末裔共は!」
エクリプス「三龍ともドラゴンなのに何時も先輩氷漬けにされたりしてるから恨んでるよ・・・」
黒竜「兄貴だって効果おかしいのに・・・」
エクリプス「・・・続いては接触、三大じじいにして万能じいちゃんマスマティシャンのシャドール規制ですね」
黒竜「ブログ主曰く『接触規制にするなら影衣融合もどうにかしろよ―!頭おかしいだろ!なんだよデッキ融合とかもう融合じゃねぇーだろ!』と昔は未来融合使いまくっていた人が嘆きまくっています」
エクリプス「影衣融合よりも速攻魔法で且つ相手のターンでも使える。融合攻撃→融合解除で分離して攻撃→速攻接触で再融合オラァ!の方が強すぎると判断したのでしょうね?」
黒竜「終末に続いて万能じいちゃん、更にクリバンも制限行き」
エクリプス「この2枚についてもブログ主は納得しているようです。まぁ、2枚とも優秀すぎましたからね」
黒竜「クリバンは墓地肥やし+魔法罠回収。万能じいちゃんはレベル4以下確実に落としつつ戦闘破壊されたら1ドローとどちらも使える方々でしたからね」
黒竜「しかも、どっちも同じコレパ出身という共通点。っていうか、色んな意味でそろそろ終末返してほしいなーと個人的な意見だったり」
エクリプス「まぁ、クリバンマスティまで制限だとフリーにも影響でそうですよね」
レダメ「特にブログ主なんてカーガンで大嵐蘇生俺が落ちると言うトラウマでカーガン恐怖症らしいし」

クリスタル「ぶえくしょん!」
妹「うるさい!死ね!消えろ!クリスタル!(本名)」
クリスタル「すいません・・・otz」

エクリプス「・・・で、次は疑似的なクリフォのダブルコストモンスター。打点挙げ。戦闘破壊耐性。場から離れた時にクリフォサーチするサクリフォートの制限という名のクリフォ規制」
レダメ「制限になるのはすっかりこっちじゃなくてツールかと思ったら、こっちを規制にするとはな」
エクリプス「まぁ、ツールも一様は規制されてますが、多分コナミさんはまだクリフォを売りたいのでしょうね?どうしても皆にクリフォを使ってほしいと思ってツール制限はまだしたくないのでしょうね?」
黒竜「サーチ系カードはいずれ規制を食らうというくらいコナミさんはサーチ規制には厳しいですからね。多分いずれはツール制限もありえそうだけどな」
エクリプス「続いては虚無空間の制限となりました」
レダメ「よくやったぞ!コナミ!あんなメタカード制限になって当然だ!ざまぁ!」
エクリプス『先輩、虚無使われたらほぼ積みますから相当虚無に恨みを抱えてるよ・・・効果的な意味でも・・・』
黒竜「俺の場合は元々虚無には関係ないけどな。あとブログ主が『これでノイド使える!ヨッシャぁぁぁ!!』とはしゃいでいたようです」
エクリプス「確か主って『自称ドラゴン使い』ですよね?」
黒竜「前にヴェルズ使っていた時は一様ドラゴンいたからまだしもノイドは完全にドラゴンにいない。EXにいるかどうか次第だが・・・」
レダメ「また主はサイバーみたいに暫くドラゴン使いから抜けるのか?」
エクリプス「いや、なんかノイド以外にも真紅眼デッキ使いたいとか言ってましたよ―」
黒竜「一様ドラゴン使いとしての面目は守るつもりなんだな」
エクリプス「次は長年禁止。閣下同様永久禁止と思われていた黒魔術師さんがエラッタという更生を受けて出所したようです」
黒竜「どうエラッタかしたかは後ほど調べてほしいけど、早い話魔法回収がエンドのみ1ターン1度になったと言う事みたいです」
レダメ「・・・これ明らかに閣下よりも良調整じゃねぇーか!?他のカードの効果使ったら使えないわけでもないし魔法回収以外エラッタされてないようだし!これを閣下が聞いたら・・」
エクリプス「切れますね」
黒竜「切れるでしょうね。大暴れでしょうね」
エクリプス「因みに主はこのカードを禁止になる以前から持っており売らずに大事に保管していたと言うイラスト違いの羽根箒を2枚や閣下のアルテメットを所持していたと同じ現象になっていたそうです」
レダメ「ここら辺は主がかれこれ遊戯王歴10年以上(カードの裏が紫時代)からしていた恩恵だろうな」
エクリプス「因み主は『黒魔術師をノイドに入れて名推理とかで使えば簡単に出せるじゃねぇーのか?』とか考えているようです」
黒竜「明らかに主はノイド好きだなー」
エクリプス「続いては準制限にされた方々です!」

「クリフォート・ツール」(無制限→制限)
「発条空母ゼンマイティ」(制限←準制限)
「フォーミュラ・シンクロン」(制限←準制限)
「マンジュ・ゴッド」(制限←準制限)

エクリプス「先ほども少し書きましたが例のツールは準制限という事になりました」
レダメ「正直、2枚あっても3枚あってもあまり変わらない気がするのだが?どう考えても制限だろ?と思うけどな」
エクリプス「やっぱりまだクリフォ流行らせたいのでしょうね。羽根帚が制限の時点で・・・あっ(察し)ですからね」
黒竜「片方にツールだけでも十分に機能すると言う『あれ?Pゾーン2枚張るじゃないの?』と言わせるペンジュラムカードの代表カードの1枚ですからね。しかもライフさえ払えれば一回戻した後などで再び出してまたサーチ出来るという便利さ」
レダメ「これにより召喚師のスキルの値段大高騰したのもその証拠」
エクリプス「続いてはゼンマイティ、フォーミュラ、マンジュがそれぞれ準制限に緩和」
レダメ「ゼンマイはハンターさえいなければ何も怖くない!」
エクリプス「先輩、それただの死亡フラグ。マミられるフラグですよ―」
黒竜「主も実はゼンマイ環境の時代に一度も対戦した事なく規制受けてからしか対戦した事ないからどんだけゼンマイが強いのかは詳しく分からないこと」
エクリプス「フォーミュラはジャンドとかクェーサーデッキとかのファンには嬉しそうな感じですね」
黒竜「これで昔流行った図書館さんと車で爆アド稼げるかな?」
エクリプス「まぁ、多分2枚あっても・・・入れたくてもEX枠的に2枚入れる?言われるとう〜んっぽいですけど」
黒竜「ニチアサの仮面ライダーは丁度車だし、この前なんかドライブはフォーミュラになっただけにこれでまたドライブデッキ作れるかな?」
エクリプス「(弟君はどこまで子供番組を見て研究してるだか・・・)更に次はネクロスのとばっちりを受けネクロス以外の全国の儀式使いを敵に回すくらいショックだったマンジュが準に戻ってきました!」
黒竜「準制限にするうくらいであれば無制限でもいいじゃないかなー?ネクロスをもっと規制すれば他の儀式使いの為の意味でも・・・」
エクリプス「ですよねー。まぁ、これでマンジュの緩和早いと言うよりも良かった・・・の安堵の声多そうですからね。で、続いては制限を解除された方々です!」

「炎征竜−バーナー」(禁止→無制限)
「水征竜−ストリーム」(禁止→無制限)
「地征竜−リアクタン」(禁止→無制限)
「風征竜−ライトニング」(禁止→無制限)
「エルシャドール・ミドラーシュ」(制限→無制限)
「キラー・スネーク」(制限→無制限)
「センジュ・ゴッド」(制限→無制限)
「王家の神殿」(制限→無制限)
「モンスターゲート」(制限→無制限)
「現世と冥界の逆転」(制限→無制限)
「甲虫装機 ホーネット」(準制限→無制限)
「真六武衆−シエン」(準制限→無制限)
「大天使クリスティア」(準制限→無制限)
「No.11 ビッグ・アイ」(準制限→無制限)
「立炎星−トウケイ」(準制限→無制限)

エクリプス「今回制限解除されたのはここ最近では珍しいくらい多くが解除されました。まずはまさかのミドラが解除」
レダメ「オイ!待て!ちょっと待てよ!これどういう事だよ!ミドラ何で解除した!?ヤバイだろ!?」
エクリプス「ネフィリムを禁止へ追放したのでその代わりと言うかその救済策でミドラを完全開放したのではないでしょうかね?ここままだとシャドール使いから苦情来ると思いまして?」
レダメ「折角虚無いなくなったと思った瞬間でこれとは・・・」
黒竜「えーと、これにノイド使おうとした主からの嘆きメッセージが届いています」
クリスタル『フザケンナー!折角の虚無死んでノイド使えると思ったのに!ミドラでノイド積むじゃねぇーか!どうしてミドラを解除した!言え!』
黒竜「・・・と、某主のお気に入りのファフナー風に嘆いております」
エクリプス「このままでは主が同化しちゃうね!助けて!マークニヒト!マークザイン!」
レダメ「相変わらずお前は色んなアニメしっとるなー」
エクリプス「どれにも対応出来るように情報は大事ですから!」
レダメ『エクリプスって実はガチオタなんじゃねぇーのか?』
エクリプス「次にキラスネ、神殿、現世と冥界という元禁止カードがそれぞれ解除されました」
レダメ「まぁ、これは仕方がないと言うかエラッタがな・・・最早長年禁止カードだったとい言われる面影すらないからな」
黒竜「強いて言うなら使われているのは破壊輪くらいという。破壊輪だけは良調整を受けたって感じですからね」
レダメ「クソ弱いわけでも化物級というわけでもないほどほどに強い。ちゃんと元禁止カードだっただという面影残してるしな」
黒竜「因みに主はすっかり他にも最早別カードになってしまった死デッキも解除されるかもと思っていたそうです」
エクリプス「僕はすっかり閣下も解除はなくても準制限になるかと思いましたけど?」
レダメ「おい、バカ!お前閣下がいないからってなんつう事を!」
黒竜「いや、でも閣下も昔のような強さないですよねー。別なカードを使ったら使えないなどエラッタ痛いですし、ただの3000打点のバニラ要員だけでは・・・」
レダメ「お前らあとで何言われても知られねぇーぞ?」
エクリプス『大体、僕的に今のリーダーは閣下よりも先輩の方が相応しいだけどなぁ・・・効果的な意味で』

エクリプス「・・・続いてはシエン、クリスティア、トウケイが揃って解除」
レダメ「シエン確かに効果強いけど、フォーミュラ同様EX枠の関係で3枚入れる?と言われるとなぁ・・・」
黒竜「クリスティアも今、天使デッキは全然流行ってないようですし解除されても仕方がないですね」
エクリプス「みかこし歓喜かな?小鳥ぃぃぃ!」
レダメ「・・・声優の事まで・・・お前の情報網はどうなってるだよ!色んな意味でこえ―よ!」
黒竜「トウケイも解除された事でこれで3軸炎星完全復活ですね!おめでとうございます!炎星使いの方々!」
エクリプス「次はあの蜂の破壊工作員の異名を持つホ―ネットが解除へ!」
黒竜「ホ―ネットは許す。だが、ダンセル、貴様だダメだ!ですかね?」
エクリプス「ダンセル何とかすればホ―ネットを解除にしても問題ないと思ったかもですね。ただ、蜂野郎!というくらい蜂にもトラウマを持っている主は不安だそうです」
レダメ「相当蜂に刺されまくったらしいしな。リアルの生き物でも黒いGよりも蛇よりもクモよりも蜂が一番嫌い!と宣言しているくらいだし」
エクリプス「そして、マンジュ準制限に続きセンジュも解除!」
黒竜「やっぱりセンジュ無制限ならマンジュも無制限にしてもよくないかな?ついでに儀式の準備も?・・・他の儀式使いの人にとっては正に必須パーツなわけだし、他の儀式は何も割る事してないし」
エクリプス「まぁ、まだ完全にネクロスが死んでいるわけではないですからね」
黒竜「で、次にちゃっかり解除されたのが・・・」
エクリプス「NTRをする大目玉ビック・・・」
レダメ「ビックな愛!キュアラブ・・・」
エクリプス「・・・」
黒竜「・・・」
レダメ「なんだその視線は!?何か俺がおかしなこと・・・はっ!ち、違う!違うぞ!これは違う!」
エクリプス「はいはい、分かってますから。先輩がプリキュア好きなのは」
黒竜「大友ならぬ竜友なんてよくあるからヘーキヘーキだぜ。兄貴」
レダメ「ヤメロ―!」
エクリプス「先輩も思わず叫んでしまうくらいれいかさんにビックな愛といわれたりその効果から圧倒的なNTR目玉の代表として降臨しましたが、これも征竜完全終了もありついに解除される事になりました」
黒竜「ただ、ランク7だから俺達の方へ出張してくれると3枚も使えると思うと怖いけどこれも枠だろうな」
エクリプス「です。EX枠がカツカツで征竜いない段階でビアイ3枚も入れる?と言われるとそこまで入れるかどうかですからね。あとは黒竜さんの活躍次第だと思いますよー」
レダメ「ビックな愛を3枚も解除される時代が来るなんて征竜全盛期時代は信じられなかっただろうな」
エクリプス「巷では『全て征竜が悪い!』ですからね。・・・どころで先輩そのビックな愛=れいかさんですよね?れいかさんが三人もいると思うと嬉しすぎてヤバイという意味ですね。分かります」
レダメ「だから、俺はれいかさんの事なんて・・・ことなんて・・・」
黒竜「じゃあ、嫌い?」
レダメ「・・・嫌いじゃ・・・ない・・・」
黒竜「兄貴ぇ・・・」
エクリプス「・・・えーと、次はまさかこの時期に解除するとは思わなかったゲートの解除」
レダメ「ノイド推しですね。分かります」
黒竜「主もゲ―ドか以上に喜んでいます。推理ゲーがやりまくりだー!ウエーイ!と」
エクリプス「喜んだり嘆いたり大変ですね・・・主」

レダメ「で、次が・・・」
エクリプス「はい。所謂子征竜が禁止から一気に解除でお戻りになりました―!」
黒竜「・・・」
エクリプス「・・・」
レダメ「コイツら単体でどうやって使えばいいだよ!親なしではただのバニラじゃないか!?こりゃ色んな意味でひでぇ・・・」
エクリプス「こんなカードでどうやって戦えばばいいだ!?」
黒竜「禁止になっても親子再会できるとかと思えばまさかの親を牢獄へぶち込み子供だけ解放させると言う絶対に親子再会を実現させないのはもうすぐ父親になる私とすればなんとも言えない気持ちだな・・・」
エクリプス「ある意味、イジメですね。これ。せめて禁止で親子仲良く過ごせば良かったのに・・・」
レダメ「・・・あっ!?ヤバイ!これやばくね?」
エクリプス「?先輩、どうしたのですか?」
レダメ「確か閣下があそこまでラブライバーになった原因を作らせたのは確か子征竜だったと聞いたような?子征竜が閣下にラブライブを進めた事で確か・・・」
エクリプス「あっ・・・」
黒竜「これつまり・・・」
エクリプス「ますますこのドラゴン界がラブライブ一色になりますね!」
レダメ「これでプリキュア完全に空気に・・・」
エクリプス「ん?何か言いましたか?」
レダメ「な、何も言ってない!なにも言ってない!」

黒竜「これで以上なんですよね?今回の制限改訂?」
エクリプス「ですね。全体的にネクロスクリフォシャドール弱体化に征竜完全死亡しました。
レダメ「本当は殺したくなかったが、ここまで何回も規制しても全然死なない。もう禁止にするしか方法がないと言う事でついに約2年にも及ぶ活躍にピリオドが打たれたって事か」
黒竜「征竜死んだなら誰もが思っただろうな。『征竜死んだのであれば渓谷返せ!』とドラグ使いやドラグの連中の方々は特に?」
エクリプス「ですよね。ドラグにとってすれば完全に自分たちの里を征竜さんに奪われた挙句制限でとばっちり状態ですからね」
レダメ「新規出たけどあれだけではな・・・って感じだもんな・・・というか全くノータッチのHEROはどういう事なんだ!?今回の制限改訂は全体的に見れば良さそうだが?ソウルチャージ禁止、サンボル解除、IFデーモン制限とか言う嘘情報よりもHEROノータッチだけはちょっとな・・・」
エクリプス「ですよね。主も今回の制限改訂は珍しく良改訂『この改訂は凄く納得だと思いつつ強いて言うなら何故ここにシャドーミストだけでもええから制限にされてないやねん!』という不満はありつつも8割は良い改訂だと思っているようですので」
黒竜「まぁ、最近はあまり環境に顔出したりしなかったりが続いていたからもう少し目を瞑ったって感じでしょうかな?」

レダメ「来月からはやっぱりノイドついに反撃返しだろうな。今まで散々クリフォのオマケだのメタられたら終了。とか言われていたが・・・主なんてこの時を待っていたばかりに喜んでいるし」
黒竜「俺と俺らの子供たち含めた真紅眼一族も忘れないでほしいけどな。もしかしたら俺たち家族も大会に顔出すかもだし」
エクリプス「・・・まぁ、そんな分けで以上来月4月からの制限改訂についての僕達(主の意見も含めて)の感想でした―!今回の出演は司会の私、エクリプスと!」
レダメ「誰か仕事くれ―!あと勘違いするなよ!俺は別にプリキュアオタクなわけじゃないだからな!のレダメとゲストの・・・というか弟の・・・」
黒竜「(それただのツンデレだし、兄貴はプリキュアオタクだろ!)真紅眼の黒竜こと黒竜でしたー」

・・・主のクリスタルです。今回は久々のブログ更新なのにもかかわらず「何時まで待たせてるだよ!もう閉鎖したと思ったわ!」という中、再開早々、こんな遊戯王の事を知らないと分からない&誰得か分からない且つツイッターでちょっとしかやってないようなドラゴン界での話を書き、更にクソ長い文章になってしまい、申し訳ないです。
 偶々時間が出来たので、暇程度に再開しただけに別にこれ以降定期にブログを更新していくわけはなく、今後の更新も未定で長期休止中。場合によってはまた何年も更新しないと言う事もありえますのであまり期待しないでいて下さい。
※尚、今回出てきたレダメなどの性格云々などの設定はあくまで私の想像のイメージです。あと偶に口調変化したりする事もありますのでご了承ください。
 更に今回出たラブライブやプリキュアなどは設定上的なファンである事。若干、閣下のラブライバーは異常ですがそれは閣下がそういう性格であって他の一般ラブライバーの人がこんな人ですというわけではないので誤解なさらないように・・・。
 では、失礼します。また何時更新なるかは分かりませんが、期待せずに「また1年も2年それ以上経つのか・・・」というくらいの長い目で待って頂けるとありがたいです。
 ではでは!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
約1年ぶりの更新。長かったなあ〜ww

やっぱりこういうSSはTwitterで書くよりもブログで書いた方がいいですね(Twitterだと文字数制限に引っかかって何度も何度も書くのが面倒くさくて・・・)

今度はいつ更新されるのでしょうかね?明日ですか?明後日ですか?ww


本題の遊戯王のリミットレギュレーションの改訂についてはブログの記事に書いたので書きませんが、クリスタルさんは来期何を使うんでしょうかね?(子征竜を使ったダークマター青眼征竜とか面白そうww)


ドラゴン使うなら聖刻、カオドラ、新規のレッドアイズ辺りが丸いでしょうか・・・?


本当に来期のサイドどうしよう・・・来月のパック発売までは海皇、シャドール、HERO辺りをみた方が良さそうかな・・・

Legend
2015/03/21 07:02
Legendさんへ、大変ながら長らくお待たせしまってすいません!
とりあえず時間があったので更新しましたが、次の更新はいつになるか全くの未定です。(まぁ、その間はツイッターでこそこそ呟いていますがww)
 確かにSSはブログとかが良いですよね。
とはいっても以前まではこういうのもやりたいとは思っていましたが色付けまでしてたせいもあって余計に文字数を取っていたために諦めていたので今回は色付けなしでやってみたらどうなるだろうと言う試験的な意味でも書いてみたら何とか文字数制限内にはおさまった感じでした。

 私はブログに書いた通り基本はノイドを念頭に置いていますが、もしドラゴンデッキだとすれば真紅眼辺りかなーと思っています。
 次のパックまでは私的にはネクロスクリフォ、海皇、HERO、シャドール辺りを考えていますね。
・・・殆ど今回の改訂で死んだと言ったのは征竜くらいで環境下のデッキはまだまだ戦えそうですし

 では、失礼します。
クリスタル
2015/03/23 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜久々のブログ更新&ドラゴン界メンバーが送る来月4月からの制限改訂についての茶番!ww〜 クリスタルのほのぼのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる